※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

主人が先輩夫婦に赤ちゃんの名前を話してしまい、怒っている。産まれてから言うのが普通だと思うが、他の人はどう思うか気になる。

すごく腑におちないことがありました!
今日主人がまあまあ仲のよい先輩夫婦の家にお呼ばれして結婚式の余興を頼まれたみたいで打ち合わせして帰ってきました。私も面識ある夫婦です!

最近子供の名前を決めました!

まだ両親、親友にも特に言ってません。
なのに、主人は話の流れ、調子にのってベラベラ色々喋ったようで、先輩に赤ちゃん産まれたら○○○ってつけようと思うんだー♪と言ったみたいで、まだまだ産まれるのに日にちもあるし、ましてや、親族でも親友でもない人にベラベラ調子にのって話したことにイラっとして、激怒しました!
旦那は、「そんなに怒ると思わなかったし、言ったらダメと思わなかったごめん。」と謝ってきましたが、その無神経さに本当にむかついて😞しかも産むのは私なのに。

こんなに怒るの私だけですか?
私もまだ両親にも親友にも言ってないし、普通産まれてからいいますよね?みなさんはどうなんでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にする事ですかね…💦
ご主人は産まれてくるのが凄く楽しみでつい話しちゃったんですよね。
誰にも言わないでね!とか言ってたならともかくそうでないならそこまで怒る必要無いと思います💦

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    旦那はいつも肝心なことは言わず、余計なことばっかり言うんです💦しかも共通の知り合い多い先輩に言ったんでイラっとしました😞

• 8月10日
ごまらむ

私も無神経だと思いました💦
産まれるまでは夫婦だけで話していて、産まれたら両親や友人に報告してますよ💡

• れい

れい

そうですよね😭
    実際、友人から産まれる前に名前教えてもらったことないし、ベラベラしかも自分から言ったことに激怒しました💦

• 8月10日
とっち

旦那様しっかり謝ってくれてるし、そんなに嫌なら前もって言ってた方が良かったかなぁと😢
でも私も勝手にベラベラ言われたら嫌です笑

• れい

れい

毎回余計なことしか言わない旦那で、またか、、、と思い激怒でした(笑)
    まさか言うと思わなかったので口止めもしておらず、一気に血圧急上昇です(笑)

• 8月10日
  • とっち

とっち

確かに まさか言うとは思わないですよね😱
    なんでそんなに怒んのー?とか別にいいじゃん!とか言わずしっかり謝ってくれてるみたいなので許してあげてください😂
    名前は一生もんなので後々後悔がないように話し合ってみて解決するといいですね😊

• 8月10日
CCC

産むのは私なのに。とおっしゃってますが、確かに産むのはあなたですがそのお腹の子はお二人の子供です。
ご主人は誰かに話したくなるくらい楽しみにしているのでは?
激怒は可哀想かと…(>_<)

• れい

れい

確かに楽しみにしているのはわかるんですが、いつも余計なことばっかりの人で、こっちが辛そうでも家事一切手伝わないし日頃のイライラですね💦

• 8月10日
  • CCC

CCC

妊娠中ということもあってストレス倍増しまったんですかね…
    産後落ち着くと、なんであの時あんなことでイライラしてたんだろう?と思うこともでてきます…(笑)
    色々なことに過敏になってしまったり身体も辛いしで大変かとは思いますが
    マタニティライフ有意義に過ごせますように😫!!

• 8月10日
  • れい

れい

そうですね。。💦毎日こっちの気も知らずおかまいなしに、会社の飲み会、友人と遊びに行って家事の手伝いもないので、積もり積もりが激怒してしまいました!!名前変える!って言ってやってすごい困ってたんで、少しスッキリしました😓ありがとうございます🙏✨がんばります🙏

• 8月10日
しほ

わたしも同じ状況ならイラってしちゃいますね🤔

妊娠中て、いつも以上に精神的に不安定だし、まだ産まれるまで秘密にしておきたいですよね☹️

だけど、今は不安定だからこそ色々なことに敏感になってると思います😌
わたしも、今考えれば、それだけのこと?みたいなこともめっちゃめっちゃ激怒してたりもしてましたし笑笑

それでもやっぱり、勝手にベラベラ言わないで欲しいですよね😤

• れい

れい

そうですね!
    今は色々ストレスで不安定なの実感します💦毎回寝れないですし💦
    優しい旦那だけど、無神経なんです!何事も鈍感といゅーか、、まだ、親友とかに言うならまだしも、ただの先輩に言ったことにイラだし、それをわざわざ私に報告してきたこともイラっです!私も知らなければよかったのに、それもベラベラ話してきて、激怒で、名前変える!って言いました(笑)

• 8月10日
  • しほ

しほ

妊娠中は我慢すること多いですもんね😭

旦那さんの悪気のなさも伝わってくるけど、言わなくていいこともあるんだよーって感じですね笑笑

あらま😰
    名前変えるまで行っちゃいましたか笑
    2人でベビちゃんの為に付ける名前だから、旦那さんといっぱい話し合って下さい❤️

• 8月10日
ガラピ子

私は嫌です!!!
親にも言ってないのにベラベラなんでも話さないでほしいです😅
男の人ってそういうところあんま考えないというか…私は初産で、初期に切迫流産の恐れもあったことから、安定期に入るまで言わないでね、て言ってあったのに 安定期に入ってから実はこの人には言ってあったんさ〜 というのを悪びれず言ってきたのでイラっとしました😑
友達への報告の時も また産まれたら抱っこしたり遊んだりしたって〜!とか言ってて産むの私だしそんなんしていらんわ!勝手に得意げに話すな!てなりました…妊娠中で神経質になっているところもあるのかもしれませんが😅😅

• れい

れい

そうですよねー😤
    親に言うのはわかるけど、なぜ先輩に?ベラベラとと思って💦
    本当に無神経だなと思います!
    わかります〜うちの旦那も安定期まで言うなと言ったのに、親友には話してて、しかも電話の会話聞こえててイラっとしました💦産まれるまでこっちは不安なのに少しは気持ちわかってほしいですよね😓切迫はこわいですよね💦産まれるまで安心できませんよね😭

• 8月10日
  • れい

れい

• 8月10日
mama

なんでそんなに怒ってるのか
あんまり分からないです😓
すいません。
言わないで!って言ってたことを
言ったのなら怒ります。
あと産まれてから言うのが
普通だとは思わないですね。

• れい

れい

そうなんですね?
    maさんの旦那様はきっと無神経じゃない旦那様なんですね✨

• 8月10日
あや

私もイヤです!現に主人が、主人の姉に生まれる前に二人で決めた名前を話したことがあり、お名前変えました😢⤵⤵

• れい

れい

義姉に💦なんかそれも嫌ですね!
    余計な報告ですよね😞
    全く違う名前にしたんですか?

• 8月10日
ぷにぷにぷにお

言わないって約束してたんですか😵?
そうじゃないなら別に良いと思いますけどね、、旦那さんもそれだけ楽しみって事でしょう😅
産むのは私!とこの話は関係ないと思います。
その考えは旦那さんが可哀想かなー😅😅

• れい

れい

まさか言わないと思って口止めはしてませんでした💦
    肝心なことは全く話さないのに、いつもいつも余計なこどばかり言うやつで😤普段の協力もないので、普段の不満が爆発した感じです💦

• 8月10日
るんるん。

あたしも、旦那には言わないで欲しいです😭💦
嬉しいのもわかるし、自分の子楽しみなんだーと言いふらしたいのは
わかるけど、
痛いのも辛いのもこっちなのに
なんでお前が一番にペラペラしゃべっとんねん。お前出産で何すんの。(笑)
ってくらい旦那が出産、産後に役にたたなかったので🤘🏻

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そうなんです!一番にベラベラ言う旦那が許せなくて💦普段たいしか家事の手伝いもしてくれないのに、余計なことばかり💦
    やっぱり役にたたない旦那さんいますよね?うちも絶対役にたたないのが目に見えてます😞

• 8月10日
  • るんるん。

るんるん。

普段の生活の態度とかからも
    え、今それ言う?みたいな事も
    爆発することもありますしね!😭💦

役に立ちませんが、
    旦那なのでいてくれるだけで十分、
    私を励ませよ。もっと励ませ!って感じで受け止めとくといいですよ(笑)
    行動には期待しない。君の存在だけに感謝する。(笑)って感じです(笑)
    友達もそうでしたが、
    旦那の行動には期待しない。(笑)
    を肝に命じてました😂

でも、周りに嬉しくて話をしてしまう旦那さんなら今から子供のこと、育児のこと、産まれてすぐ、陣痛中の事たくさん吹き込むとやってくれそうなので、良いようにとらえて良いように使うのもありかもしれませんよ!!😊🤘🏻

• 8月10日
とんとん

名前決めた時に旦那と生まれるまでは秘密ね!って約束してました😇
言わないのが当たり前!ってものではないので、夫婦間でそのやりとりがなかった以上苛立つのはちょっと違うかな?って思います(T ^ T)💦
それと産むのは私なのにってどうゆう意味でしょう?
産むのは私なのに何で旦那が子供の事をベラベラ話すんだ!って事でしょうか?
その考えなら、それも少し違うと思います😭💦

マミムメイモムシ

別にそんなに激怒するようなことじゃないと思います、うちも生まれる前から親しい人には言ってましたし。

それより、

産むのは私なのに。という考え方の方が酷いなぁと思います。

確かに産むのは私たち女ですけど、そういう考え方をしていると、これからの子育ても独りよがりになりかねないので、気をつけた方がいいかなと思います。