※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

耳掃除は自宅ですか?それとも耳鼻科に行っていますか?最近風邪で鼻水と咳がひどく、鼻水を吸わせても泣いて嫌がるため、中耳炎を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

耳掃除はお家でしますか??
それとも耳鼻科に行ってますか?
あと
最近風邪をひいて
鼻水と咳が酷くて
鼻水をすってあげたくても
泣いて嫌がるため今日耳鼻科連れて行こうと思うのですが

家で鼻水を吸わせてくれないため出来てません(TT)
中耳炎にならないか心配です(TT)
どーすればいいでしょう(TT)

コメント

シュフー・ガガ

耳鼻科の先生に耳掃除は病院でやるように言われました💦
なので定期的に行ってます!
鼻水は泣いても吸っちゃいます😅
そのかわり短時間でパパっとやってだめならあきらめます。

  • みぃまま

    みぃまま

    私も定期的に連れてってるんですけど
    なんか、家でもやってあげてください的なこと言われて
    え。連れてきちゃダメなのって思いました笑

    自動じゃ無いので自動買おうか迷ってます(TT)

    • 8月10日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうなんですね😓
    先生によって違うんですね💦

    鼻水もでたらしょっちゅう耳鼻科でとってもらってます💡
    あまりにも頻繁なら自動のやついいかもしれませんね😊

    • 8月10日
  • みぃまま

    みぃまま

    ですよね!

    一回電動のを見てきます😊

    • 8月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

耳鼻科でも小児科でも鼻水をすってくれますよ!
風邪で鼻水がすごいから中耳炎になってないか見てほしいのと鼻水を吸ってくださいって言えばやってくれます!

  • みぃまま

    みぃまま

    ありがとうございます!
    今日行ってそう伝えてきます(TT)

    • 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    中耳炎になってないといいですねー!

    • 8月10日
  • みぃまま

    みぃまま

    そう願います(TT)

    • 8月10日
ごまらむ

2~3ヶ月に一度、耳掃除で耳鼻科行ってます💡
でも家でも上の子は耳掃除させてくれるので軽く取りますよ💡下の子は拒否しますが💦

鼻水凄いときは押さえつけて無理矢理取ってます❗
耳鼻科でも勿論吸ってくれますが、家でもこまめに吸ってます💡
前に中耳炎になってしまったことがあり、辛い思いさせてしまったので💦

  • みぃまま

    みぃまま

    中耳炎って症状とか見た感じでわかりますか??

    • 8月10日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    とにかく鼻水が凄く出ていて愚図りが酷かったです💦
    夜も鼻水が詰まっているようで何度も咳き込んで起きてしまっていました
    結構酷い風邪かな?と思い病院行ったら「中耳炎になってるねー」って言われてしまって💦
    本当にゴメンね…って謝りました😢

    • 8月10日
mimi

電動のメルシーポット
つい最近購入しました‼︎

今まで手動?のやつで
全然取れないし嫌がられるし…
これじゃ電動なんてもっと無理…と
思っていましたが、
沢山取れて気持ち良いのか
鼻水垂れたら自分で鼻に挿して
吸ってます😊

下の子のもしっかり吸えるので
もっと早く買えばよかったーと
思っています😢