※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

4日程前に旦那と喧嘩して子供を連れて実家へ家出しました。喧嘩の原因は…

こんばんは!
4日程前に旦那と喧嘩して子供を連れて実家へ家出しました。
喧嘩の原因は、旦那がもう1ヶ月も仕事をサボりつつやっている事です。行く日もあれば行かない日もあればって感じです。
今まではちゃんと普通に働いていました、サボりグセがついたんだと思います。

日給の仕事なので、これでは収入も半分ほどになってしまうし貯金に余裕があるわけでもありません。
反省してほしいのと、考え直して欲しい気持ちで喧嘩して家出しました。

ずっと実家にいるのも気まずいので、今日帰ってきました。
すると旦那が家にいませんでした。部屋がとても綺麗だったので、義母が来てそのまま向こうの実家に行ったんだと思います。

家出した自分が旦那の帰りを迎え入れる側になってしまってやり切れないし、私が家出した意味わかってなさそうで悲しいです。ちゃんと置き手紙にしてわかりやすく書いたのに。
いやいや、わかりやすくどころじゃありません、仕事に行けばいい話なんです。

なのにも関わらず、自分の実家でのんびり過ごしていると思うと腹が立ちます。
妻子を養わなければという自覚はどうしたら生まれてくれるのでしょう。

旦那が帰ってきたら、なんて顔合わせればいいかわかりません。

みなさんなら、仕事に責任がない、家族に責任がない、大黒柱の自覚がない新米パパをどう成長させますか?

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

ままちゃん

私だったら離婚します!
生活出来なくなるので

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、娘を溺愛してて子育てはめちゃめちゃ積極的なのにどうしてこうなのか、、、
    離婚案件で話し合います

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    仕事をサボってるから異常に子育て積極的になるんですよ、、
    いくら積極的でも働いてくれないならそんな人といてもみずきのままさんも娘さんも苦しみますよ、、

    • 8月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    なるほど、そういう事か…
    ほんと悲しくなってきました

    やるだけやって、ダメなら早めに見切りをつけようと思います

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    一度サボりだすと
    中々治らないと思いますし
    ちゃんと行きだしたなと思っても
    またサボり始めます!

    サボってる事に対して触れられると
    嫌だから異常に子育て積極的にして
    好感度少しでもあげようとするんです、、

    話し合いして離婚視野に入れた方がいいですよ、、

    • 8月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    なるほど……
    私なにもわかってなかったかもしれないです
    だからよく子守してたなんて。

    ありがとうございました。
    帰ってきたら離婚の話と共に話し合いたいと思います

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    良く話して下さい。

    • 8月10日
ままり

もう自覚なさすぎるし、多分話にもならないとおもうので、義理実家に行き義母等含めてお話しをして自分が何をしてるのか、仕事しないので生活できない上に子供にもしっかりとした生活を送られせあげれない事を伝えます。
今後仕事をサボるようであれば、離婚するって事を一筆書かせてサインさせます。

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます
    そうですね、話し合いをして、義理実家にも伝えようと思います

    一筆かかせるとかは思いつきませんでした、ありがとうございます!

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    私の友人のお話しですが、
    仕事のサボり癖が酷かったので、
    義理家族の前で
    仕事は何があってもサボらない。サボった場合は、離婚、慰謝料○○万円、養育費月○万円支払う事を誓います。と日付と名前と指で印鑑を押させてました!
    今はまともに働くようになってました💦

    • 8月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    なるほど………
    それは効果がありそうですね

    書面内容考えた上で、しっかり話し合いをしたいと思います

    • 8月10日
ゆっさん

友達の旦那も昔そんな感じで、、仕事ころころ変えて、また行かなくなって。の繰り返しで。友達は離婚しましたよっ!!💧💧

治ればいいのですが。今自覚ないのに、、今後でてくる可能性はあると思いますか?!

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます
    やはり離婚は視野ですよね、
    子供の世話は良くしてくれるのでなんだかなぁ、、

    • 8月10日
mom☕︎

私なら何でサボるのか聞いてみるかな🤔
上司との折り合いが悪いのか…
職場でいじめられてるのか…
愚痴があるならはけ口になるし

このままではいけないから
辞めるならその先の事どうして行くか
一緒に考えますかね…
話し合ってもらちがあかない様なら
お別れも視野に入れます。

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます
    仕事の話とか普段聞いても誤魔化してしてくれないんですよね。
    なにかある可能性もありますよね、、

    旦那が帰ったら話し合ってみます

    • 8月10日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    一応味方ですよ〜ってスタンスで
    聞いてみて
    この先どうして行くおつもりか
    聞いてみて
    全く話にならない程
    将来考えてない馬鹿野郎なら
    ブチ切れていいと思います☺️

    娘さんもいるし頑張って下さい!

    • 8月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですね!
    少し先が見えてきました!
    それでもダメなら離婚案件ですからね、、
    なるべく避けたいので、頑張ります😭ありがとうございます

    • 8月10日
ぷりん

うちも妊婦時代そんな感じでした💦
仕事いっても帰ってくるとか。今日しんどいから休む。休んでも次の日行ってくれたらいいのですが、気まづいからといって飛ぶ。
幸い義実家に住んでいて、お義母さんも私の味方で息子が居なくなっても私たちが養うからね。って言ってくれていたので安心していました。
子供が生まれてからも相変わらずって感じでしたが、1歳になり義実家を出たってのもあったと思いますがやっと父親の自覚が芽生えたのか毎日しっかり仕事に行くようになりました!
お義母さんは今の状況わかってるのですか?わかってても息子をかばっているのであれば、問題はかなり大きいですね💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます
    なるほど…改善したんですね、、、
    気持ち的にも自立ができてないんですよね、、
    やはり自分がなんとかせねばって気持ちになってもらわないとなぁ

    義母も再三言ってくれてるんですけど、なかなか、、、

    • 8月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    改善はしましたが、今でも毎日送り出しては今日もちゃんと仕事行った!とか当たり前のことですが、突然帰ってこないかとかドキドキしてます💦
    うちも自分が働かないと、、って気持ちになってもらうために私は専業主婦です。
    もし私が働いて少しでも収入があるからとあてにされるのも困るので子供が小学生になるまでは働かないです!

    お義母さんもお義母さんですね💦
    再三言いつつも息子を家に入れるなんて、、
    うちの旦那もお義母さんの言うこと全く聞く耳を持ちませんが、お義父さんの言うことはまだ聞きます!

    • 8月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    その気持ちすごくわかります、
    ここ1ヶ月で仕事行った日はいつもそう思いました。

    なるほど、私早めに働こうかなぁなんて考えてましたが、自分が働き出すタイミングも大事なんですね、、

    そうなんです!甘いのかイマイチ状況わかってくれてないのか……

    • 8月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    うちは改善してすでに2年は経ってますがまだ心配です(笑)
    たまに熱出て病院行ってこいと上司に言われて帰ってきた時は本当に焦ります😅ですが、病院行ってすぐ仕事に戻るようになったのでほんと成長したなと思います😅(笑)

    旦那さんのお給料でやりくりできるなら、そうした方がいいかもです💦
    サボり癖あるなら尚更、自分が働いてる間に家誰もいないし的な考えでサボられても困りますし、監視が必要ですね💦

    一緒に暮らしてないから余計かもしれないですね。お義母さんと連絡とれる仲なのであれば話してみるのもありだと思います。向こうの話だけだと誤解もあるかもしれませんし、、

    • 8月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    羨ましいです😭
    ヒヤヒヤしててもやってくれてるならいいですよね😭

    なるほど監視が必要ですね、ほんと。

    わかりました、ちょっと義母にもしっかり話してみようと思います、、

    ただ仕事行けばいいものを……😭
    どうしてこうなっちゃったのか😭

    • 8月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    お義母さんと話して解決できることを願っています😭
    ほんとただ仕事行ってくれたら他は何も求めないから。ってかんじですよね💦その気持ちすごくわかります💦

    • 8月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございました、、

    頑張ります

    • 8月10日
ままりん

成長させようとしていることがすごいです( ˙-˙ )
私なら離婚ですね。

仕事サボるなんて社会人として終わってます。
そんな人が父親になんてなれるわけない。
父親以前に仕事は基本中の基本です。
それができないなんて私は人として見れません。

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます
    やはり離婚ですよね、、
    視野には入れてるけど、改善できるのであればと思ってます

    帰ってきたらまたしっかり話し合いたいと思います

    • 8月10日
初めてのママさん

旦那さんは、何歳ですか?
成人してなかったら、よくあるパターンですよね。

私の兄は30手前で、そんな感じです。
妻子はいませんが、なんか自由がいいみたいです。縛られたくない←理解不能
仕事も飽きたり、職場で嫌なことあると短くて2週間。長くても1年と続いた事がありません。(最初は仮病で休む→無断欠勤→辞める)
両親や周りからいろいろ言いますが、自我を通してズルズル生きてます。

多分こんな人間は、結婚が向いてないと思ってます。生活ギリギリでも暮らせればいい!って考えなので。

旦那さんも、自分の子どもわ可愛くてしょうがないんですが、仕事がだるかったら行かない。大人になれてないんですね?
よく話し合うか、離婚を考えて見た方が良いですよ!

私の兄が異常人間なだけかもですが😅😅🙇‍♀️

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます

    22歳です。
    中卒で働いていたそうなので、6年はやっているはずです。

    自由がいいって、、、汗
    妻子がいないならいいけど、そんな事旦那に言われたら悲しすぎます。
    自覚なさすぎ、、

    うちの旦那も同じような働き方です
    『大人になれてない。』その通りだと思います

    どうにかしてわかってもらって、成長させられたらいいんですけど、、
    とりあえずは離婚案件で話し合いをします

    • 8月10日
ままっち

心の病気になってしまってるわけではないんですもんね💦

旦那さんのタイプにもよるので、なんとも言えませんが、プレッシャーかけたり責めたりすると逆に重荷になってしまうこともあるので、今の仕事辞めたら? なんとかなるでしょー!とめちゃくちゃ楽観的に言ってみたらどうでしょう😭
気持ちが楽になって頑張れる人と、ほんとに新しい仕事とかも考えずまったく働かなくてなってしまう人と分かれそうですが💦💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます
    心の病気ではありません。

    逆にそういう対応ですね!
    今まで責めるよりこっちよりの対応でした。
    仕事はたまに行くようになったのでその対応でも良かったのかもしれませんが、たまに行けばいいと思ってしまってるのかもしれないです、、

    楽になって頑張ってるのか、なにも考えてないのか半分半分で困ります,..

    • 8月10日