※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
妊娠・出産

妊娠初期の初産婦です。富山県高岡市に移住予定で、おとぎの森レディースクリニックでの出産を考えています。出産費用や検診時の主人同席について質問です。

妊娠初期の初産婦です👶🏻💓
東京都在住なのですが、主人の転勤の都合で今月の末に富山県高岡市に移住予定です🚄💨
出産したいと思えるような病院を今はネットで探しているのですが、【おとぎの森レディースクリニック】にとても惹かれております😊🙌🏻
そこで、おとぎの森レディースクリニックで出産した方や、知り合いが出産して話を聞いた方に質問です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

1.自然分娩の出産費用は手出しおいくらくらいでしょうか?(無痛分娩も検討しておりますので、もし分かればありがたいです💦)

2.今現在、通っている病院がレディースクリニックで、他の症状の患者さんにもちょっと……と思い、主人と一緒に検診には行きますが、主人は近くのカフェなどで待ってもらって終わってから結果を伝えています。
この前心拍確認できましたが、その感動を主人にも味あわせてあげたいと強く思います。
おとぎの森ではやはり、主人と一緒に検診結果を聞くことは難しいでしょうか?💦

長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

maa

おとぎの森で出産しました。
入院中のご飯がとても美味しくほぼ完食してました(笑)手作りのおやつも出ます。
ただ、これは合う合わないだと思いますが先生が少し冷たい感じです。
気分屋って感じで機嫌が悪いときは本当こわいです。
でも優しいときもありました。沖縄ではしかが流行していたときにMRワクチンを打ちに行ったのですが、とても優しかったです。

1.吸引分娩したのと日曜日だったこともあり、10万ほど手出ししました。
(トータルで52万ほどです)
私は無痛分娩はしていないのですが、入院費の紙によると54,000円に時間外加算があるそうです。

2.うちは主人は来たことなかったですけど、旦那さんや上のお子さんを連れて来てる方もいましたよ。
エコーは見れると思いますが、経膣エコーは一緒に見れたかはわからないです。すみません。

• maa

maa

安い人は初産だと458,660円だそうです。
    それに休日とか深夜とか無痛分娩とか色々加算されます。

• 8月10日
  • にゅん。

にゅん。

詳しくありがとうございます😢💓
    やはり手出しで10万くらいは覚悟した方がいいのですね😅💦
    陣痛が怖くて無痛分娩も悩んでますが、産みの痛さを経験するのも大切かなーとぐるぐる考えています😱⚡️
    まだ初期なのに(笑)

病院の先生が冷たいというのかウィメンズパークのレビューとかでも見た気がします😭😭😭
    気分屋さんだと割り切れるなら全然問題ないですが、今現在でも自分に余裕がないので、冷たくされると完全に撃沈しそうな予感です💦笑

• 8月10日
  • maa

maa

陣痛よりも薬入れられる方がこわくてなるべく促進剤も打たないでとお願いしました。
    結局少し打ったらしいですが。
    初産だと入院も長いしなにかとかかります。

外科の先生はそんなもんだからと看護師さんはおっしゃってました😅
    でも腕は確かな先生だと思います。
    出血かも?と思って何回か検診以外で受信しましたがなんともなくてもすごく優しかったですよ。
    心配だったらまた来てくださいねって。
    威圧感は少しあるかもしれませんが😅

• 8月10日
  • にゅん。

にゅん。

初産だと陣痛始まってから産むまでが長いとは聞きましたが、入院も長くなるとは知りませんでした😅💦

腕が確かなら安心はできますね🙌🏻
    お医者さんの威圧的は本当に怖いです😱⚡️笑笑
    いい病院に巡り会えますようにと常々調べながら祈ってます👏🏻👏🏻👏🏻

• 8月10日
  • maa

maa

産んだ日を0日目として初産婦さんは5日間、経産婦さんは4日間だったはずです。
    母子同室でご飯のときとシャワーのときなどは預かってくれます。
    エステとかもありましたよ!
    選べるプレゼントとかもありましたし、それはありがたかったです。
    その選択肢に授乳クッションがあって、もらえるとわかってたら買わなかったなーと思いました😅今はあるかわかりませんが。

分娩直後の出血が少し多くて文句言われながらも綺麗にしてもらいました。
    いい病院が見つかりますように!

• 8月10日
  • にゅん。

にゅん。

詳しく教えて下さり、ありがとうございます👶🏻💓
    皆様の意見を参考に、いい病院とめぐり会えればなと思います😊🙌🏻
    ありがとうございます👶🏻💓

• 8月11日
Piii

おとぎの森で出産しました!無痛分娩したけど麻酔効いてるのか⁈ってぐらい痛かったです😂無痛分娩はプラス54000円です。予定日超えて平日の時間内に出産で吸引分娩して手出し11万ぐらいでした。おとぎはちょっと高いみたいです。母子同室なので出産後は休めません😂
けどご飯も美味しいし先生も優しいし看護師さんも優しいし受付の人も優しいです。
旦那さんと一緒に診察来てる人もいたのでまったく気にしなくていいと思います。

ただ知り合いで先生が怖くて嫌だって言ってる人もいました。多分気分屋さんなのでそんな感じするときありました。看護師さんには先生めっちゃ厳しいですが私には優しかったです。初めての妊娠出産ってすごく不安で産むのもめっちゃ怖いって最初にアピールしたら優しくしてくれたような気がします。
参考になれば嬉しいです。

• Piii

Piii

補足です、予定日超えて平日の昼間に促進剤しました。

• 8月10日
  • にゅん。

にゅん。

ありがとうございます😢💓
    おとぎ高いんですね!?😱⚡️
    ご飯に惹かれました🤤🍴(食いしん坊なのでww)
    他にも市民病院や済生会、あと厚生連が1番家から近いので悩んでますが、個人医院の方が料金がお安いイメージなのでおとぎ考えてました💦

私の場合初産で子育ての右も左もわからないので、母子同室のほうが退院してからもパニックにならないかと思い母子同室希望だったのですが、やはり大変なのですね😅💦

• 8月10日
もんちゃん

あまり答えにならないかもしれませんが…

私は促進剤からの帝王切開でしたが、+7万ちょっとでした。

私は旦那を連れて行ったことがありませんでしたが、ご主人と来られてる方もたくさんいましたよ。

他の方も言われていますが、先生の機嫌がいいときと悪い時の差が激しいです笑
私もネットで見て覚悟してたのであー今日は機嫌が悪いのねーと思っていました。優しい時はすごい優しいです笑
不安がある時とかに機嫌悪い日が当たると最悪ですね…。
でも看護婦さんは個性豊かですが、皆さんいい人でした!

• にゅん。

にゅん。

やはり気分屋さんなのですね💦
    もう一度病院選びを検討しようかと思います😭😭😭

• 8月10日
K❥t

上の子の妊娠がわかった時におとぎの森に行きました。
妊娠が分かった次の検診に旦那も一緒に検診に行きました。
でもそこで、NT(首の後ろの厚み)が3mmあるので、ダウン症かもしれません。羊水検査を検討してくださいって言われてかなりショックを受けてその場で泣きましたね。
1週間後再検査だったのですが、色々調べるとNTを調べる時期も違ってたし、先生が怖いと書いてあったのをみて病院をかえました💦
そこでは全然心配要らないよ!!大丈夫!!と言われ毎回丁寧に検査してもらいました!!そしてなんの異常もない元気な子が生まれてきてくれました💖💖💖

• K❥t

K❥t

ちなみに出産は済生会だったのですが、とても親切で優しい先生ですよ💖助産師さんとかもとても優しいです✨ご飯はおとぎの森に比べると質素かも知れませんが、とても美味しかったです✨人が作るご飯ってすごく美味しいって思っちゃいます💦
    2人目も初産と同じ6日目に退院で、手だし5万~6万程でした!

• 8月10日
  • にゅん。

にゅん。

口コミにも、以前ダウン症を見落としたらしい
    みたいなのがありました😅💦
    やはり他の病院にするべきなのかとても悩んでいます😢😢
    済生会、大きい病院の割には手出しが思ったより少ないのですね!!✨✨
    それなら全然候補に上がります💓
    ありがとうございます😊🙌🏻

• 8月10日
  • K❥t

K❥t

済生会の特徴は、母子同室と母乳育児にめちゃくちゃ力入れてますね🤔✨
    あと入院中は赤ちゃんは布オムツで過ごします😂✨
    夜中とか赤ちゃんがずっと泣いてて辛いなって思ったらナースセンターでみてもらえます✨次の授乳の時間になったらまた部屋まで連れてきてもらえます✨
    金額ですが、上の子が平日深夜に自然分娩で産まれ4万ほど、
    下の子が誘発分娩で平日の夕方に産まれて5.6万です。
    無痛分娩される方も居られると看護師さんが言っていました!!

• 8月10日
  • にゅん。

にゅん。

母子同室でも、しんどくなったら夜間預かってもらえるのは安心ですね😢😢
    育児の右も左もわからないならなおさら……😭💓
    無痛分娩も考えてはいますが、痛みがゼロではないことと、1度は経験しておくべきかなーと思い、まだまだ悩んでおります笑笑

• 8月10日
hysteric BBA

友人が2人おとぎの森さんで産んでますがやはり先生がちょっと怖いと言うか冷たい言ってました😅あと体重厳しく言われるとか?

私は上が厚生連で下は吉江レディースクリニックで出産しました。

• にゅん。

にゅん。

やはり、冷たいんですね😅💦
    元々太ってる方なので、体重はかなり言われそうです💦💦
    つわりで徐々に痩せてきてはいますが……

厚生連と吉江さんはどうでした?😊💓
    よかったら金額や先生の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです👶🏻💓

• 8月10日

私も太いんで、体重怒られるって聞いて怖くなっておとぎの森さんは省きました😂笑

厚生連は転院だったので2週間しか検診なかったのですが女医さんもいらっしゃって先生みんなエコーも説明も丁寧で優しかったです、NICUもあるし産んですぐ小児科の先生が見てくださるので安心でした~
食事は病院食なので残念でしたが・・・誘発剤使用平日昼間出産で手出し6万程でした!

吉江さんはおじいちゃん先生と息子さん先生がいらっしゃって息子先生のがエコーも内診も説明も丁寧です笑
おじいちゃん先生は口数少なめですので好き嫌い別れるかと・・・😅
助産師さんも優しくて夜間授乳の時めっちゃお話ししてました笑
病室は個室で、料理が美味しいです!
息子が2日間保育器に入ってて入院扱いになりましたが私と息子合わせて平日出産で料金手出し1万7000円でした。

長くてすみません・・・😱

• にゅん。

にゅん。

いえいえ、詳しくありがとうございます😢💓
    家から1番近くて徒歩圏内なのは厚生連ですが、吉江さんがいいのなら気になります👶🏻💓
    厚生連は大きい病院なだけあって、NICUもあり、やはり安心出来ますし……🙌🏻
    ただ、やはり遠いですかね……💦
    でも、入院扱いとはいえ、手出しそれだけならその後の生活も助かります😭😭😭

• 8月10日
  • にゅん。

にゅん。

吉江さんならやはり遠いですかね…💦
    です!
    文が何故か中途半端に消えました😱😱😱

• 8月10日
  • hysteric BBA

吉江さんは厚生連が提携先なのでなにか起こったら(起こらない方がいいですが)基本的に厚生連に行くっぽいです。
    消耗品など購入する場合もう少しかかるそうですが手出し2万もいかなくてびっくりしました笑

厚生連辺りにお住いでしたら8号線から行くと車で10分弱程ですかね・・・🤔

• 8月11日
  • にゅん。

にゅん。

10分ほどなのですか!?🤔💭
    それなら通えますね😊🙌🏻
    そして、手出しがそれだけなのは本当にありがたいです😭✨
    吉江さんにしようかと主人と相談してみます👶🏻💓

• 8月11日
ねここ

おとぎの森で上の子を出産しましたが、ご飯が美味しい以外はいいことがなかったです。他の方も仰ってますが、先生が冷たいです。特に初産なんて聞きたいことがたくさんあると思いますが、先生の気分がよろしくないと「そんなことも知らないの?」みたいな感じで鼻で笑われました…。看護師長さんも出産時は厳しく、痛みを訴えると怒られたり。体重管理もかなり厳しいのであまりオススメはしないです

• にゅん。

にゅん。

良いのはご飯だけなのですね💦笑笑
    気分屋さんもそこまで酷いのならば、やはりほかの病院を検討しようかと思います😭😭😭
    陣痛はこの世のものとは思えないほどの痛みって聞くのに、励まされこそすれ怒られるとは……😱⚡️
    そんな病院では産める気がしません😭😭😭

• 8月10日