※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

17歳の頃に急性アナフィラキシーで心肺停止し、現在は薬によるアレルギーがあり、妊娠中で子供に遺伝するか心配。同様の経験や知識を持つ方に相談します。

17歳の頃に 薬による急性アナフィラキシーで運ばれ、呼吸困難、蕁麻疹、痙攣…それから意識不明で心肺停止…蘇生したものの3日間意識不明は続き、それからは病院で大丈夫と言われた薬でも、度々、呼吸困難、蕁麻疹があり、ほとんどの薬が飲めません。17歳までアレルギーがなく、未だにそうですが、スプーンやフォーク等の銀の食器を口にすると、鉄や血の味がして口の中がイガイガしてしばらく痒くなる程度の異変しかありませんでした。

現在妊娠中で上の子2人は元旦那の所で
相手が再婚するまでは、会っていましたが
2年ほどあっていません。
まだ会っていた頃にアレルギーはなさそうでしたが
いまは連絡すら取れずでわかりません。

ふと思ったのですが、
子供に遺伝する事はないのでしょうか?
親にも親戚にもここまで酷いアレルギーの人はいません。
あたし自身、生まれつきの腎臓病はあります。

インフルエンザでも食中毒でも
頭痛薬も便秘薬も下痢止めや咳止めや痛み止めも
ほとんど飲めなく
子供は大丈夫なのか心配になってしまい
こちらで質問させていただきました。

同じような方や詳しい方
よろしくお願いします🙇

コメント

くるみ

同じではないですが、アレルギーは遺伝しません。
しかしアレルギー体質は遺伝します。
なのでアレルギーになりやすいかも知れませんので注意が必要です。
元旦那さんはそのことご存知ですか?
離乳食や喘息などは大丈夫でしたか?
お母さんが重度のアレルギーだったことはお子さんは知っておいた方が安全かなあと思います。

  • 愛

    アレルギー体質は遺伝しちゃうんですね(>_<)

    元旦那もあたしのアレルギーは知ってます。
    離乳食はアレルギーなかったです。
    喘息も大丈夫そうでした。

    お腹の子も大丈夫だといいのですが…

    • 8月10日