※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

内服に切り替えてからの張りの頻度が気になります。退院予定の35w1dまでに張りが続くと不安です。

切迫早産で入院して点滴していた方、
点滴抜いて内服にしてからどのくらいの頻度で張りがありましたか?

今34w5dで昨日から内服4錠に切り替え、35w1dの月曜退院予定なんですが
30分〜1時間に1回は張っていてほんとに退院できるのかなと思ってしまって😭

コメント

わらびもち

常に3-10分間隔でしたが、37w0dayで退院しましたよ♪

点滴抜いて36wで、点滴2つのうち1つに減らした時に、はりかえしが1日中あり、陣痛に繋がるかもと思ってました。そのあと、2日くらいで、もう1つの点滴を減量して、内服しませんでした。

• わらびもち

わらびもち

34週おめでとうございます。入院、辛かったですよね。きっと大丈夫、って言い聞かせてください。大丈夫(´∀`)!

• 8月10日
  • ルナ

ルナ

内服なしで退院になったのですね!
    張り返しは落ち着いたみたいなのですが、内服のみだと点滴してるときより張りが頻回で…
    退院できるのかなと不安になってしまって😭

• 8月10日
  • わらびもち

わらびもち

張り返し怖いですよね(´∀`)
    でも、その張りも慣れてきますよ

• 8月10日
s☆mam

32wから一昨日まで
3A28の点滴いれてました!
少しずつ下げて2A22まで下げ
今日抜き内服8錠です🙋‍♀️
5~10分間隔で張ってるけど
陣痛とは違うので大丈夫かなー?って思ってます🤣モニターもしてますし助産師さん、医師の判断におまかせです😂

• ルナ

ルナ

張り返しきつそうですね😭大丈夫ですか?
    やはり内服だと張りが頻回になりますよね😓
    主治医が退院許可出してますが、頻回で退院していいものか悩みます…

• 8月10日
araehnh

28w~36wまで入院していて、32w3dで点滴を外し内服に切り替わりました。👍次の日のNSTで張りは全く無かったです。ただ、退院までNSTをしていると張ってる日もありました。しかし、先生からは週数が増えるにつれ1時間に1回くらい張るのは問題ないと言われましたよ😊

• ルナ

ルナ

内服でも張りが落ち着いていたんですね、羨ましいです!
    1時間に2回程張るので、週数相当なのかギリギリのラインなのか😭💦
    あまり期待せずに月曜まですごしたいと思います💦

• 8月10日