※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

授乳用キャミソールは4枚持っていますが、足りない気がしています。追加で2枚買うべきでしょうか?

授乳用ブラやキャミソール は何枚持っていますか?
私はカップ付きキャミソールを授乳用キャミソールとして使う予定で、4枚持っています。
今も使っているのですが、今は4枚で足りていますが買い足した方がいいと思いますか😓??

今付けているもの1枚
洗濯中1枚
入院準備のバッグに2枚
これで4枚なので、少ないような気がしてきました😅
汚れたりとか考えたらあと2枚くらいはあった方がいいと思いますか??
よろしくお願いします✨

コメント

yuu

足りると思いますよ😊
私はカップキャミ3枚、授乳ブラ3枚を使ってます!
出掛けて汚れるかなーってときは事前に母乳パッドを忍ばせてます笑

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます✨
    入院中、洗濯できるかわからないし母は運転できないので洗濯物持ってきてもらえるか微妙だな…とふと思ってしまって😅
    合計6枚で回されてるってことですよね??
    あんまりありすぎても邪魔になるのかなと迷ってます😂

    • 8月10日
  • yuu

    yuu

    合計6枚です!
    入院期間も5日程度なので間に合うと思いますよ!
    家では基本カップキャミにTシャツです笑

    • 8月10日
ゆうか

私は7枚持ってます(><)

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます✨
    7枚持たれているんですね!!
    私もあと2枚くらいなら買っちゃおうかなぁ笑
    でもちょっとかさばるので、邪魔にならないかと思ってしまってためらい中です😅

    • 8月10日
  • ゆうか

    ゆうか

    ないよりはいいですよね(≧∇≦*)
    6枚あれば困ることもないし十分だと思います😊

    • 8月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    追加で2枚買いました(*≧∀≦*)

    • 8月10日
  • ゆうか

    ゆうか

    良かったです(≧∇≦*)
    これで解決ですね✨

    • 8月10日
💋

ブラトップ2枚と授乳ブラ3枚でしたが、ブラトップ2枚で今着回せてます!(笑)
雨の日でかわかない時だけほかのブラトップ着ますwww

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます✨
    毎日洗濯すればいけそうですよね!!
    入院中じゃなければ4枚で足りるんですけど、入院のことを考えるとちょっと少ないかなと思ってしまって😅

    • 8月10日
だんごママ

ブラトップ4枚持ってます。
きっと足りなくなるような気がします。
上の子のとき6枚持ってました!
ユニクロでブラトップがセールになったのであと2枚買います😌

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます✨
    ブラトップいいですよねー‼️
    私は安物のカップ付きキャミソールなので、すぐ毛玉できるしやっぱりブラトップの方が良かったかなって今さらながら思ってます🤣

    • 8月10日
  • だんごママ

    だんごママ

    安物?だと授乳してるとへたるのが早い?伸びちゃったりズレちゃったりでシックリ来なくて結局ブラトップになっちゃいます😅

    • 8月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですよね🤣
    でもサイズ大きめ買わなきゃだし、授乳終わったら使えないと思って安物に手を出してしまいました💦

    • 8月10日
  • だんごママ

    だんごママ

    そんなにカップ大きくなりましたか?
    ✨✨✨
    わかります!!
    私も2人目はケチって五百円とかの安物にしちゃいましたから笑

    • 8月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    大きくなったんです💦
    苦しいのは嫌で、今はちょっと大きめ使ってるのでさらに普通の時には使えないサイズです😓
    旦那にボーナスタイムって言われます🤣
    どうせ小さくなるし、全然嬉しくないです🤣

    • 8月10日
  • だんごママ

    だんごママ

    ボーナスタイム…笑っちゃいました🤣
    苦しいの嫌ですよねー
    授乳落ち着いてくる頃には小さくなっちゃいますよね😒
    プカプカしてくる😭
    1年くらい着れますかね?🙄
    37週なのに全然用意してなくてヤバいです😣
    やる気をください笑

    入院中の自分のバスタオルって何枚持っていきますか?
    カバンの中がタオルでいっぱいになりそう…

    • 8月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    すごく真面目な旦那なんですが、たまにおもしろいこと言ってきます🤣
    1年くらいは使えるかなって思ってます!浮いてきたらその時考えます笑
    というか、すでに妊娠して3サイズ目のカップ付きブラなんですよ💦
    M(これだけ授乳ブラでスポブラタイプ)→L→LLです😅
    2人目も希望してるので、それまで使えたらいいなーぐらいです!
    ブラトップは私にとっては高価なので普通のサイズで買いたいです😓

    37週なんですね😊
    一緒ですね✨
    私も全然準備してなくて、先週なんとか揃えました!笑
    バスタオル邪魔になりそうなんで、フェイスタオル4枚入れてます😂
    少な過ぎますかね??
    チビなんでバスタオルじゃなくてもいいやと思ってしまって💦
    1枚くらいバスタオル持って行こうかな…
    1つのバッグに収まらず、レスポのボストンバッグと大きめのエコバッグ2つで準備してます😅

    • 8月10日
  • だんごママ

    だんごママ

    大分サイズアップしたんですね😵
    それは普通のサイズ買いたいですね!!
    うちの旦那全然面白くないです😑
    喧嘩中だからめっちゃイライラします💢笑
    私もブラトップ高価だと思ってますよー😂
    本当は良い下着つけたいよー😫

    フェイスタオルで全然いいじゃないですか😆
    私もそう思ったけどバスタオルとフェイスタオルの中間くらいのがあって退院してから皆んなで使えるしいいかなと思って4枚買っちゃいました😄
    フェイスタオルは2枚でハンガー持ってて…5日間なんとかいけますかね?
    汚いですかね?笑
    産院が赤ちゃんのバスタオルも必要なんで新しいタオルでお金がー😂
    消耗品のくせに😩
    私はキャリーバッグとトートバッグにまとめるつもりです😌

    • 8月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    旦那さんと喧嘩中なんですね💦
    早く仲直りできたらいいですね😵
    良い下着つけたいですよね😂
    でもどうせ見えないし、いいやーって諦めちゃってます笑
    中間くらいのタオルいいですね!
    何かと活躍しそうです😊
    退院後に使うバスタオル3枚は新調しました!!
    ハンガー持っていくのいいですね😳
    私も持っていきます!!
    2枚でも良さそうですよね😂
    私はジップロックにペチャンコに4枚つめました!笑
    赤ちゃんのも持って行かないといけないんですね💦
    私のところはあんまり持っていくものないので、助かります😅

    • 8月10日
  • だんごママ

    だんごママ

    さっき謝られて許してないけど口は聞いてあげることにしました😤
    私も諦めてたからか形が崩れてしまいましたー😖
    誰にも見られないからいいけど…
    でも服着ててもわかるような…
    歳はとりたくないですね😑笑
    あっ、S字フックも役に立ちますよー🤗
    新しいバスタオルの毛羽立ち?大丈夫でしたか?
    なんか圧縮袋も2人目のときに使ったんですけど夜中部屋に入ったときにガザガザやるの申し訳なくて今回どうしようかなと思ってます😣
    個室ですか?
    前回の大部屋メンバーは最悪過ぎて寝不足になりました😭

    • 8月10日
  • ひとみん

    ひとみん

    旦那さん、謝ってこられたんですね😌
    口聞いてあげて優しいですね✨
    私はすでに垂れてるって前に下着試着した時店員さんにやんわり言われました🤣
    お客さまのお胸は下の方に〜ってめっちゃ気を使われて言われましたよ🤣
    もうどうしようもないので、安物でしのぎます笑
    S字フックですか😳
    何に使うんでしょうか??
    新しいバスタオル、若干毛羽立ったりしますよね💦
    ガーゼのなのでそんなに毛羽立ってない気もするんですが、あとで見てみます笑
    一応個室希望です!
    総合病院なんですけど、個室を勧めてるって言われたのでそんなに入れないことないのかな?って勝手に思ってます!
    大部屋でもいいかなって最初は思ってたんですが、どんな人と一緒になるかわからないですもんね😢
    せっかく入院してるのに寝不足は辛いですね💦
    というかJOYさんは3人目のお子さんですか!?
    上のお子さんいると、また違う大変さがありそうですね💦

    • 8月10日