※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
お金・保険

車の免許を取りたいが、仕事がないためローンが心配。県外に住む兄弟が保証人になれるか検討中。父親の車は運転下手で免許取得が急務。

今年度中、早ければ11月に
車の免許取りたいと思ってるんですが
仕事してないのでローン組めるか不安です。


免許取る時の保証人?に県外に住んでる
兄弟になってもらったりできますかね?
ちなみに私は成人済みです。

もし、県外に住んでる兄弟に保証人など
なってもらえるなら自分名義?で
ローン組めますかね?

私シングルマザーで実家住みで
両親と住んでて、父親が車持ってますが
運転下手くそで来年の今頃の車検まで受けたら
免許証返納させるつもりで、そろそろ
あたしが取らなきゃという感じです。

コメント

さーちゃん

仕事してないと本人名義でのローンは組めない場合が多いみたいです。😭
私も今教習所に通ってて、仕事してるならローンが組めるよ〜。してないなら誰かの名義にするか、保証人によるかなーと言われました😰

両親のどちらかは仕事してないでしょうか?
保証人が年収150-200万未満じゃない限り、通ると思います🙂
両親どちらかの名義にするか、県外でも可能かは教習所によるので、教習所に聞くのが一番だと思いますよ❣️

  • はるくんmama

    はるくんmama

    ありがとうございます!
    そうなんですね😓

    両親とも年金貰ってて、父親が夜中に新聞配達のバイト?してて年金と合わせて180万くらいなんですが😭

    車校に聞いてみます😭

    • 8月10日
deleted user

ローンじゃないと駄目なんですか?🤷
ローンでなくても取れる方法ありますよ!
最初に数万払い、教習受けるたびにお金を払っていく。どんなパターンならってのは分かりませんが市内の大きい教習所で取得した私は最後の方は後払いでいいよ。的な感じで一気にとり、免許取得後から1ヶ月して払い切りました(*゚_゚・)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    教習のたびに支払いという方法もあるんですね!

    その方法にしようと思います🙂

    • 8月10日