※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eda
家事・料理

寝室の環境はどんな感じですか?敷きパットやシーツ、掛け布団はどれくら…

寝室の環境はどんな感じですか?
敷きパットやシーツ、掛け布団はどれくらいの頻度で洗濯されますか?
また、マットレスの方はどんな風に掃除や汚れに気を遣われているか教えてもらいたいです。
空気清浄機等も使われていますか?
昼に窓を開けて換気しますが、外気温も高く風も少ないので換気できてる気がしません。。

コメント

あまり

ベビーベッドに寝かせていた生後3ヶ月くらいまでは、
ベビーベッドの寝具は毎日洗ってました。
添い乳&添い寝をするようになってからの大人のベッドも最初はそうしてましたが、
一ヶ月ほどで面倒になり、
以降は週に一回、天気次第では二週間に一回です。
マットレスは洗濯のときに掃除機&ファブリーズをして、
ベッドの上に立てておいてるだけです💦
掛け布団は、シーズンに一回クリーニングに出すだけです(>_<)

空気清浄機も使ってますが、
効果が目に見えるわけじゃないので気休めかもですー😂
書いてて、専業主婦なのに自分のずぼらさにびっくりです。

• eda

eda

段々面倒になってきますよね。。
    でも、週1回洗濯されてるのはすごいです!
    なんにも考えてなかったので焦ってしまいました。
    空気清浄機は気休めですかね。私もつけているのですが、そんな感じがして。
    ありがとうございました(^^)

• 8月13日
りぃまま

ずーっと添い寝です!
娘が寝返りをゴロゴロする前までは、娘の身体の下にバスタオルを引いてました😅
ウンチ漏れ対策と、汗をかいたらそのバスタオルだけ洗えばいいように💦

うちは、敷きパッドは天気次第で週に2~1回ですかね💦
マットレスは、毎日立てかけてファブリーズです!

うちは空気清浄機がないので、24時間エアコンをつけてるような感じです😅
掃除や過ごしやすい日には、窓を開けてますが、湿気が酷くて💦💦

• eda

eda

敷きパットを定期的に洗わないといけないですね。今年は暑いし余計に汗かいてそうで。
    空気清浄機はちゃんと見極めないといけないですしそれがいいかもです。
    換気はなかなか難しいです。
    ありがとうございました(^^)

• 8月13日