※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

1カ月半の里帰りから帰宅し、昨日久々に上の子を保育園に預けました。先…

1カ月半の里帰りから帰宅し、昨日久々に上の子を
保育園に預けました。
先生からは、午前中は久々だったからあまり
喋らなくて、お昼寝の時はママを思い出して
泣き疲れて寝てったけど、午後からは普段通り
でしたよ〜って話を旦那にしました。
これからは週2で預けようかなって話をしたら

こんな状況を聞いて上の子が可哀想だと
思わないのか。ママと一緒にいた方がいいに決まってる。
お前が楽したいからって預けるのは自己中だ。
という趣旨の話をきつい言い方で言われました。

何を基準にママといたらいいのでしょうか?
上の子もアパートなんて走り回れないし
プールだって栄養あるご飯だって
他のお友達と交流できるのに、ましてや週2。

旦那は私の実家に帰るのも嫌がります。
アパートで2人見てて産後うつになっても
いいんやね!?って話をしたら、
産後うつとかくだらない。これやからゆとりは。
と呆れた顔で言われました。

産後うつって判断は何でもかんでも含まれるとは
おもわないけど、上の子の時は可愛いと思えない時も
ありました。でも、くだらないと一言で片付けられて
悲しかった。

家を飛び出そうと荷造りしてたら
離婚前提で出て行くんだよな?紙一筆書いていって!
と言われたので、前提では了解。少し頭冷やそうって
話していたのですが、結局最後は眠気に負けて
寝てしまいました。笑 朝は割といつも通り旦那と
話しましたが。喧嘩のたびに離婚、離婚って
そろそろ嫌になります。やっぱり子供ができたときに
離婚を受け入れておけばこんな風にならなかったのかな、と。

コメント

ぽす

離婚て本気でするとき以外言っちゃダメですよね。
産後うつがくだらない?ゆとり?
自分がやらないから言えることですね。
思いやりがない相手はきついですね

• ひーちゃ

ひーちゃ

私もそう思っています。簡単に言うと重みもないし、毎回毎回離婚話が出るのでカップルじゃねーんだけど、と思いながらも、もう心が麻痺してきたので軽く流しています。まあ、離婚って話が進めばそれはそれでいいかなと。子供には両親が揃っていたほうがいいんだろうけど、私のメンタルもそこまで頑丈じゃないですしね笑。

• 8月10日
あなん

あまりに言われ続けると私なら
離婚、離婚、なにかあれば
離婚しか言えないんですかー?
離婚以外にこうしよう。とか意見言えないのか?全否定しやがって
それなら自分は完璧とでも思ってる訳?
仕事している人間が1番偉いとでも?
そしたら育児しながら家事の全てを
してみろや!
離婚するならお互いの親に報告しないとね!!!!!!っとブチ切れ言い放って
たぶん私なら出ていってしまいそうです...笑

• ひーちゃ

ひーちゃ

うちの旦那はあーだこーだ言うと酒も入るからか物をがっしゃーーーん!と投げたり、私にずいっと睨みながら追い詰めたりするのである程度言い返してもうめんどくさいってなったら消火活動に入るんです笑。
    一回2人を週末みてみ!って言ったら、お前はその間何するわけ?って言うから困ったときに助けるから見てるよ、って言いました。そしたらいやいや、俺が仕事の時にお前は育児して、俺が子供見てるのに何もしないってその時間になんの価値を見出すわけ?とか言われました。子供の前で言い合いをしていたので、もう子供の前でやめよ、とりあえず近所の義理母さんちに子供預けてから話そうって提案すると、そうやって周りに迷惑かけるんやめてくれる?って怒り。
    旦那は俺が仕事辞めるからお前稼いでこいよ。それでもいいんやぜ?とか言います。極論ばかりで疲れました。

• 8月10日
  • あなん

あなん

あー言ってもこー言われると
    私なら黙って親に相談します。
    1人で悩むよりそーゆー時の支えであったり
    間違いだと意見してくれたりするのが
    親だと私は思っているので。
    義両親も話が出来る間柄だとしたら
    相談しますね...
    旦那から周りに迷惑かけるの
    辞めてくれなんて言われても
    ひーさんは面と向かって話がしたくても
    旦那さんが離婚、離婚とばかり口に出す様じゃ話が良いようにも解決にも進まない気がしてしまいます

じゃあ俺が仕事辞めるからおまえがしてこいよなど...屁理屈にしか聞こえないし
    もう子供じゃないのだからと思ってしまいますね私なら...

• 8月10日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

何度も義母さんや実母、祖母にまで里帰りの時に話したりしてました😂
    旦那は母子家庭ですが、義母に対しては横柄な態度で接していますし、実家の家族に話しても、結局は男は勝てないんだから、謝って一歩下がった方が楽だよ、とアドバイスもらうだけです☺️
    昨日、一昨日と別件で喧嘩したわけですが、旦那に、なんでそう思ったの?と聞いてもはっきりと理由を述べられず、それを聞いて少しでもお互いの距離を縮めたいのにそうやって話してくれないとこっちだってわからないよ!と話すと、結局話しても無駄じゃん、言うこと聞かないじゃん!って言われて理由はわからず。

よく、喧嘩するたびに話し合ってお互いの思っていることを伝え合って同じ方向を向くのが大切って書いてある気がします。うちは、結局旦那が何で怒っていたのかは分からないまま、私がとりあえずこの空気に耐えれなくて謝って仲直りってパターンが多いのでなーなーのことが八割な気がします泣。このままじゃ良くないし、いつまでも言うこと聞くのも旦那の人生じゃないのに、と思いながらも話し合いにならなくて😂時々旦那が機嫌のいい時に聞き出してわかることが二割って感じです😂常にご機嫌とるのも言葉や態度を気をつけるのも正直しんどいし、私じゃないみたいです。笑 いい意味で結婚して大人に成長させてもらいましたが、ある意味自分を見失ってます笑 なんかぐちぐちすいません(;ω;)

• 8月10日
こゆき

そりゃ、1ヶ月半行ってなかったら大人でもドキドキするのに、子どもならなおさらですよね❗️でも、子どもはすぐ慣れるし思い出すし、保育園に行ってる方がのびのび出来て楽しいはず!先のことは考えず、今しか見えない根本的な男の人の考えですよね!

離婚離婚言うなら、私たちが何不自由なく生きていけるだけの養育費を20年払ってね!って感じですね!

産後うつがくだらない?じゃああなたが1人で1ヶ月でいいから2人育児してみたら?息抜きする暇なんてないけどイライラすることなく、子どもとずーっと向き合えると本気で思ってるの?

これだからゆとりは。って言うけど、これだから自分のことしか考えられない人は。って感じです‼️

• ひーちゃ

ひーちゃ

私も子供にとってどちらがいいのか分からなくなりました。楽しいはずと思いますが、それが私の楽さを優先するからって旦那は思っていて。なんか、悲しいです笑

昨日離婚の話している時には養育費は払わんから!とか言われました。基本的にいつも喧嘩の時に養育費の話を出しますが払う気ないです。笑

一人で見てみたら?っていうと、俺は育休なんてとれないから明日辞表だしてくるわ!お前ちゃんと稼いでこいよ!と簡単に言われました。あ、旦那にとっては仕事より育児の方が簡単で楽に見えるんだなって思いました。いつも、お前は家におれてきも使わなくて楽でいいなーって言われます笑 もう反論するのも面倒です。

いつも私に対して自己中、自己中って言ってきます笑 なんか文章読んでて結局は旦那自身も自己中で目の前のことしか見えてない人なんだ、と人に言いながら自分に対して言っているのかなって笑ってしまいました笑

• 8月10日