※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

不倫されて再構築中ですが離婚を考えてます。私達夫婦には子供が1人いま…

不倫されて再構築中ですが離婚を考えてます。
私達夫婦には子供が1人います。
子供はパパが大好きです。
主人のお金使いが荒いと思ってます。
私もパートで働いてます。
主人はお金欲しいと言わないと
生活費、食費などくれません。
主人のお給料は低いです!
自分では10万以上クレジットで買い物をしてて
支払いも追いついてない状態です。
給料とクレジットの支払いがほぼ同額。
へそくりあるからと言われましたが
よくよく聞くと家族のお金、車などとして
給料から天引きで貯めてたお金でした。
私はパートなので給料は少ないですが
少し貯金はしています。
このまま一緒にいると
私の給料をあてにされてるのでは?
と思って、子供と2人になれば
出費も抑えられるのでは?
と思うようになりました。
私は貯金をして少しでも安心をしたいです。

私は主人のことは好きですが
子供の将来の幸せのが大切です。
どう思いますか?
同じような方いますか?

コメント

なつ

お金も大事ですが
子どもさんからパパ取り上げなきゃいけないんですかね…?

旦那様のこと嫌いなら、いいと思うんです。
でも、好きなら話し合いとかできないですか…???
もうされてたらすいません。

りんりん

生活していくのに必要なものをカードで支払っているならまだしも、私物を買うのに大金使ってるなら、カード没収してしまうとかは無理ですか?買うのを辞めない、没収も無理なら、離婚を考えた方が良いかもです。
カードを魔法のように使っているといつか身を滅ぼしますよ

るん

お金も無いのに不倫って(よその女に金使う)
正直頭が悪いだけなので、いる意味あるかな?って思います。
子供にとってもどうでしょう。
貧乏で母親に苦労させて不倫してる父って物心ついて理解した時にいりますかね?
むしろ将来貯金も無くて、家も無くて
介護状態になれば金銭面で子供に迷惑かけてきませんか?

家も親が離婚するしないやってましたが
最終的に父がいて良かった離婚しないでくれて良かったと思ってる娘ですが

私の父は昔は貧乏でしたが
現在は社長になっていて

母が病気して
年何百万の手術代やらかかったりしたのを、全て父がこなしてくれ
私達が結婚してからも金銭面でも生活面でも色々助けて貰っています。

人間的に色々と尊敬出来てます。

なので離婚しないでくれて心から良かったと思いますが

これが金も無くて(働く能力、社会的能力が無い)、
母の助けにもなってなくて、
悲しませるだけで
将来子供の助けにもならなくて
むしろ迷惑をかけてきて
しまいには他の女とセックスしてた父。って気持ち悪いだけですから

子供の幸せってとこを考えるなら
私は必要なお父さんだとは思いませんでした。

ひめ

別れる前に、旦那さんから少しずつでもお金を貰い貯金して
離婚してから養育費すら貰えない!と予測してすこしでもお金貯めてからの方がいいですよ!

養育費くれないひと、この世にいっぱいいますし、ただでさえ浪費家なら尚更だと思います!
へそくりあるなら、もうすこし旦那さんからお金貰ってもいいんぢゃないですか??
お金欲しいと言えばくれるんですよね?それをすこしずつ貯金に回していけばいいと思います!

マママ❇︎

ご夫婦のお金をピンクさんが管理する、という話し合いをしてみてはどうですか?それができなければ離婚も考えますね…ご主人にハッキリと言うべきです。