※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で、夫の実家に帰省する際、ねこアレルギーとトキソプラズマ感染の心配があります。日帰りか泊まりか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは。夫の実家への帰省について相談させて下さい。
今、妊娠5ヶ月です。
来週、お盆に夫の実家に行くのですが
日帰りか泊まりか悩んでいます。車で2時間半の場所です

夫実家にはねこがいるのですが、私がアレルギーです。
またトキソプラズマ 陰性なので、感染しないか心配です。
簡単には感染しないようですが、外との出入りは自由でトイレも1週間に1度しか掃除していないようなので・・・

あまり言うと、溺愛してるねこちゃんを悪く言うみたいで、言えず。
アドバイスいただきたいです!

コメント

アレルギー持ちなのであれば、行くことさえ、危険は伴うと思いますが…行かないという選択肢はないんですよね?💦
なら日帰りの方が何かあっても安心かなと思います💦

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    初盆なので親戚みんな集まるので、行かないという選択はできないんです💦
    日帰りのがいいと後押ししてもらえて、勇気がでました(^-^)

• 8月10日
ぷーどる

心配があるなら日帰りにした方がいいと思います。どこのくらい旦那様の実家で配慮してくれるか分からないですし。。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    ねこのことを旦那に伝えてもらったのですが、とくに配慮はしてくれそうもありません〜💦
    ねこも可愛そうだしって言われちゃいました😣
    日帰りにしたいと思います!

• 8月10日
102

トキソプラズマが感染した時に、どう影響するかということを旦那様に伝えて日帰りか近くでホテル取るなど提案してみてはどうでしょう。

陰性だったことを強調してみては?
私は風疹の免疫つかなくて
今回もダメ引っかかったーと伝えたらいろいろ調べていましたよ。

猫アレルギーも辛いですよね。今までは泊まることはなかったですか?私は付き合ってる時から部屋飼いの猫いる旦那実家に泊まってましたが、体調悪いときには目が腫れてクシャミも止まらず、それからはリビングと主人の部屋には猫を立ち入り禁止にしてくれました。なので、今もお泊り行ってます。

• うさぎ

うさぎ

トキソプラズマのことは旦那も調べて怖いと言ってるけど実感がないのかな〜って感じがします。
    私ばかり神経質な感じがしちゃって💦

今までもお泊まりしたことはありますが、クシャミがとまりません😣
    立ち入り禁止・・・生まれてからも心配だし、いつかそうしてもらえることを願います。

• 8月10日
2525

泊まらない方がいいですね💦
アレルギーで、妊娠中だと
何かあってからでは遅いですから💦

家の状態、猫の状態のことより
うさぎさんの体の事を強調して
旦那さんに伝えて下さい😭

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    自分の体を大切に!って言ってもらえるお返事に、勇気をもらえました🌸

小さな悩みに返事をしてもらいありがとうございます!

• 8月10日
みー

アレルギーあるならやめたほうがいいと思います。
トキソプラズマは家猫ちゃんならそんなに心配しなくても大丈夫ですが、外に自由に出てるなら危ないと思います💦

というか、溺愛してる猫なら外に出したりトイレ掃除が1週間に1回とかありえないと思います💦

• うさぎ

うさぎ

家猫ならわたしも安心なんですが💦
    かわいくて自由にしてるのかなって感じです😣猫用の出入り口あるので!

ねこちゃん飼ったことがないので、私も常識?飼い方みたいのが分からなくて💦

• 8月10日