※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

自己計算と病院の診断の週数が違い、予定日が気になる。病院での確認をしてもらう前に、計画通りになるか心配。

自分の思った週数と病院で診てもらった週数違かった方、どのくらい違いましたか?!💦
最終月経日から数えると5w5dなんですが、それで見ると予定日が来年の4/7なんです🤔
もしもう少し大きかったら、3月生まれになりギリギリ年子になるなぁーと…🤣
計画的に2個違いのはずだったんですが、なんせわれわれの計算がずさんで…🤣💦
授かりものなので今が赤ちゃんのタイミングだったのかな〜🧡とは思うんですけどちょっと気になりまして💦
病院は今日行くんですが、いてもたってもいられず質問してしまいました🙇‍♀️💦良かったらどなたか教えてください✨

コメント

とゆし

私は2人とも病院と自分で数えた週数が一緒だったので、違うっていう経験はないんですが😁💦

私の誕生日が3月31日で、予定日が4月2日だったようです!

なので4月7日だったら、年子ちゃんになる可能性もあるかもですね😂💓

早生まれでなにかと周りと比べて遅かったので、母には本当なんで2日早く出て来ちゃったのよ😱と言われ続けました😂笑

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます🧡
    とゆしさん少し早めに産まれてこられたんですね〜😙✨お母様!出てきちゃったって面白いですね🤣笑
    娘は3日遅れて産まれてきて、しかも3500gだったので、先生からはおなかがい心地いいのよーとよく言われてました!なので2人目もなるべく長く居座ってくれるといいなと思ってます笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も2学年差計画でしたが、ちょっと早とちりしてしまって年子かもしれないパターンです!笑

最終生理から計算すると予定日が3/30で、6w2dの時に病院行きましたが、予定日は次回ね〜と言われてしまい…😅

いつでもいんですけどね!
年子だったらそれはそれで嬉しいし、2学年差なら計画通りだし!

ちゅちゅなさん今日予定日わかるといいですね〜(❁´◡`❁)

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます💖
    同じ感じですね〜🤣🤣計算難しいですよね、7月だから〜4月末かな?わーい!あれ?!アプリに入れたら違う!ってなりました🤣笑
    わかります、いつでもいいんですよね🧡このこのタイミングだし、今じゃなかったら来れなかったかもしれないし!✨
    どうでしょう、まだ早いからわからなさそうだな〜と思いつつ期待してます!笑✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!計算難しいです😂👏

    私は排卵検査薬使ってたのでなんとなく予定日はこの辺じゃないかなーって思ってます!笑
    ちゅちゅなさんは排卵検査薬とか使いましたか?排卵日が割と特定してれば予定日もわかりやすいかもですね!

    1人目が予定日超過で促進剤だったので2人目も予定日超過するだろうな〜って勝手に思い込んでなんだかんだ4月に生まれるんじゃないかなって思ってます!笑

    • 8月10日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    わたしは排卵検査薬使ってないんです🤣基礎体温も測ってなくて、排卵痛があった日に今日っぽいぞ!ってタイミング取りました😂おそらくその日かとは思うんですけどねー💦💦

    わたしも1人目予定日3日すぎました😂🧡一緒ですね!!お互い4月に生まれたらばんばんざいですね😂💖✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー🤣笑
    予定日過ぎて1人目産まれると次はもう期待はしないで予定日超えることを想定しちゃいますよね!!!

    3月でも4月でも、どっちにしてもお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍✨

    • 8月10日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    わかります!次もどーせ遅れるだろうなーって思っちゃいますよね😂
    ですね💖💖元気な赤ちゃん産みましょう😍✨✨

    • 8月10日
咲華

2週間違いました^^;排卵が遅れてたからみたいです💦

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます🧡
    2週も違ったんですね😳😳!!それはおどろきますねー!💦💦そんなパターンもあるんですね😂

    • 8月10日
deleted user

うちは元々生理不順だったので、最終月経と3週間ほどずれてました😂

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます🤗
    わたしも生理不順なので、もしかしたらずれてるかな〜😂😂年子疑惑濃厚になってきました笑笑🤣💖

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは予定日は最終月経から数えたのより3週間遅くて、結局3週間早く産まれましたよ!(笑)
    いつ産まれるか楽しみですね☺️💗💗

    • 8月10日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    ええ〜っ!なんじゃそりゃ〜ですね😂😂笑
    結果、最終月経日に合ってた感じですね🤔?
    ほんと、不安もたくさんですが楽しみです😂💖

    • 8月10日
あ~ちゃん

2週間位間違われてました‼️ぞくぞくです‼️(泣)

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます🧡
    2週間も間違うこと結構あるんですね〜😳😳😳ドキドキですね笑

    • 8月10日
あ~ちゃん

適当な先生でした‼️1月の21日が12月の26日とか言われました!旦那が本当に俺の子って疑うくらい。

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます🧡
    ええー!1ヶ月も😳😳そんなことってあるんですか💦どうやって正しい日にち知ったんですか?😂病院変えて判明とかですか?💦

    • 8月10日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    そうです。個人の産婦人科に❗

    • 8月10日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    大変でしたねー💦そんな適当な先生いるんですね…なんか怖い😰😰💦

    • 8月10日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    居ますよ🎵気持ち悪い先生でしたよ❗胸毛が白衣から見えてて気持ち悪かったです‼️(泣)

    • 8月10日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    ええええええ胸毛😂😂😂😂😂笑
    なんかいろいろ癖がすごい😂病院変えてよかったですね😂

    • 8月10日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    うち救急車で運ばれたんですよ❗病院が悪かったみたい‼️(泣)つわりで運ばれた私も悪いですが‼️妊娠にきずかない!(笑)

    • 8月10日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    そーだったんですね💦ひどいつわりだったんですね😰💦なるほどたまたまその病院だったって事ですね、なんという巡り合わせ😭

    • 8月10日
やっちゃん

次女の時ですが、最初家の近くで見てもらった時は、3.10と言われ、総合病院に通院し始めた時は、3.12と言われましたが、生まれたのは、3.10でした(。◕‿◕。)笑笑

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます🧡
    微妙なズレはありそうですね〜🤣✨わたしも最初の病院と通った病院とで予定日違ったんですが、どちらもこえました笑🤣

    • 8月10日