※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こちゃん*
子育て・グッズ

名前を「颯樹」にしたいけど、他に被りそうなので悩んでいます。

名付けなんですが
そうたという名前にしたいのですが
よくある名前と漢字なので
「た」だけ「樹」にしたいのですが
やはり変ですかね(>_<)?💔
一応、普通に訓読みで「た」と読むのと
旦那が◯樹なのでそこから一文字
とろうかなと思ったのですが、、😖
今考えてるのが颯太なんですが
絶対どこかで被るだろうなーと😭💦
自分的にしっくりくるのは颯太なんですが
周りと被らないようにするなら颯樹かなーと、、
キラキラネーム寄りになりますかね😭?

コメント

みみ

キラキラではないと思いますが、私にはすぐには読めなかったです💦

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    ですよねー😭
    私も1発じゃ読めないです😂(笑)

    • 8月10日
nao。

キラキラネームでは無いですが、パッと見だと「そうき」て読んでしまいますねえ(>_<)

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    ですよね😭
    私もきっもそう読みます👶(笑)

    • 8月10日
  • nao。

    nao。


    毎回、訂正するのは大変かな?て思いますけど。。。(>_<)

    • 8月10日
deleted user

甥が颯太です🤗

樹をた、と読むって事ですよね?
キラキラじゃないと思いますが、、読めないですね💧

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    颯太くんなんですね✨
    読めないですよねー😭

    • 8月10日
はるまま

私は読めないですね…

ふうき、そうき
と読んでしまいますね。、

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    ですよねー😭
    悩みます😭

    • 8月10日
ママス

キラキラとは思いませんが、樹を「た」と読むと知らなかったので
知らずに見ると「そうき?」「そうじゅ?」と思ってしまいます💦

字の並びなどは素敵だと思います☺️

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    ありがとうございます👶!
    どうしてもそうきとかになりますよねー😭

    • 8月10日
さき

確かに周りとは被らないかもしれませんが、それは「樹」を「た」とは読まないからで・・😫ということは誰も読めないということでもあって😫

私はすごく違和感を感じます💦
颯太くんの方が好きです!

りんりん

キラキラではなく、ぶった切りってやつですね(^-^)
お子さんが今後説明などで面倒な思いすることが多いかもしれないですね(⊙ө⊙)

ポコママ

「樹」を「た」と読むのは
知らなかったです‼︎
でも携帯の変換機能で
「た」としてすぐに出ますし、
なんにもおかしくないです😊✨

素敵だと思います‼︎😊

deleted user

字面的にはキラキラじゃないと思いますが、そうきとかそうじゅって読んじゃいます💦多分毎回間違われたり確認されたりして大変ですよ…