※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
雑談・つぶやき

名付けどうしよう💦みなさんはどうやって決めましたか?私の願望は、・キ…

カテ違いだったらすみません。

名付けどうしよう💦
みなさんはどうやって決めましたか?

私の願望は、
・キラキラネームではない
・みんなが読める
・できれば漢字一文字
・画数少なめ
です

旦那の願望は、
・私の名前にある「愛」という漢字を入れたい
です

以前、旦那から
「心愛(ここあ)」を提案されましたが
どうも私は飲み物の名前を人間につけるのはちょっと、、ってなってしまいました。(この名前をディスってる訳じゃないですいい名前だと思います)
おばあちゃんになっても「心愛」だと考えると私は気が引けてしまいました。

この際、私の願望は限られてしまうと思うので、
みなさんが思う「愛」という漢字を使った良い名前教えていただきたいです!


P.S.「千愛」で「せな」と読めますか?
思い切って私なりに「愛」を使う名前を考えたのですが、これくらいしか思い浮かばず、、ちょっとキラキラですよね、、

コメント

ゆう

一文字で愛がいいと思いました😊

千愛は読めませんでした💦読みを言われたら、なるほどそう読むのかって思いました。

  • an

    an


    読めないですよね、、私の名前が「愛」なので同じになってしまうんです(笑)迷います、、

    • 8月10日
☆HSY☆

優愛(ゆあ)
百愛(ももあ)
乃愛(のあ)

どうですか?
素敵な名前が決まるといいですね(^^)

  • an

    an


    乃愛ちゃん!すごく気に入りました!!😍
    ありがとうございます!!😍

    • 8月10日
  • ☆HSY☆

    ☆HSY☆

    そう言ってもらえて嬉しいです♡

    • 8月10日
  • ☆HSY☆

    ☆HSY☆

    グッドアンサー、ありがとうございます!

    • 8月10日
deleted user

うちは夫と私の漢字を使って名前決めました!

私が出会ってきた子だと

愛里菜(えりな)
愛理(あいり)
愛花(あいか)
愛美(えみ)
愛(あい)

がいました🤗❤️

  • an

    an


    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 8月10日
ぴょん

私も漢字使うなら
「愛」を入れたかったです!
《千愛/せな》は私は読めなかったですが可愛いなと思います💗

私が付けようかと悩んでたのは
《愛理/あいり》
《愛美/あいみ》
《愛/ちか》
《愛華/あいか》
この中でも《ちか》が気に入ってました!
結局、夫婦で音が連なる名前がいいね!となり…
書き方は私が平仮名だったのと
書いた時に柔らかみ優しさを感じたので平仮名にしました!

  • an

    an


    わたしもいっそのこと平仮名にしちゃおうか迷ってます(笑)みんな読めるし画数少ないし!(笑)

    • 8月10日
  • ぴょん

    ぴょん


    読めない!っていうことは
    絶対ないし…
    幼い頃から習字やってて
    何より名前書くのが楽です👏
    ついでに、女の子だし
    苗字変わるだろうと思って
    姓名判断?的なのは気にしませんでした(笑)

    • 8月10日
  • an

    an


    私も全く同じです!習字も姓名判断も(笑)
    色々悩みどころです😵

    • 8月10日
ママリ

ほんと名付けは悩みますよね〜😫😭
我が家は字画を意識して、あとは読みやすい名前にしました🙂

『千愛』でチエちゃんが友達にいます😊

愛がつくお名前…
愛美あいみちゃん
愛菜あいなちゃん
など、可愛いなぁと思います😆

  • an

    an


    ちえちゃん、ちあちゃん、ちあいちゃんは読めると言われましたが、せなは難しいですよね😵参考にさせていただきます!

    • 8月10日
芝黒

愛莉 あいり
愛実 あみ
ぱっと思いついたものですが、愛がつくお名前は可愛いもの沢山出てきそうな気がします💡

  • 芝黒

    芝黒

    あ、ごめんなさい補足読む前に書き込んでしまいました💦

    • 8月10日
  • an

    an


    多分タイミングで私がちょうど書いてる時にコメント下さったんだと思います!ご丁寧にありがとうございます😣

    • 8月10日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私達もはじめは漢字一文字の名前にしようと思ってましたが中々子の名前がいいってのが無くて結局平仮名で
すず にしようと思ってます。

せなちゃん…パッと見ただけでは読めなかったですがいい名前だと思います。

あい以外の読み方で漢字一文字思いついたのが愛(めぐみ) でした。

まい4姉弟ママ

麗愛(れいな)
愛花(まなか)
が子供の友達にいます😊