※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

夫が協力的でなく、子供が欲しいけれど焦っています。病院に行こうとしても先延ばしにされ、排卵日にも協力してくれません。どうしたら協力してくれるでしょうか。

夫が非協力的。子供は欲しいらしいのですが・・・
私ももう36歳なので焦ります。

病院行こうよと言っても先延ばしされ。
排卵日付近もあまり協力してくれません。

こんなんじゃ授かる気がしないです。

どうしたら協力的になってくれるんでしょうね(T-T)

コメント

なると

ご主人はお子様欲しくないのでしょうか(x_x)そこの気持ち次第ですぐにでも協力してくれるのかわかりますよね(T_T)

deleted user

私も去年は似たような状況でした…私はひたすらキレてたので(笑)アドバイスなんて出来ませんが、男の人って難しいですよね。
けど、私がこんなに子供が欲しいのは彼の子供だからだし、彼が2人の子を抱いた姿を見たいなと純粋に思ってました。
その気持ちを忘れずに、ケンカしたり仲直りしたり…
子供が生まれても何かある度にケンカするんだろうなぁと思っていたので、予行演習だと思っていました。
けど、男の人には喝を入れないとダメだと思います!行動に移さないと何もならないことを理解してもらわないと。病院行ってすぐにできるとは限らないし、タイムリミットもあるしと…やっぱりケンカですかね(^^;;
良いアドバイス出来ずにすみません!
けど、旦那さんにわかってもらえて可愛いベビちゃんが来ますように☆

deleted user

うちも以前それでケンカしました(>_<)
男性ってなかなか自分ごととして実感してくれないところありますよね!

うちの場合は、ケンカしていろいろ話してわかってもらった、って感じです。

旦那のスマホにもルナルナやコウノトリなどのアプリを入れさせたり、なんとか意識してもらう方向に持っていってます。

わたしなら待たないで、どんどん病院の予約取ったりしちゃうと思います。笑

なかよしに関しては、男性はデリケートらしいので、あまり子作り感は出さずに、あくまで「旦那としたい♡」ふうに言ってます。笑

71100000さくら

我が家も最初そうでした。
主人は自分には問題ないと思っていたようです。
医師からの提案で、フーナーテストをしました。夫婦生活した後に私だけが受診すれば良かったので、主人も受け入れてくれました。フーナーテストは精子の状態や相性?も分かるので、人工授精のレベルなのかも分かると、私は説明を受けましたよ!

☆こまち

高齢出産の方が芸能人とかに多いので危機感がないのかも?
排卵日付近に協力的じゃないのは困りますね(T_T)

コウノドリ見せてみるのはどうですか?

どてちん

とりあえず、はにーみるくさんだけ受診して検査を受けてみてはいかがでしょうか。もちろんいずれは旦那さんの精液検査も必要になります。
早く子供が欲しいのであれば人工受精、体外も視野に考えていいと思います。その値段の概算を伝えればまず自然に頑張ろうと思えるような気がします。
ただ今日が大事な日!と意識するとだめな人もいるみたいなので難しいとこですね。

苺大好き

うちも同じですよ。私が今39歳です。妊活始めて約1年です。

私達はもう結婚して13年目で子供いないです。(;_;)

1回目の不妊治療中は約10年前でそれからは全くうちの旦那も子作りに無関心でした。
でやっと私が38歳になり、旦那の親から言われてやっと今2回目の不妊治療中です。

男は中々動いてくれないですよね(;_;)私だけが焦ってしまいます。もう高齢出産だし。

結婚は何年目ですか?(^-^)

旦那さんは同級生ですか?(^-^)

何かのきっかけがあれば、子作りに前進できると思います。

私も鬱になるぐらいまでなったりしたので、鬱にはならないように楽しく過ごしてみて下さいね(^-^)

答えになってないかもしれませんが、お互いかわいい赤ちゃんがやってきますように(*^^*)

カツゲンvs焼きそば弁当

男は単純な生き物なので、性的な興味関心を中心に話を進めると一気に協力的になりますよ♪

私は39で妊活初めてその作戦ですぐ妊娠できました。

それまでは、こっちが頑張って説明するほど非協力的だったので作戦変更しました笑
その時の旦那は、私が妊活の話をすることだけでもううんざりって感じでした。

女性と男性の思考は全く違うんだなーと痛感。

RTE

凄くわかります。
私はバツ1で前夫の話ですが、結婚して10年たっても子供がいなくて、その行為すら結婚して2年くらいからありませんでした。
どうしても子供がほしかったし、当時は32歳だったので、このままでは…と思って何度も言ってました。
最終的には、そんなに子供が欲しいなら他の男に作ってもらえ!!と言われ、離婚を決意してすぐに離婚しました。
ほんとに男は全然動かないし、自分勝手ですよね…!!

今は新しい旦那さんと1歳9ヶ月の子供と幸せに暮らしています。

love916304

きっと旦那さんは女性がだんだん妊娠しづらくなるのを知らないのでは😨
男性は危機感薄いですから、貴女が本当に欲しいなら引きずってでも病院に連れて行きましょう…
そういう男性は医者に説明されると変わる場合ありますよ。
36歳はもう若くありませんよ…悩んでる時間が勿体無いです。
37歳からまたガクンと妊娠率は下がります。
私は来年から体外受精へステップアップします。貴女と同じ歳です。
36歳はそういう年齢なんです…
後悔のないよう、お互い早く授かりますように🌟

ミルトン00

うちはどんなに妊娠って確立が低いか、年齢と共にさらにどうなるか、排卵日近くじゃないと意味がないんだなどちょっとづつ説明しました。
もともとはなーんも知らないでとりあえず避妊しなければそのうち妊娠すると思ってる人もいますしね😓

協力がないとどれだけ難しいか、そんなに協力が嫌ならもう子供を諦めていいのか、話し合ってはどうでしょう?
タイミングいい日にこちらから男性のしたくなるように。。という手もありますが妊活はただでさえしんどいですし1人で頑張るのはもっとツライと思います。
子作りは2人でするものですよ☺️