※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
妊活

妊活に関する検査やアドバイスについて質問です。どのような検査を受けたら良いか、費用やブライダルチェックについて知りたいです。成功体験も教えてください。

色々ここで質問して回答していただいたんですが!

今日さっき検査薬を使用したら陰性でした😭💦

まぁずっと何も努力しなかった自分にすんなり出来ない
とは思ってたんですけどやっぱショックですね😔

そこで質問なんですけど、
不妊治療とかではなく、排卵しているとか、
卵管が詰まっているとかの検査?をしてみたいのですが、
なんて言って病院に行ったら良いんでしょうか?
それといくらぐらいで検査出来ますか?
ブライダルチェックとゆうのを聞いた事があるのですが
それはどのような検査をしますか?

あと色々妊活の中でこれは絶対みたいな事を
教えて下さい!あと、これをしたら妊娠できた!
みたいな事あったら教えて下さい🙇‍♀️💜

コメント

とちまるみふく

私が行ったところはブライダルチェックは感染症の検査(クラミジア、エイズなど)と抗ミュラー管ホルモン(卵巣年齢わかります。)、卵管は卵管造影です。
前者は2.3万円かかりました。
卵管造影のときも2.3万かかった気がします。卵管造影の後の半年はは自然妊娠のゴールデンタイムらしく、私はそれで妊娠しました。

• とちまるみふく

とちまるみふく

排卵してるかどうか、基礎体温である程度わかりますよー☺️

• 8月10日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですね!3万円あれば足りますかね?卵管造影したいと言えばやってくれますかね?💦ちょっと前に婦人科行って、オリモノ採取と子宮ガンと頸がんの検査して以上なしだったので感染症は大丈夫かと思うのと、そこの先生に膣内エコーやってた時に子宮も卵も若いから綺麗と言われたので卵管造影だけやってもらおうかなと思います😔昔クラミジアになった事があり詰まるとゆう情報を聞いた事がありのでそれが原因かもですよね?😔💦

• 8月10日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

確かにクラミジアは卵管炎になることがあるので、昔クラミジアでなかなか自然にできなくて、、、とかいって、卵管造影してほしいって言えばしてくれると思います。あわせてホルモンの検査もするかもしれませんね。受け付けで相談して、値段聞いてみてもいいかもです。もし卵管詰まってたら保険診療でまかなってくれて、安く済むかもです😊

• 8月10日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

つまってないことを祈っていますが、早めの検査をおすすめします!

• 8月10日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

卵管炎ですかああああ!!!😭😭😭それってやばいですよね?怖くなってきました😭😭😭詰まってたらしゅずつですか???😭😭😭

• 8月10日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

つまった卵管はたぶん手術ではなくて、空気とかを通すのかもしれません。ただ、卵管造影で造影剤使うので、狭くなってるひとも造影剤ですこし広がってそれが自然妊娠率アップにつながるのだと思います。両方の卵管つまってれば体外受精を勧められるのではないでしょうか。私の通ってたとこも基礎体温3ヶ月分といわれましたよ😅

• 8月10日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですね!両方詰まって居ないと良いですが、他に何の異常もないと思われるので卵管が詰まってるかもしれないですよね😭😭😭近いうちに病院に行ってみます😭😭😭

• 8月10日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

私が初めて行ったときは問診票に卵管造影してほしいと書きましたよー!!
    がんばってください🤗

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

気にしてなかったけど子供が欲しいと思って数ヶ月でできなかったりすると焦ってきますよね😫💦

ケスリー様さんが望んでいるものはブライダルチェックに当てはまるんじゃないかなーって思います!

私も排卵日を教えてほしくて病院に行ったら「とりあえず基礎体温3ヶ月分つけてきて」ってなにも診察されずに追い返されました😅まだそこまで年齢もいってないし!とも言っていたので、ケスリー様さんもお若いみたいですし、基礎体温をつけてみたり、排卵検査薬などを使ってみるのはどうでしょうか?🤔

あとは葉酸のサプリはなんとなく飲んでました!

基礎体温+排卵検査薬を使用して3〜4周期目くらいで授かったと思います!

• ♡むち子♡

♡むち子♡

焦ります!若いから大丈夫とか言われるんですけど、若くて出来ないから怖いんですよね😭💦

上の人にも書いたんですけど、卵管造影だけでも出来ますかね???🤔

わーーーやっぱ基礎体温計らなきゃダメですよね😭ストレスで辞めてたんですけどやっぱり測り直そうと思います😔💦3ヶ月分って事は3ヶ月先まで病院行けないって事ですか😳😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院(不妊外来)はまず基礎体温3ヶ月つけてきて!そこからスタートだから!みたいな感じでした😭

病院によっては卵管造影だけでもできるんですかねぇ?そこまでわからなくてすみません😫💦

行く前に電話で聞いてみるのもいいかもしれないです!あと基礎体温とかつけてなくても排卵してるか見てもらえるかとか!

私も基礎体温面倒臭くてやってなかったのですが…まず3ヶ月分ないと診てもらえなかったのでしぶしぶつけてました(私の通ってた病院は😵)

• 8月10日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

本当ですか!
    でも何に関しても付けといた方が得ですよね!
    朝測るだけなのに何かだるいですよね!😅💦でもそれで色々分かるなら付けたいと思います🤔💦
    つける時って今からで良いのか、生理始まった頃が良いのか、今からなんの時期でも無い時に測った方が良いんですかな?😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温計があるのであれば、明日からとかでもいいと思います!

私はいつから始めたか忘れちゃいましたが全然気にせず始めました😂👏

• 8月10日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

一応あります!
    明日の朝からやろうと思います😊💜

• 8月10日