※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

旦那が昨日ブチ切れて帰ってきました。前からちょっとパワハラっぽい上…

旦那が昨日ブチ切れて帰ってきました。

前からちょっとパワハラっぽい上司に不満があり、耐えれず何も言わずに帰ってきたみたいです。

普段は冗談であだ名をパワハラさんとか言って話を聞いていたんですが、昨日に至ってはかなり怒ってました。
最後に、『もしかしたら俺が他の部署に飛ばされるかもしれない。けど、もうあの人の下で働きたくない。』と言っていました。
その後もなんか元気なくて不安です。

旦那は穏やかな方です。優しいし。

上司に関してはみんな不満があるそうで、上司のせいで辞めた人は数人いるそうです。

今働いていると思いますが、凄く凄く不安です。
流石にクビにはなってないとは思いますが、何か言われているんじゃないかとか苦しんでいるんじゃないかとか。

帰ってきてなんて言葉をかけてあげればいいのか😣
妻として何かできることはありますか😣💦

コメント

寝てる時が1番幸せ❤

とにかく話しを聞いてあげて下さい💦

うちの旦那は、最近転職しましたがその転職先が旦那には合わなくて😭

結局辞めて、今はイキイキと仕事してますよ😊

とにかく話しを遮らないで、聞いてあげるだけでもいいと思います😆

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    転勤されたんですね😣💦
    かなさんの旦那さんもパワハラが理由ですか??
    本当今苦しんでるんじゃないかと思うと心苦しいのです、、、☹️💦💦

    • 8月10日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    パワハラじゃないけど、旦那の走ってたコースがなくなってしまうのが、転職の理由です💦

    そっと、話し始めたらうんうんって聞いてもらえるだけで、ラクになったって旦那は言ってましたよ😊

    • 8月10日
  • しましま

    しましま


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    話を聞いてあげようと思います!

    • 8月10日
エイヤ

うちの旦那も大変な上司の下で働いてます😩3年くらい前なんかは相当ひどかったです。。
ずっと話を聞いて家ではリラックスして楽しんでもらうことくらいしか出来なかったですが今は
「あの人はマジやべえ。俺くらいしかあの人の下で続かんわ笑」って言えるくらいになりました💦上司の酷さは変わらないんですけど。。

仕事に関しては何もできないので楽しくて安らげる家で笑顔で待っていてあげてください😊
旦那はそれで助かったと言ってくれてます♪

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    酷いんですね😣💦上司は性格変わったんですか??🤔
    もう何年もそんな感じで本当毎回イライラしてます、、、😔『辞めていいよ』と言えない自分も情けないです。
    とりあえず今日は笑顔で待っていようと思います!

    • 8月10日
  • エイヤ

    エイヤ

    上司の性格は変わってないです😂が、旦那にもしたが何人か下がつき始めて関わりが少し減りましたかね。
    私はその時期は辞めてもいいよ養ってあげよう!笑って話もしてました!が、責任感があるのでなかなか辞めることも出来ず…でした💦

    みんてぃあさんとお子さんのために頑張ってる面もあると思うので笑顔でいてあげてくださいね♪

    • 8月10日
  • しましま

    しましま


    あ、やっぱり変わってないですよね。笑
    なんか旦那より下が結構やばい子みたいでその子のミスも旦那のせいにするそうです😣
    はい、今日は娘と笑顔で迎えようと思います!!

    • 8月10日
A

あまり酷いようなら転職考えてもいいよっていうかな?最悪自分も働くということも視野に入れて……!昨日主人はボス的存在の女の人と揉めたみたいで……すごい怒って帰ってきました。
私はうんうんって聞いてお酒を飲んであげたり色々しました。だいぶスッキリはしてましたけどね!

あまり酷いようなら転職してもいいし
ボイスレコーダにでも証拠残してやめる間際に労基に訴えるレベルでもいいかなと思います

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊やっぱり転職ですよね、、、ここら辺ではまあまあ有名な会社だし、娘も産まれたしなかなかその一言が言えず😭😭
    ボイスレコーダー!いいですね!
    今日帰ってきてあまりにも辛そうなら提案してみます!!

    • 8月10日
deleted user

そういう人に限って会社に長く居座ったりしますよね💦
ご主人様、精神的に大丈夫そうですか?

もしもまだ頑張れるとすればですが、嫌な人はどこにでもいます。
そのパワハラ上司の交わし方がわかれば、次に同じ様な人が現れても、平気でかわせるようになります。

今回、逃げてしまうと旦那様がきっと悪者にされてしまうだけでしょう😔

そして、また他の部署で同じ様な人が居ないとは限らない、また同じ様な人が居たら…

このパワハラ上司との事を乗り越えてみてほしいなと思いました。

ただ、簡単な事ではないですし、みんてぃあさんが、ご主人の精神面などよく見てあげて下さい。
ご主人さん、負けて欲しくないな!

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😭😭😭
    精神的には結構参ってます、、、
    あとパワハラ上司は定年まであと5年くらいいると言ってました☹️
    本当は私も乗り越えてほしいです!
    どうか旦那が何もなく帰ってきてくれたらなと思ってます😭💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    きっと旦那さん、優しくて、性格良すぎなんですよ…
    パワハラ上司に対してはそんな良い人でいなくていいんですよ。

    きっと物事を感情的に伝えてくる上司でしょうから、その上司の言ってるツボだけ押さえて、後の感情的になってる部分は流せればいいですね!
    私もそんな上司がいましたが、長々ネチネチが始まると、心の中でこいつのう●こ臭そうとか、この人幸せじゃないからこんなに性格悪いんだろうなとか、へんな顔〜とか思いながら、話きいてませんでした🙄w

    そうしてるうちに、流せる様になってきました!

    後は、愚痴を聞いてくれる友達がいた事です!

    旦那さんの愚痴をたくさんきいてあげてください‼️
    頑張れ👍

    • 8月10日
  • しましま

    しましま


    旦那も俺には言いやすいからって言ってました、、、
    あります!あります!私も自分の上司にはくそ!とかハゲ!とか裏で呼んでました😂旦那は変に真面目だから聞き入れちゃうかもです☹️💦
    明日から旦那も休みなのでリフレッシュしてもらおうと思います✨✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もパワハラに合いました😭
家族のために我慢して働き続けた結果うつ病になってしまい、仕事に行けなくなりました😢
そんな事もありますので、あまり無理はしないで転職も視野に入れてもいいと思いますよ😄
因みにうちの旦那は休職した事でかなり回復してきました!
もう少ししたら復帰はせずに転職活動します✨✨

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    鬱ですか!!やっぱり、、、
    あんまり無理させちゃダメですよね。
    まだ鬱とまでは言いませんが、やっぱり帰ってきて毎回文句言ってるので辛いのかな?と思って。
    今日話聞いてみようと思います😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人も「家族がいるから」と頑張ってるんだと思います💦
    うちの旦那はいつもグチグチ文句言ってましたが、いつもの事だと思っていたらある日「プチンッ」と糸が切れたようにうつ病になりました💦
    ぜひ話聞いてあげて下さい☺️

    • 8月10日
  • しましま

    しましま


    そうですよねー( ;;)私が一言言ってあげればよかったかなー😭
    娘も産まれて、マイホームのローンもあってちょっとプレッシャーになってるかもです😔💦
    ありがとうございます!
    私も育休中でいづれは働く予定なので、それも踏まえて話聞いてあげようと思います!!

    • 8月10日
はじめてのママリ

旦那さん、心配ですね💦💦
私も、旦那が似たようなことがあったんですが、ただ話を聞いてあげることしかできませんでした😭💦
で、いよいよ精神的にヤバイかも…?というところになってから「何かあったらもう我慢せず辞めたらいいよ、いざという時は私も働くとかして生活は何とでもなるから!」と言ってあげたら、楽になったみたいでそこからスッと回復しました😌本当に辞められたら困るなと思いつつ(笑)、でも精神的に病んだりする方が困ると思って、開き直っての言葉でした😅💦
温厚で優しい旦那さんとのことなので、家族の生活のために辞められない…と自分を追い詰めてしまうかもしれません。ヤバイと思ったら「1人で頑張らなくていいよ」っていうことを伝えてあげたらいいと思います😌
あと、余談ですが(笑)
ハグするとストレスが3分の1くらい減るそうです😊💓
疲れてるなーって時は、旦那にハグしてあげてます(笑)

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    私も今育休中なので働く予定です!
    が、きっと娘も産まれて、マイホームのローンもあってちょっと負担になってたかもしれません😔💦
    一人で頑張らせちゃダメですよね。
    まずは旦那を楽にさせてあげようと思います!!本当優しくて娘の事も凄く大切にしてくれてるの伝わります、、、
    ハグですか!やってみます😍✨

    • 8月10日
deleted user

旦那様が家庭やみんてぃあさんに対して、何を求めるか次第かなと思います。
仕事のことは忘れてリフレッシュしたいようなら普段通り接して、
話を聞いて欲しいとかアドバイスが欲しいようなら話を聞いてあげたら良いかもです。
でもお話しを聞く限りでは、旦那様はみんてぃあさんにお話ししたそうなので、吐き出させてあげたら良いかもですね😊

うちの旦那は、家庭で仕事の話をあまり積極的にしたがらないタイプなので、私から聞くことはしません。ネガティブな話なら尚更。
時間あけて気が向いた時に話してくれるので、それを待ちます!

あまり参考にならなかったらスミマセン💦
優しい旦那様と、旦那さん想いの奥様、ステキなご夫婦ですね☺️

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊毎回仕事の不満があるときは話してきます!上司のこと以外でも、後輩のこととかも話してくるので話したいは話したいと思ってると思います!
    いやいや、そんなことないです😣
    本当旦那が壊れないか不安です😔支えられてあげてないので今日はちゃんと話し聞いてあげようと思います!🙏

    • 8月10日
ちよれか

私の主人は大手に勤めて居ましたが、途轍もないブラック企業でみるみる痩せていき覇気も感じられなくなったので転職してもらいました😂
今は中小企業でみなさんが名前も聞いたことない会社ですけど、休みもちゃんとあって定時で帰れて職場の環境も良く凄く仕事しやすそうで私も嬉しいです✨
私の場合、極端な話なのかもしれませんが、あまりに無理そうならご主人が潰れてしまう前に転職を勧めるのも一つの手だとは思います🤔
男のプライドもあって弱音を吐かない人がそう仰っているなら尚更もう限界に近いのかもしれませんし、知らない間に辞められてて困るより一緒に前を向いて次に進むのもアリかと思います✨

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    旦那もそこそこ有名な会社です、、、だからこそ色々と厳しい面もあります。
    そうですよね!やっぱり潰れる前に転職の話しようと思います😊旦那は飛ばされて、あの人の下じゃなければ別にいいとは言っていましたが☹️💦まずは話を聞いて無理しなくていいからと一言言ってあげようと思います😊

    • 8月10日
🫰

うちの旦那の職場にもいます!
パワハラ上司!
そして1年で何人辞めるんだってくらい
そいつのせいで次々に辞めていきます。

帰ってくればため息ばかりで
今にも鬱になっちゃうんじゃないか
ってくらい毎日暗い顔してました。
普段は楽観的な性格が故に本当に心配で…
話を聞いてあげようとしても
妊娠中の私に心配かけたくないって思いからか、
だんまりでした😔

これから出産を控えてるのにと
不安な気持ちもありましたが、
旦那の心がダメになってからじゃ遅いし、
転職も視野に入れていいんじゃないかと話しました!

助け舟出してあげられるのは
そばにいるみんてぃあさんです😣!

  • 🫰

    🫰


    乗り越えて欲しいのが本音ですが…
    本当に転職するかどうかは別として、
    味方だよ!っていうのを
    言葉で伝えてあげられたら
    旦那さんの心も
    軽くなるんじゃないかなと思います😊

    • 8月10日
  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!乗り越えて欲しいとは思ったんですが、潰れる前に一言言ってあげようと思います!😊
    きっと私もちょっとプレッシャー与えちゃってたかもしれません😣💦

    Kさんもうすぐ赤ちゃん産まれるんですね♡出産頑張ってください!🙏✨

    • 8月10日
ひめ

そんなところで、働かせなくてもいいんぢゃないですか?
仕事を頑張ってくれてる旦那様には少し申し訳ないですが
辞めて転職を考えるのもひとつの手だと思います!
まだ子供さん小さいなら、そんなにお金使うことないですよね?
いまからだったら、転職しても子供さん大きくなるまでに
安定した収入を得られればいい訳ですから。
子供さんが大きくなってからの転職だと、収入が少なく、保育園&幼稚園、小学校、中学校、高校、大学までいくとしたらだいぶかかってきてしまいますよ!
そして、旦那様もストレス抱えているわけですよね?
転職先探してからクビにされる前に退職してやればいいんですよ!
続ける勇気も必要ですが、辞める勇気も時には必要な時があると思いますよ!

  • しましま

    しましま


    コメントありがとうございます。
    一応旦那的には本人自身から辞める気はない!と言ってるので、辞めたら?と言うとそれはいいって言ってます💦が、今日また改めて辞めてもいいんじゃない?とか一言言ってみようと思います。
    今の上司が嫌なだけみたいなので、多分会社自体は辞めたくないみたいです、、、😭💦

    • 8月10日
  • ひめ

    ひめ

    では、その上司よりさらに上の立場の人に相談してみてはどうですか??

    • 8月10日
  • しましま

    しましま


    その上司より上の人というのが、上司の同期らしくて仲がいいそうです😭だから相談しても無理だなって言ってました、、、

    • 8月10日
  • ひめ

    ひめ

    なるほど…複雑な感じなんですね!!

    では、旦那様が我慢の限界来た時は辞める勇気も時には必要だよ!と優しく伝えてあげてくださいね!

    • 8月10日
  • しましま

    しましま


    複雑です、、、😣
    はい、今日は少し優しく接しようと思います😔💦
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
まるる

優しい奥様だなーと思いました!✨
うちの旦那も同じような職場環境で毎日大変そうです。
あくまでうちの場合なのですが、私も心配性で色々聞きたくなってしまうのですがぐっと我慢して、旦那の好物やデザートを用意して待ってたりマッサージしてあげたり、その件にはこちらから触れずに優しく接してあげますかね☺️
向こうからその内話して来たら、うんうんと全肯定して話を聞く感じで。
後は娘にペンを握らせて、まだ全然何も出来ないと思うのですが紙にぐしゃぐしゃ書いたやつを、これ娘ちゃんからのお守りだよーって渡してあげたりしました✨

  • しましま

    しましま


    コメントありがとうございます😊
    そんなことないですよー😣鬼嫁って言われてますから😂💦
    デザートいいですね!お疲れさまって言ってむこうから話してきたら聞いてあげようと思います😊お守りもいいですね!参考にさせて頂きます!

    • 8月10日