※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
お仕事

先輩女性が何度も近くに来て聞いてくる理由は気になります。

働きだして半年ほどたった職場で、なにか分からないことがあって、先輩に聞いている時や、雑談してるときも、ほぼ必ず、1人の先輩女性がそばまで来ます。パソコン触りにきたフリして会話を聞いて話に入ってきたり、その先輩女性が来客対応中のため私が別の先輩のところに行って聞いていたら近くのものをわざわざ取りに来て、こちらの話を聞いているという感じです。10人近く先輩がいて、どの先輩と話をしていても来ます。
仕事のためとはいえ、そこまで必死にならなくても。。と思ってしまうのですが、この先輩の心理はなんでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも気になります笑い

  • はなママ

    はなママ

    なんでしょうね?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    監視したいんですかね?だとしたらかなりひく。。

    • 8月10日
  • はなママ

    はなママ

    昨日は、くるだろうな、と思ったらかなりの確率で来ました😳怖

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何が目的w

    • 8月10日
  • はなママ

    はなママ

    来たらどうしますか笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さりげなく逃げます!

    • 8月10日
  • はなママ

    はなママ

    逃亡ですか!笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストーカーみたいだもん😩😩

    • 8月10日
  • はなママ

    はなママ

    とてもいい案です!私も逃亡します!

    • 8月10日
椿

前の職場の先輩にそんな感じの人がいました(笑)
他の人と喋ってると必ず『どうしました~?』って(笑)
うざかったなぁー😅

  • はなママ

    はなママ

    びっくりです、いるところにはいるんですね😳
    どこでも入ってくるのは誰にでもでしたか?

    • 8月10日
椿

基本的には誰にでもなんですけど、私には特にって感じでした😒
しまいには『友達になってくれ』と言われて(笑)適当に返事してやり過ごしました。

  • 椿

    椿

    あらっ‼️
    間違っちゃった😵
    ごめんなさい💦

    • 8月10日
  • はなママ

    はなママ

    とんでもないです!笑
    友達になってほしいとその先輩から言われたのですか😳❗️別に悪いことをされているわけではないのでやめてとも言えないし、やっぱり適当にやり過ごす他ないですよね。

    • 8月10日