※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

5月に出産予定で、ベビー用品を買おうと考えています。先輩ママさんたちにアドバイスが欲しいです。長肌着は数枚、プレオール1枚、ツーウェイオール1枚、おくるみ1枚を購入予定。ベビーソープ、ベビー用洗剤、保湿剤、哺乳瓶消毒セットをオススメしてほしいです。哺乳瓶も教えてほしいです。ありがとうございます。

こんばんは!

5月出産予定で、そろそろベビー用品を買い揃えて行こうと思ってます!
ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなど大きな買い物?ではなく細々した物について先輩ママさんたちに質問です♡

ネットなどの口コミを見て長肌着は買わず、短肌着とコンビ肌着を数枚買おうと思ってるんですが実際に何枚程あればいいと思いますか?
あと、長肌着は本当になくてもいいと思いますか??

プレオール1枚、
ツーウェイオール1枚、
おくるみ1枚、
を産まれる前に購入予定です!

性別が分かり次第他に洋服は買おうと思ってます!

他には、
ガーゼ、ベビーソープ、タオル、爪切り、綿棒、体温計、哺乳瓶消毒セット、おしりふき、ベビー用洗剤、保湿剤、靴下
など必要最低限の物を買う予定です!!

ベビーソープ、ベビー用洗剤、保湿剤、哺乳瓶消毒セットのオススメも教えて頂きたいです!!

完母希望ですが母乳の出具合もまだわからないのでとりあえず哺乳瓶1本は買っておこうと思ってます!
哺乳瓶も色んな種類がありどれがいいのか全くわからないのでオススメの哺乳瓶も教えて頂きたいです!!

あれがあったら助かった!なども教えて頂けたら嬉しいです!!

質問ばかりですみません(:_;)(:_;)
よろしくお願いします(:_;)♡

コメント

kaanaa

個人的ですが御参考までに(^◇^;)

肌着はたくさんいる!と友達に言われたくさん用意しましたが…正直毎日洗濯するなら両方で6枚もあれば十分かと。長肌着はコンビ肌着があればいらないと思います!

ベビーソープはシャボン玉のピンク色のを使ってます!不必要な成分が入っていないためです。
ベビー用洗剤は使わず、大人の服と一緒に普通の洗剤で洗っています。
哺乳瓶消毒は煮沸してるので使っていません。哺乳瓶は母乳実感を使っています!

まま

5月産まれの娘のママです(o^^o)

短肌着とコンビ肌着で十分だと思います。
5月上旬産まれだったので夜は肌寒い日が思いのほか多くベストを着せて体温調節していました(*^^*)

生後1ヶ月過ぎた頃からは前開きのボディースーツが重宝しました✨寒いときはレッグウォーマーを履かせていましたよ(^^)
なので靴下はいらないかと思います!お出かけできる時期には真夏だと思うので…😭

ベビーソープはジョンソンエンドジョンソンを1番始めに購入し、トラブルが無かったのでずっとこれを使っています。
洗濯洗剤、保湿剤、消毒セットはピジョンでした!
ちなみに7ヶ月から大人用洗剤に移行してみました(*^^*)

今は完母ですが生後1ヶ月半までは混合でした。私はいちいち煮沸するのが面倒だったので消毒液に付けるタイプを購入しましたよ(^^)

哺乳瓶は母乳実感です!
こちらは産院と同じものを入院中に母に買ってきてもらいました!

長くなってしまいすみません😭
お役に立てれば嬉しいです(o^^o)

♡

コメントありがとうございます♡

肌着6枚程度で十分なんですね!!
ネットなど見て10枚程って書いてあったのでこんなにいるのか!って思ってました(笑)
必要最低限で揃えたいので助かりました♡⃜
長肌着を買ってコンビ肌着を買わないってのもありかな?と思ったんですが長肌着よりコンビ肌着の方が使えますかね??

不必要な成分が入ってないなら安心ですね!
調べてみます♡⃜
煮沸で大丈夫なんですね♫

母乳実感調べてみます♡⃜

ありがとうございます(´°ω°`)♡

菜mama

うちは3月下旬産まれでしたが暖かかったので長肌着は使いませんでした!
5月産まれさんであれば短肌着だけでも良いかもしれません。コンビ肌着は足をバタバタさせるようになってから必要ですが私は短肌着だけでも大丈夫だった記憶があります。
あと靴下はなくてもよいと思います!(お住まいの地域が寒いところでなければ)
ベビーソープは産院でピジョンの泡タイプを使っていたのでそれを使っています!
保湿剤もうちはピジョンを使ってます☆
哺乳瓶の消毒はレンちんのものを使ってます!
哺乳瓶も産院で使っていたピジョンの母乳実感を使っています(∗•ω•∗)
私ははじめのうちは飲む量も少ないので160mlの小さい哺乳瓶だけ買いました!
今は完ミなので大きい哺乳瓶も使っていますが、大きいのは完母希望であれば必要ないかもです!

オムツとかも私は産院で使っているものを買おうと思っていたのですが布オムツだった為、とりあえずパンパースにしました!

基本的に私は産院で使っていたものを使おうと思って買い揃えていました☆
なので出産後に親や旦那に買ってもらっていました(♡´艸`)

kaanaa

妊娠してる時ってワクワクして色々調べたり買ったりしたい気持ちになりますよね♪

コンビ肌着の方が断然使えるので長肌着はいらないと思います!出産も冬場ではないですし!

母乳出なくて完ミになり哺乳瓶がバンバン回して使わなきゃってなると消毒も便利かもですが、混合とかなら1本買って煮沸で十分です!(ちなみに私は混合なので)

産んでからでも買えますしね!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
私も5月予定で、私も細々準備中です(*^_^*)

短肌着とコンビ肌着を6~7枚ずつ揃えています💡一日に何回も着替えることがあると聞いて😄着替えた直後おしっこ…とかえるらしいです😱
まだ冷える日は短肌着とコンビ肌着を重ね着させるといいよと言われました😄💡

私もまだまだ今からなので、参考にさせていただきます😄

♡

やっぱり長肌着はあまり必要ないみたいですね!!
福岡に住んでいて寒い地域ではないので買わないでおきます♡

ピジョンの物調べてみます(^ω^)

小さい哺乳瓶をとりあえず買おうとおもいます♡

産院で使っている物だったら安心して使えますね♡
ありがとうございます(^ω^)

♡

西松屋など行くとわくわくしちゃいます(^ω^)笑

長肌着は買わずコンビ肌着と短肌着を買おうとおもいます♡

なるほど!!
完ミじゃないと…って場合に消毒セット買おうかなと思います\( ˙Ο˙ )/

二回もお答え頂きありがとうございます(:_;)♡

♡

予定日が近いママさんがいると心強いです∩^ω^∩

重ね着ってゆう手もあるんですね!!
参考にさせて頂きます٩( ᐛ )و♡

ありがとうございます♡♡

♡

私も5月上旬が予定日なのでとても参考になります(:_;)♡

肌寒い時はベストなどで補えば大丈夫なんですね∩^ω^∩

ベビー服でボディースーツ初めて聞きました(´◦ω◦`)
調べてみます♡⃜

赤ちゃん個人で合う合わないなどあるので試してみるべきですね!
ジョンソンエンドジョンソンも有名ですね!!
見てみます♡

ピジョンも使ってる方多いみたいなので調べてみます(^ω^)

私も面倒くさがりなので消毒セットが必要になった場合は付けるタイプにしようかとおもいます!!

詳しくありがとうございます(:_;)♡

かいちゃんママ

着たまま寝れるベストをよく使いました。メーカーはコンビでした。
ベビーソープはジョンソンでしたが途中でフケみたいに頭がカサカサになったのでアトピタに変えました。
保湿はアトピタとママアンドキッズです。
ベビー用の洗濯洗剤はarauでした。

完母だったので哺乳瓶消毒セットは全く使いませんでした。哺乳瓶を一つ買うとしたら母乳実感ですかね。おっぱいを飲む口の形で飲めるそうで母乳と併用して使えます。と言ってもうちはおっぱい以外を受け付けてくれずほとんど使えませんでした(^_^;)