※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠希望中の28歳女性が、過去に中絶や感染症の経験があり、結婚を控えているが不妊の可能性に不安を感じています。過去のトラウマやパートナーとの関係による心の傷が深く、悩みを打ち明ける相手がいないため、不安や苦しみを抱えています。

反感をかってしまう内容でしたらすみません。

現在妊娠希望中です。
4〜5年前に2度中絶の経験をしました。クラミジア淋病の感染経験もあります。年齢は28歳です。

今現在お付き合いしている方ともうすぐ結婚する予定ですが、私自身妊娠する体なのか不安で仕方ありません。過去のことはすべて彼に伝えてはいますが、不妊の体ではないかと不安で毎日1人で泣いてしまいます。避妊をしなくなったのはここ2ヶ月で、実際どうかは分かりませんが不妊の検査にいくべきですよね?不妊治療されている方は1年ほど頑張ってから受診されましたか?
もし不妊の体だった場合を考えたら事実を受け止めるのが辛くて行けないです。

中絶を2度以上された方で妊娠された方、苦労されましたか?

中絶をしてしまった相手の方とは結婚する予定でしたが度重なるDVと浮気で結果中絶という形になってしまいました。相手に溺れてしまって正しい判断ができずせっかく芽生えた命を産んであげられなかった罰が今来てるのかなと苦しくなります。

内容もこんなんな上にメンヘラっぽくなってしまって気分を悪くする方がおられたらごめんなさい🙇‍♂️
過去のことは両親にも友達にも言ってなくて、いざ結婚が目の前にくると、こういうことを踏まえた悩みを打ち明ける相手がいなくて書いてしまいました。

コメント

クラミジアはあまり関係ないかな?と思いました!私もそうでしたがそれがわかったのは妊娠中だったので😅もう治されてるなら大丈夫だと思います!ブライダルチェックを受けてみてはどうでしょう?まだ妊活始めて2ヶ月ということですしまだまだ焦らなくてもいいかなとは思いますが!

• 。

コメントありがとうございます!妊娠中に発覚されたんですね、あまり関係ないのかもしれませんね😖💦お盆明けに一度ブライダルチェックに行ってみようかと思います、お心遣いに感謝致します。焦らずゆっくり頑張ります😢

• 8月11日
ままり

不妊の検査というより
産婦人科で行ってる
ブライダルチェックみたいなものを行ってみては如何ですか?

• ままり

ままり

中絶や性病などの経験はありませんが
    私も結婚した当初すぐの妊娠は希望していなかったんですが
    不妊だったら嫌だから不妊検査してください。と医師に申し込んだら
    不妊治療に入る検査は大変だから
    まずはブライダルチェックしてみたら?と勧めてもらいました。

• 8月10日
  • 。

コメントありがとうございます!まずはブライダルチェックなんですね😖お盆開けに予約してみようかと思います。不妊治療という名だとズンと気持ちが重くなりますがブライダルチェックだとなんだか軽い気持ちでいけそうな気がします😖
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月11日
2kids.mama♡

一度中絶してますが、一人目は1発でできました😅

なのでそれで妊娠しにくくなるわけではないと思いますよ!

• 。

コメントありがとうございます!そうなんですね😢😢勇気が出ましたありがとうございます😖考えすぎも良くないですね、気持ちが軽くなりました、感謝です🙇‍♂️

• 8月11日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

妊娠は不妊の場合もあるけど
    タイミングもありますからね!

今だって時に授かるので
    本当奇跡だな〜って毎回思います😂

• 8月11日
死ぬ事以外は擦り傷

私も過去に2回中絶があります。
淋病はなったことありませんが
クラミジアはあります。
が、普通に妊娠できましたので
あまり関係ないかなと思います。
少ながらず中絶をし
子宮に傷がいったりして
できにくくなる方もいれば
逆に子宮が綺麗になり
できやすくなる方もいるそうです。
参考までに。

• 。

コメントありがとうございます!同じく2回経験されてるのですね、とても勇気がでました感謝致します😢術後、子宮が綺麗だと先生から言われたのを思い出しました。滅入りすぎず妊活頑張りたいと思います、ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月11日
よし

まだ2ヶ月なら望みはあると思いますよ😳
生理不順とかがあるなら、まずは婦人科にかかって検査してもらったりしたらどうですかね?排卵がきちんとされているかが大事ですし😊
私一年ちょっとかかっての妊娠でしたが、不妊の検査には行きませんでした!
自分でも不妊かな?って思ったりしたけど、今は男性側に原因があることも多いみたいなので🤤
まあまずは、籍を入れてから不妊の検査するなりしたらいいと思います!

• 。

コメントありがとうございます!そうですね、男性側のことも考えられますもんね、全く頭になかったです💦
    1年後の妊娠だったんですね!おめでとうございます💕勇気が出ました😊授かりものですもんね、気長に頑張ります。ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月11日
りさこ

性病の感染は不妊の原因になりうるので、心配なら卵管造影をしてみるといいですよ。
検査は他にもたくさんできます。

• 。

コメントありがとうございます!痛いと噂の卵管造影ですね😵💦一度受診したいと思います、気にしすぎるよりまずは検査ですよね。ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月11日

えっと、
すみません、、、
まだ結婚もされていなくて、
避妊をしなくなったのもたった2か月前ですよね??
不妊の心配をするには早とちりすぎなんじゃないかと率直に思ってしまいました。
友人で何度も中絶経験がある子がいますが、現在4児の母です。

健康で赤ちゃんが望めるからだかどうかはブライダルチェックに行かれてはいかがでしょうか?
ちなみに不妊の定義は夫婦が2年以上避妊なしで性生活を送っているのに妊娠しない場合です。
このアプリの妊活トピも覗いて見てください。
皆さん何周期も頑張ってらっしゃる方が沢山いらっしゃいますよ。

• 。

コメントありがとうございます!
    はい、結婚の時期が仕事の関係で遅れてしまってますが2ヶ月後に入籍予定です。
    子供は元々いつまでに欲しいねって話をしてたのでそれに向けて2ヶ月前から避妊をやめましたが、個人的にはこっそり排卵日あたりは意識してたまに避妊なしにしたりしてました、その期間を合わせると半年以上かと…それを踏まえて不安になってました😵
    ご友人のお話で少し勇気がでました、ありがとうございます🙇‍♂️

お盆あけにブライダルチェックを予約してみようかとおもいます^_^
    他の皆さんのトピものぞいてみます、ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月11日

私の友人は3度中絶していて
今は3児のママです!
私はクラミジアありました💦が、
2児のママです!

クラミジアは不妊の原因になるといいますよね
お盆明けに検査されてはどうでしょうか?✨

ちゃんさんが子宝に恵まれますように…❤

• 。

コメントありがとうございます!
    3度の中絶で3児のママさんなんですね、勇気が出ました😢
    お心遣いに感謝します😖。お盆あけ、ブライダル検査に行ってみます。ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月12日