※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

愚痴です。長文です。出産を経験された方、産後ってイライラしませんか?…

愚痴です。長文です。すいません。
出産を経験された方、産後ってイライラしませんか?私は産後睡眠不足などのストレスですぐにイライラしてしまい旦那と喧嘩ばかりでした。旦那の仕事は夜勤もしていて昼の勤務と一週間交代でしています。ここ数年仕事がすごく忙しく昼の勤務だと朝6時から始まり夕方6時に終わり毎日3時間残業の11時間働いて休日も1日しかない時もあります。旦那とは職場結婚で仕事内容は違いますが、ある程度理解しているつもりです。私は現在育児休暇中で妊娠9ヶ月まではフルタイムの8時間仕事をしてました。妊娠前は私も残業を2.3時間はして家事もしていました。旦那は家事はほとんどしません。でも、妊娠前からお互い忙しく私は家事をしてほしい、手伝ってほしいと言った事もないし思ってもいません。私は家事は自分がするしこだわりが強いので自分のやり方と違うとイライラしてしまうので、自分がする!っと思っています。手伝ってもらった方がもちろん楽で助かりますが旦那は結構雑なのでそう思ってます💦妊娠前の私の生活は朝5時過ぎに起きお風呂掃除、洗濯、弁当作り、朝ご飯の準備、片付け、ゴミ出しそして仕事をして夜7時過ぎまで仕事して急いで帰りご飯準備、片付けなどをして22時前にやっとゆっくりできるかなって言う感じの生活でした。でも、そのゆっくりできる時間、私が休憩しようとするとすぐに旦那はマッサージを求めてきます。私はこのマッサージがすごく嫌でストレスです。私も自分の気分がよかったりしたら、してあげてもいいかなっと思い快くしますが私も疲れているのでマッサージするのがすごく嫌なのですが、しないと旦那は怒ります。怒ってすぐに機嫌が悪くなり喧嘩したり挙げ句の果てには離婚話しをしてくる時もあります😅私は妊娠中もマッサージを言われ今も言われます。旦那は私がどんだけ疲れていてもどんな状況でも自分が優先です。私の事を全く考えていないわけではないのですが自己中なので、自分の思い通りにならないと怒ります。すごく子供みたいな感じです💦少し話がズレましたが、私は産後1ヶ月里帰りしていました。里帰り後、家に戻り私は家事と育児をしてましたが、娘は夜泣きが酷く一週間寝れない日々が続き家事は疎かそのうえ、旦那のマッサージ要求に私はストレスが溜まり旦那は旦那で仕事のストレスで喧嘩喧嘩喧嘩、、家を出て行けと言われ実家に帰ると一週間後には「俺が悪かった帰って来て」と言われました。旦那はすぐに怒って出て行けと言うわりには寂しがりやでその辺に出かけるのにも一緒に行こと言うタイプです💦とても面倒くさい性格です💦その数日後には帰り、帰った後も何度か喧嘩はしましたが、まだ落ち着いていた方でした。でも、昨日また喧嘩と言うか、、昨日は旦那は18時半過ぎに帰宅してご飯を食べて20時に娘をお風呂に入れてくれました。私は疲れていたので娘を寝かしつけた後にすぐにお風呂に入りたかったのですが旦那の両親が来ると言うのでお風呂に入らず待っていました。両親が来たのが21時過ぎ、娘は私が抱っこして寝ついていたのですが旦那が両親に抱っこさせたいが為に抱っこを変わると起きてしまい、両親が帰った後もずっと起きていて寝ついたのが結局23時過ぎでした。私は旦那の親にもイライラしました。もちろん旦那にも。そして急いでお風呂に入り0時前やっと寝れると思い寝床に行くとリビングで寝ていた旦那から電話。しかも3回も。マッサージの要求です。旦那の両親が来る前にも要求されてました。なので少しはしてあげてました。疲れているのにマッサージ要求に加え両親。娘が寝ているのに電話。イライラでストレスでしかありません。私は旦那の所に行き、怒り気味で「何?娘が寝とるのに3回も電話せんといて。」って言うと怒って二階に行きました。そしたらLINEで離婚しよう。今すぐじゃなくても。君とは合わないと言われました。めっちゃくちゃムカつきませんか?私は間違ってますか?イライラし過ぎでしょうか?旦那の両親の事も色々思うこありますけど💦良くしてくれますし嫌いではないですが、気をつかうし少し苦手です。なので、それもストレス。育児も初めてなので色々不安もストレスも疲れも溜まります。他にも、いろんな事でストレスが溜まります。ストレス発散したいけど発散の仕方もわかりません。色々疲れました😅どうしたらいいでしょうね😅あーめんどくさい。

コメント

りーちゃん

いやいやめっちゃむかつきます✋
そしてそんなことで簡単に離婚というワードを出してくることがありえないです🤯
旦那さんは喧嘩をしているとき以外はちゃんと話し合いできる方でしょうか?
一度落ち着いているときにお話された方がいいと思います(´・_・`)
疲れてるときにマッサージなんて無理です✋
逆にびりけんさんがマッサージ頼んでみてはどうですか?してくれますかね?笑

てか男の人って、マッサージ好きですよね(笑)
元カレにマッサージばっかり言ってこんといて!ストレス!!って言ったこと思い出しました(笑)
今の旦那はこないだ自分でマッサージの機械買ってました😂

• キューピー

キューピー

やっぱりむかつきますよね😅
    喧嘩してるとき以外は話し合いはできます。私が頼んだらしてくれると思いますし、頼んでもない時にしたてあげると言ってしてきますが私はしてほしくないし、後からマッサージしてって言われるのがわかってるので嫌なんです😅

ですよね。笑
    やっぱり、言いますよね!笑
    私もマッサージのことで喧嘩になる時は、私もえらいんやからマッサージばっかり言われんといて!マッサージ師でもないし!って言ってるけど変わりません😅💦
    うちもマッサージ機あるんですけどね😭しかも、2台も!二階と一階に!

• 8月10日
ママリ

毎日お疲れ様です😂
わたしならそんな旦那はポイですね!
育児もろくにやらない人間になぜマッサージをしなければいけないのか…
逆にこっちにマッサージしてくれって感じですね!
義理両親も義理両親ですね。
そんな遅い時間にくるなんて…非常識ですが。
旦那さんは離婚しようが口癖になっている?気がします😅
そういう人に限って、離婚しようって奥さんから言ったら嫌がると思いますよ!

• キューピー

キューピー

ありがとうございます😭
    なんか前から主婦や育児をなめとる感じがするんですよね😅自分の方がえらいみたいな💦その事でも喧嘩して今はそんな事思ってないとか言いますけどね😅今は私が育休中で仕事してないから、やっぱり楽やとでも思ってるんでしょうね😅

義理両親は昨日20時過ぎに一回家に来たんですけど、授乳中で旦那はお風呂だったのですぐに帰ったんですけど
    帰った後、ご飯を食べに行ったらしく旦那が電話して食べた後にまた来たらいいやん!とか言って遅いからいいよ!と義理両親も言いながら来ました💦普通来ないですよね😅孫に会いたい気持ちはわかりますが、全然会えないわけじゃないのに😅

• 8月10日
mimi

読んでるだけでもムカつきます~!
(よそ様の旦那さんにすみません💦)

出ていけ!や、離婚だ!とそんなに言うようなら私だったらそうします。そういう言葉にビビって謝らせたりいい様に扱いたいのかもしれませんが、人として最低だと思います。
マッサージして欲しいなら有料にするか、マッサージ機買ってもらいます!
だってそんな電話で呼び出しなんて下僕みたいじゃないですか…
それに旦那さんの親も遅い時間に来るなんて、何かとても大事な用事ですか?赤ちゃんのいる家庭に非常識だと思います💦

• キューピー

キューピー

ムカつきますよねー!
    ですよね。マッサージ機、2台もあるのに私のマッサージの方が気持ちいいからとか言ってずっと要求されます💦電話で呼び出しなんてよくある事なんです。下僕みたいですよね。確かに😅
    旦那の両親は特に大事な用事ではなかったですけど、両親共忙しい方なのでいつもこんな感じなんです😅やけど、赤ちゃんいるのに考えてほしいですよね😳

• 8月10日
メル

間違ってませんよ、旦那さんが自己中です😑
妊娠中からマッサージ大変でしたね💦義両親も遅い時間に訪問とかマナーありませんね。言っては悪いですが旦那さんをそういう風に育てたのは義両親ですからね…。
びりけんさんを家政婦とでも思ってるんですかね❔
私なら、実家頼れるなら離婚しますね😥仕事復帰したらさらに大変で倒れそうなので…。

• キューピー

キューピー

間違ってなくてよかった😅
    妊娠中に言ってきた時はさすがにびっくりしましたね😅
    そうなんですよね😅旦那の育ての親なんですよね😅義理両親は変わってるところがあって、自分の育ってきた環境と本当に真逆な家庭なので色々大変で💦

旦那に言うた事あります!私は家政婦じゃないから!ってキレました😅💦😭
    私の実家は頼れます😢むしろ、帰って来てくれたら嬉しいくらいな感じだと思います。孫もいるし😄

• 8月10日
  • メル

メル

すぐに離婚って言う旦那にも愛想つきますけどね😑
    実家の理解があればもし離婚になった時助かりますよね💪

• 8月10日
  • キューピー

キューピー

そうなんですよね😅本当愛想つきます。もう、めんどくさ過ぎて💦
    そうですね😄親には申し訳ないけど離婚になってもサポートしてもらえると思うので大丈夫です🙆‍♀️笑

• 8月10日
sa*

旦那の給料からマッサージ代渡して、これで仕事帰りにしてきて。と言いますね。
もう無理だから。貴方毎日毎日マッサージしてって言うけど、逆の立場だったらどうなの?疲れて帰ってきて休む暇も無く動いてるのにそれでも快くやってくれるわけ?え?やらないよね??自分がしないことを相手におし付けないでくれる?って言っちゃいそうです😅

それか面倒なので旦那のお金でマッサージ機でも買っちゃいます。旦那のお金で💴

• キューピー

キューピー

そう言いたいところなんですが、行くのはめんどくさい。私ならお金かからないし。って😅それにマッサージ機は2台もあります💦やのに、私の方が気持ちいいからって言うんですよ😅私はただただえらいわ!って感じなんですけどね😢

• 8月10日