※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

主人がバツイチで前妻との間に3人の子どもがおり、住宅ローンや養育費で負担が大きい状況です。再婚後の養育費支払いについての経験やアドバイスを求めています。

※批判、中傷はしないでください。失礼な質問になりますが、教えて頂ける方居ましたらお願いします😭主人がバツイチで前妻との間にこどもが3人居ます。住宅も購入していたようで住宅ローンも払っています。その住宅に前妻と子ども3人未だに住んでいます。その為、毎月の支払いがかなりキツイです。😭生活費も赤字です😞住宅ローンはのちのち前妻と子どもに話をして賃貸に変えていくようですが、本当なのか微妙なとこです😞養育費もかなり多い方だと思います。旦那様がバツイチ子ありで養育費払っている方、毎月いくら払ってますか?再婚後減額さしましたか?生活出来てますか?回答頂けると嬉しいです😭

コメント

ぺぺ

バツイチ子供1人で離婚時
小学二年生?で一括て500万
引越し費用、車のローンなど
込で払ってました!
マンションかってましたが
追い出しました!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    回答ありがとうございます。離婚時に一括払い凄いですね😭マンション追い出したんですね😭私も追い出したいですがなかなか😞

    • 8月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    まず家のローン払わせて
    養育費も払ってって
    図々しい元嫁ですね(;´Д`)
    普通どっちかだと思います😦

    旦那は離婚するのが分かってたので
    元嫁は名義に入れてなかったし
    1階に旦那の親が住んでて
    そろそろ出ていきなさい。と
    さとしてくれて出ていきました😱

    それは出ていくか
    家賃払うか養育費ゼロにするか
    した方がるーちゃんさんの今の家庭が
    上手くいかなくなると思います😦

    • 8月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうですよね😞子どもも3人だししょうがないのかなと自分に言い聞かせてきましたが、やっぱりキツくて😭😭前妻自ら出て行って欲しいですがそれもなさそうで😂私達が生活出来なくなってきてしまってほんと大変です。私の給料なんてあてにならないし😱養育費やローンの話になると主人が嫌な顔するんですよね😞

    • 8月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そこは嫌な顔されたり
    めんどくさがられても
    話するべきです😭

    あなたは私たちとの生活は
    どうでもいいとおもってるの?
    この子(るーちゃんさんの娘さん)は
    どうでもいいの?
    この子にお金残してあげたくないの?
    って言っていいと思います(´๑•_•๑)

    • 8月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    一度その話し合いで大喧嘩しちゃって😞離婚の話までいきましたが、どうにかしていくから離婚だけはしたくないと言われ留まってます😭たまに軽く話ししたりしますが煽るなと言われるばっかりで😞喧嘩したくないので、さらっと言いますがそれでも嫌な顔するので。もう離婚かなと。。😭

    • 8月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そりゃ離婚までいきますよね😱

    そう言われたら
    いきなりでもいいので
    るーちゃんさんが期限を決めて
    この日までに結果聞かせてね。と
    それで今後の生活変わるよ。
    と話したらいいと思います(´๑•_•๑)

    男は追い詰められないと
    行動に出せない人も多いので😭

    気持ち分かるので
    どうにかるーちゃんさんが
    楽になること願ってます😭

    • 8月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    それいいですね😭
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    強気で追い詰めてみます😂
    お優しいコメントありがとうございました😢頑張ります💪😤

    • 8月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    元嫁子供は死ぬまで付いてくる事なので
    ちょっとでも考えないでいい方に
    持っていかないと
    絶対どこでふわっと元嫁が出てくるので
    しんどいです(´๑•_•๑)

    もしそう言って
    反論してくるなら
    実家に帰らせてもらう。など
    強気で本気やぞ!って所
    見せてくだい😤😤

    元嫁ってやっぱり
    離婚してもどうしても
    自分が上とか融通聞くと
    思ってる人が多いので
    あんまりだらだらすると
    余計に図に乗るので早め早めです!

    • 8月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    死ぬまで付いてくる。。ゾッとしますね😭
    そうですね、考えないように前向きに生きていきます😂😂
    既にもう実家帰りたいですよ〜😭それを全面に出して本気出しますね💪😤

    ローン養育費でかなり高額な金額貰ってるので、引いてくれるか微妙なとこですが。頑張って先延ばしにしないようにしようと思います😭

    • 8月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    養育費は払わないと
    いけないものですが
    ローンは払わなくていいお金なので
    家賃か出ていくか
    どっちかしかないです😤

    娘さんの為にも頑張ってください😭💓

    • 8月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    はい、娘の為に頑張ります😭❤️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月10日
ゆーママ

住宅費のローンはないですが前妻との間に子供1人います
こちらにも子供できたのでそのタイミングで減額しましたよ👀
もともとの金額が低くなく払っていたなら扶養家族が増えたってことで減額の理由になるそうです

  • るーちゃん

    るーちゃん

    回答ありがとうございます。
    扶養家族が増えたら減額の理由になるんですね😞減額したいです😭

    • 8月10日
3人のシングルまま

養育費プラスローンも旦那さんが払っているんですか😱?

  • るーちゃん

    るーちゃん

    回答ありがとうございます。
    そうなんです。養育費+ローン払っています😭キツすぎてどうにかなかないかなと思っています😞

    • 8月10日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    え、元嫁さんガメツイ😂養育費減額というより家返してもらえませんか⁉️養育費は子供に対してだから良いとしても、家となると元嫁のためにもなって胸くそ悪くないですか😅?

    • 8月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですよ。養育費は3人だし、しょうが無いかなとは思いますがローンって。。しかも未だに住んでるとか理解出来なくて😞離婚の時にちゃんと話をしてくれてたら良かったんですけどね😂ローンは元嫁の為も含まれてるみたいでかなり胸糞悪いです😭😭😭しかも、元嫁の彼氏も一緒に住んでるみたいで怒りが…🤬

    • 8月10日
あい

ローンを養育費としてはらって足らずだけ振り込んだらどうですかね?

  • るーちゃん

    るーちゃん

    回答ありがとうございます。
    本当はそうしたいです😭毎月キツすぎて😞養育費やローンの話になると主人が嫌な顔するので悩んでます😞

    • 8月10日
  • あい

    あい

    旦那さんが理解してくれないと話がすすみませんね。
    まずそこからですね😢

    • 8月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですよね😭
    家計のキツさは知ってるはずなので、行動して欲しいし、私と娘のキツさを理解して欲しいです。理解して行動してもらう為に頑張ります😭

    • 8月10日
リーママ

全然失礼じゃないですよ!
割といますし☻

別居期間15〜20万

離婚後辺りは10万

その後娘さん1人に対して養育費75000〜55000円

私達の生活もありますし
私達の間にも娘が生まれたので
ベストを尽くすが
要相談って形で今は55000円

他に事後報告で
車買ったり
旦那の給料一部が入る通帳と
還付金も持っていかれました。

子供の為に貰える物はって
思いますよね。
その気持ち解るので
すべて従ってますよ😂

それなりに経済的に安定ないと
キツイですよね😂

  • るーちゃん

    るーちゃん

    回答ありがとうございます😭私も従ってきましたが、娘が産まれカツカツでこんなに大変なんだと思い知りました😞結婚前は私が働けばと思ってましたが、支払額がかなり高額な為追いつかず😭子どもの為に貰える物はって理解出来ますがやっぱりキツイですね😭😭😭

    • 8月10日