※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘をお風呂に入れる際、ハイローチェアで待たせるのはいつまで続けるべきか悩んでいます。寝返りができるようになる前にバスチェアーやマカロンバスに変えるべきでしょうか?

お風呂についてです。
平日旦那が仕事で遅いので私が1人で娘をお風呂に入れています。
今は首も座っていなく寝返りもできないので、私が初めに軽く体を洗っている間、娘を脱衣所でハイローチェアに乗せて待たせていてもおとなしくしてくれています。
ただし、寝返りするようになったら危ないのでハイローチェアで待たせるのはやめたほうがよいでしょうか?いずれバスチェアーやマカロンバスに変更することも考えているのですが、いつまで今の状態を続けようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになったら不安かな~と思います💦
早めにバスチェアでもよいかなと🙆
アップリカのは、2ヶ月頃から使えて座面も冷たくないですよ!

• しろくま

しろくま

やはり寝返りするようになったら危ないですよね!早めに次のお風呂の入り方を考えます!

• 8月11日
きくらげ

私は危ないと感じてからはバスタオル2枚引いてその上に寝かせてました。
たまーに逃走してましたが、問題なかったです。
ベビーバスですら買って後悔したので買わずに済んで満足してます。

• しろくま

しろくま

私もできるだけもの買いたくないのでバスタオルで済むのならそうしたいです‥!バスタオルで寝かせていたのは
    脱衣所ですか?ら

• 8月11日
  • きくらげ

きくらげ

脱衣所ですよー😊
    うちの子はつかまり立ちまでが早かったし、拘束されるのが苦手なので余計なの買わなくて正解でした🙆‍♀️

• 8月11日
  • しろくま

しろくま

それでもいけそうな気がしてきました!一旦それでも問題なさそうか、試してみます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

バスチェアーを購入すればお子さんが嫌がらなければ1歳過ぎまでは使えると思います。なのでもう買っても今から大活躍すると思います😄

私は兄夫婦からバスチェアー借りてかなり便利でした!
アップリカのバスチェアーで、リクライニングついていたので低月齢の赤ちゃんも使えると思います。

私は赤ちゃんが腰が座った頃から借りたので、リクライニングは起こした状態で座らせて、洗い場にバスチェアーを置いて待たせてました😊

なお、うちはバウンサーを持っていたので、ハイローチェアより低いし、脱出しようとすることもなく危なくなかったので、寝返りする時期でもバスチェアーを借りるまではバウンサーで大丈夫でした😄

• しろくま

しろくま

バスチェアーかなり長く使えるんですね!
    洗い場というのは脱衣所ですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は結構大人しかったので、座ってぼーっと待ってくれてましたが、抜け出したがる子は、歩けるようになると動きたくて抜け出そうとして騒ぐかもしれませんね😅

洗い場はお風呂の中のことです。バスタブの前の、洗うスペースの事です😄私が自分を洗っている間、洗い場バスチェアを置いてそこに息子を座らせておいて待っててもらってました😊

• 8月11日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます!
    うちの洗い場のスペースでもできそうか、試してみます。

• 8月11日
瑠璃

バウンサーおすすめですよ。
カトージのバウンサーに寝せてしっかりベルトすれば落ちることなかったです。

2歳半くらいまでお風呂のとき寝かせてました!

• しろくま

しろくま

ベルト必要ですよね!
    お風呂に運ぶとき自分は手濡れた状態になると思うのですが、濡れていてもベルト外すのは問題なかったですか?
    今使っているハイローチェアを一番低くしてベルトつければよいかな?とも思ったのですが、
    だらだらにならないか心配で😂

• 8月11日