※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

生後7.8カ月のおもちゃについて相談です。知育に良く、手や体を動かすおもちゃを教えてください。

生後7.8カ月位の時はどんなおもちゃを使ってましたか?また、どんなおもちゃが喜びますか?
今ハイハイ、おすわりは出来て、掴まり立ちにも興味が出てきてます。
絵本、ぬいぐるみ、ガラガラ、歯固め、ラトル、布絵本はあります。
出来れば少し長く使えて、知育に良かったりするもの、手や体を動かすものもいいかなぁと思います。
おススメ教えて下さい(^^)

コメント

0916💋0103

ハイハイ、つかまり立ちが
できるのでおもちゃを渡しても
自分が興味ある物を
めがけています‪‪💦‬
今月何かおもちゃを買おうと
思ってるので私も知りたいです!
口に入れるので
何がいいのか迷います‪‪💦‬

  • ママリママ

    ママリママ

    うちもチャンネルやリモコン、コードとかに興味があるみたいで、突進して行きます(*_*)
    安全で楽しいおもちゃがいいですね(^^)

    • 8月10日
はみぃ

ピアノ絵本、あなぽこ絵本は喜んでますし長く使えそうです☺️あと、息子は最近ラッパを吹けるようになりました。よっぽど気に入ったのか、おもちゃ箱から勝手に取り出して吹いてます😗📯

  • ママリママ

    ママリママ

    ピアノ絵本も買おうと思ってました(^^)
    あなぽこ絵本は知りませんでした!
    知育にも良さそうですね(^^)
    ラッパ!買っておいたの忘れてました(*_*)
    ラッパお気に入りなんですね!
    自分でおもちゃ箱から出せるなんてスゴイですね(^^)

    • 8月10日
りー

うちでは殆どおもちゃ買ってないです!
タオルのタグ、木のスプーンや、ミルク缶でおもちゃ作ったり、ヤクルトの容器をガラガラにしたり😆
意外にお金かかってないもののほうが遊んでくれます✨

貰い物ですが、引っ張る、つまむとか指先使うおもちゃなので知育に良いと思います!

  • ママリママ

    ママリママ

    手作りのおもちゃいいですね(^^)
    うちもガラガラを作ったり、キーホルダーとか小さなマスコットを吊るしてモビールを作ったりしました!
    写真のおもちゃ、すごく気になってました!
    手先を使うものがいいどすかね(^^)
    子供ちゃん、このおもちゃは良く遊ばれてますか?

    • 8月10日
  • りー

    りー

    まだまだ遊ばないであろう時期から触らせてたからか、今でも良く遊んでます!

    • 8月10日
  • ママリママ

    ママリママ

    気に入ってるんですね(^^)
    うちも近くのお店で見本を見つけたので、お買い物の時に見せてみます!

    • 8月10日
てっかめん😎

家はハッピーセットのおもちゃ(開封していない状態で)です!
ここずっとそればっかりです( ⚭_⚭)笑

あとはボールプール用のボールを掴んでは投げてを繰り返して犬と遊んでいます!笑

  • ママリママ

    ママリママ

    ハッピーセットも可愛いおもちゃが多いですよね(^^)
    今出てる絵本や図鑑も気になります(^^)
    ボールプールも楽しそうですね!
    わんちゃんと遊ぶのも楽しそうで羨ましいです(^^)

    • 8月10日
田舎のナス

イガイガボール、タグなどが大好きです(^^)
あとはリモコン!!笑
おもちゃのリモコン渡してます。

うちの子は最近Eてれも見るようになってきました(^^)

離乳食とき泣いたときはジャングルポッケの動画を見せると泣き止んで食べます( ˘ω˘ )

  • ママリママ

    ママリママ

    リモコン、うちの子も興味深々です!
    おもちゃのリモコン、いいですね(^^)
    うちもよくEテレ見てる…見せてます笑
    ジャングルポッケ、楽しいですよね(^^)
    うちは花カッパとガラピコプ〜に夢中です(^^)

    • 8月10日
platypus

まだ出ていないものだと、積み木などは長く使えますよー!
今の時期なら目の前で積んであげると崩してハムハムして楽しめますし、来月3歳になる娘は自分でお家とか作って楽しんでいます。
我が家はばぁばが買ってくれたひらがな積み木、重宝しています。上の子は絵や文字でも楽しめるので!

  • ママリママ

    ママリママ

    積み木ってもう少し後のイメージでしたが、今の時期から楽しめるんですね!
    しかも親子一緒に積んであげるのっていいですよね(^^)
    文字や絵が書いてあると長く使えますね!
    写真の積み木、見に行ってみます(^^)

    • 8月10日
すんママ

貰い物ですが、お座りできるようになってからはこの積み木に夢中です✨音が鳴るので振ってみたり、大人が積んであげると楽しそうに倒してかじってます😋
後は新生児の時に買った音の鳴るおもちゃが案外お気に入りです✨

  • ママリママ

    ママリママ

    音が鳴る積み木もあるんですね!
    見た目もオシャレでいいですね(^^)
    お店に見に行ってみます!
    うちも音が鳴るおもちゃが好きみたいです!
    月齢低い時に使ったものも、久しぶりに渡したら上手に遊べるようになってびっくりしました(^^)

    • 8月10日