※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらみる
産婦人科・小児科

佐賀県多久市在住の生後2週間の子供が鼻水と鼻詰まりで悩んでいます。病院に行くなら耳鼻科か小児科がいいですか。おすすめの病院を教えてください。

佐賀県多久市在住のものです。生後2週間の子供が昨日から鼻水、鼻詰まりの症状があります。鼻水が喉に流れ込んでるみたいでむせたり咳こむこともしばしば。鼻詰まりも昨日より悪化してる様子です。熱はなく機嫌もいいのですが…。病院連れて行くなら耳鼻科もしくは小児科どちらに行けばよいのか。後、おすすめの病院などあれば教えていただけませんか?

コメント

ちーママ

鼻づまりだったら耳鼻科ですかね😃
武雄になるんですがくさの耳鼻科いいと思います😃子供連れて行った事はないですけど😅生後2週間だったらもしかしたら大きな病院か出産された産院とかもいいかと思いますが😅
1度産院に電話してみて普通の耳鼻科でもよかったらくさのさんですかね😄

• しらみる

しらみる

回答ありがとうございます😊
    出産した産婦人科に電話したところ小児科を勧められたので小児科に行きました!
    くさの耳鼻科オススメなんですね😃
    耳鼻科受診が必要になったら利用してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
star★

まだ小さいのであれば小児科だと思います!
私も次男が1ヶ月くらいで風邪をひいたので、小児科へ受診すると漢方を頂いて飲んだらすぐ治りました。
あとは、産婦人科へ電話してどうしたら良いか聞くのも良いと思います。
まだ1ヶ月も経っていないので、産婦人科に聞くのがベストかもしれませんね。
暑いところ涼しいところと気温差があるので風邪をひきやすいですもんね。

• しらみる

しらみる

ご回答ありがとうございます😊
    産婦人科で確認して小児科に行きました!風邪ではないということで鼻水のお薬をもらって帰りましたがあまり効いてないみたいで😅
    咳も出始めてるので別の小児科に受診してみようかと思いますが…。

• 8月12日
star★

そうですね!
小児科を変えた方が良いですよ(;o;)
私は漢方ですぐ治りました(^^)