※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

21週目の妊婦検診で赤ちゃんが大きめで552g。22w6d相当。異常なし。同じ時期に大きめだった方、出産時の体重はどれくらいでしたか?わくわくが止まりません笑

今日21週目の妊婦検診で胎児スクリーニングをしました。
頭、胴体、足と全てのパーツが大きく赤ちゃんの体重が552gで、発育曲線の上限を少し超えているとのことでした!
22w6d相当だそうです!
異常所見は今のところなしです😃
このくらいの頃から大きいと判断された方、実際には何gで産みましたか?
今からわくわくが止まりません笑

コメント

まーたろ

息子も検診のたびに1週間ほど余裕で大きかったです(笑)
39w3dで出産でしたが3980gでしたよ~(^^;

  • かあちゃん

    かあちゃん

    なんと!!!😨
    めちゃくちゃ大きいですね!
    出産の際の苦労が伺えます😂

    • 8月10日
  • まーたろ

    まーたろ

    かなり大変でした(笑)

    • 8月10日
ゆゆゆ

1人目の時もずっと週数より大きいねって言われてて3534で産まれました!2人目も大きいって言われてるのでまた3000越えかな?って思ってます笑

  • かあちゃん

    かあちゃん

    やっぱり大きいって言われていると大きめで産まれてくることがほとんどなんですね!
    健康に産まれてきますように👏

    • 8月10日
てばぎ

ずっと大きめ曲線の上の線でした。
40w0dで、3530g 55cm 高身長でした^^

  • かあちゃん

    かあちゃん

    産まれた時から高身長とは期待大ですね!笑
    その分やっぱり体重もしっかりありますね~😂

    • 8月10日
スプリング

ずっと大きいと言われていた息子は38w4dで4408gありました。

二人目、2人とも現在息子と同じぐらいの成長スピードです💦

  • かあちゃん

    かあちゃん

    すごく大きいですね!😱
    出産時大変じゃなかったですか?😰

    • 8月10日
  • スプリング

    スプリング


    38w2dに陣痛から病院に着いて高位破水したら胎児が寝てしまい陣痛が収まって様子見で38w4dで、促進剤使いました。

    分娩室に移動して、15分で出産したので大変と言うよりやっと出た!と言う感じでした😅笑
    頭より肩幅があったので出産時、肩で引っかかりましたが自然分娩でしたよ😊

    • 8月10日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    なるほど🤔
    肩でひっかかることもあるんですね!
    できることなら自然分娩したいので、その達成感すら羨ましく感じてしまいます…😂笑

    • 8月10日
  • スプリング

    スプリング


    息子産んだ時に出産ラッシュでしたが息子程大きい子はいませんでしたし、病院で一番長い助産師さんが二番目に大きいと言ってました😅

    まだこれから分かりませんし、大丈夫だと思いますよ✨

    大きくなった要因として、胎盤が人の倍、へその緒が立派だったみたいです。

    • 8月10日