※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

友達が別れた彼氏から連絡が来て困っている。LINEでどう対応すればいいか相談している。

地元の友達の話なんですけど、、、
彼氏に好きな人ができたらしく、別れてほしいと言われ話し合いして別れることになったらしいです。

でも、友達はまだ好きみたいで「連絡したい」「会いたい」「好きっていう気持ちはどうすればいいのか」と毎日のように連絡してきます😭
仕事と子どものことでバタバタしてるので返信するのもなかなかしんどくなってきてしまいました…

地元から離れてるので会って話聞くことはできないのでLINEでのやり取りなんですけど、どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか…?😢

コメント

チー

こればかりは第三者が何を言っても仕方ないので、どうすることもできないと思います。貴方が何を言ったって彼氏の気持ちが変わることはないので。

貴方にはもっと合う人がいるよ。

で、良いと思います。
冷たいかもしれませんがずっとその子に構ってるほど育児は暇じゃありませんしね。。

ひな

ずいぶん独りよがりな感じがしますけど、恋愛は1人でするものじゃないですからね…
言えるのは「そんなに連絡したいなら連絡してみたら? 嫌がられるだけだと思うけど」ってぐらいですかね…

やっぴー

失恋して、お友達のような気持ちになったことがあります😱😱その時、周りに何言われようがこの世の終わりくらいに落ち込み追い込まれていました⚡なので、ココアさんが何言っても励ましにはならないと思います😢

ただ、話せる相手がいないのは本当に苦しいことだと思うので、お仕事やお子さんの世話で本当に大変だと思いますが、もし本当に仲の良い友達なら拒否はちょっとかわいそうかな?って思います💦💦

ココアさんも生活があり、単純に暗い話をずっと聞いてるのもしんどいと思うので、お友達さんに「ごめんね、仕事とか子供の世話があって日々パツパツだから昔のようにすぐに返信したりすぐに反応できることは少ないけど、自分の気持ちを文章にするだけで落ち着くところもあると思うから、私からの返事がかなり遅くなったとしてもアナタのことを心配してるし、いつかは前を向いてな欲しいと思ってるからね。」など声をかけてあげてはいかがでしょうか(*^^*)

すもも

みなさん、回答ありがとうございます😭
まとめての返信お許しください…😢

なんと言ってあげればいいのかホントに困ってましたが、参考にさせていただきます✨

ありがとうございますm(_ _)m