※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鯛のカルパッチョ🐟
ココロ・悩み

叔母さんとの関係に悩んでいます。妊娠中に不快な言動があり、孫にも興味を示さず、果物もカビている。今後の付き合いに困っています。

親戚で嫌いな叔母さんがいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 歳は66歳くらいです。何回思い出してもモヤモヤするのですが、まずは妊娠中の事です。妊娠7ヶ月の時に親族の葬儀があり、その叔母さんの横でお膳を食べていたら『すごい、食欲ね〜』と。はっ…全部完食しそうならまだしも、まだ半分も食べていないじゃん、何この叔母さんって、思って一瞬頭がフリーズしてその直後メラメラと来て『そうですね』と言いました。その後、立て続けに『悪阻で食べられないとかあった〜?』と言われたので、どうでも良かったので適当にあしらうように『そうですね』とその一言だけ言ったら『えー、本当に?嘘でしょ』と。何なのこの叔母さんとますます頭に来て『そうですね』と。もう会話になっていないですよね。そして、昨日の事なのですが、その叔母さんが40歳の娘と一緒に私の生後5ヶ月の娘を見に来ました。40歳の娘が『可愛い〜、色が白くて綺麗〜』と、社交辞令でしょうが褒めてくれました。叔母さんはその言葉を横で聞き『これから変わるから』と。何なんですかね。その場限りでも『そうだね〜』とか言えないんですかね。すっごいすっごい大嫌いです。私が『孫の写メとかあったら見たいです🎶』と興味もないのですが社交辞令で聞きました。そしたらスマホをいじって『あー、ダメ、これもブサイクに写ってる〜これもダメ、良いのないー』って。いやいや、社交辞令で聞いてるだけですけど。あなたの孫の写メとかそんな興味ないですから。というか、孫の写メを選り好みして見せるってどんだけ自信過剰なのって思います。これから先、一生、好きになる事はありません。もう来ないで欲しいです。そして、お中元でよこす果物はいつもカビています。真っ黒な毛で覆われていた桃をよこしたりします。本当に嫌いです。

コメント

どこにでも一言余計なおばーさんはいますからね😱
お中元の件は別の親戚の人にいつもカビてることを相談してみては?

• 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

ありがとうございます、本当どこにでもいますよね、

• 8月10日
りんご

いますよね〜こういうおばさん💦
うちは義母がこんな感じなので嫌いです😭

• 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

そうなんですね。昔から上から目線でしたが…適当に付き合っていくしかないですよね💧ありがとうございました。

• 8月10日

メンチカツさんに同感。むしろお中元すら私は引っかからない 笑。くれてるだけいいと思うし、フルーツ系は送る側も品質がわからないので仕方ない 笑

退会ユーザー

じゃぁ、その叔母さんに言えばいいじゃん。あなたなら平気で言えそうですよ 笑

• 8月10日

退会ユーザー

お中元も、叔母さんが実物を目で見て送っているなら、悪意がありますけど、カタログやネット通販などから送る場合は、実際はどんな物が届くのか送る側もわかりませんし、よそでグズグズ言うくらいなら、直接言えばいいじゃないですか?それか、来年からお互い様にしましょうって言って、お中元をお断りしたらいんじゃないですか?

葬儀の時も別に日常の会話ですし、その場しのぎでかわせばいいだけですよ。世の中いろんな人がいるのですから、いちいち頭にきていては、世間はやっていけませんよ

• 8月10日

退会ユーザー

対処法はいくらでもありますよ。それすらしないで、相手側の好意を無駄にするのもどうかと思いますし、カビ生えた物に関しては、確実にお店側の責任です。大人ならわかっていると言われてますが、実際に幼稚な対応しているように見えたので、そう書き込んだのですが問題ありますか?こうゆう場なので、こうゆう意見がくるのも当たり前でしょう。あなたこそいちいち返してこないでくださいよ。

• 8月10日
  • らちゃま

らちゃま

言い方 ですよね 。
    とても きつく みえました 。
    それは さっきも 言いましたが
    人 それぞれ です 。
    何を 感じるか なんて 。
    だけど 細かい 意見が あったなら
    それを 書けば
    良かったんじゃないですか? って
    話です 。
    でも これ以上 言っても
    分かり合えなさそうだし
    心広い方 ですね ☺️ って ことで 。
    失礼します 。

• 8月10日
ゴメス

素直に誉めろやって思いました(笑)
しかもお中元がカビてるって❗
爆笑です😂😂😂

はる

妊娠中って、それじゃなくてもちょっとしたことでイライラしたり敏感になってるのに、66歳にもなってこの言い方💧オバさんって、本当ズケズケと心無いこと平気で言いますよね😂
妊娠中、産後に言われたことって本当に傷つきます。私は、実父がそんな感じなので元々好きではなかったですが、もはやいまは大嫌いで縁を切りたいくらいです。
心底嫌いな人がいるって辛いですよね💦
嫌いな人の為に、人生の貴重な時間を費やしたくないので、なるべく考えないようにしています!!

まち

ごめんなさい、みなさんめっちゃ寛容なんやなって笑いながら読んでしまいました。
どれもイラっときますね。
ポンポコリンさんが「そうですね」の一言でも発していたことが素晴らしいと思います。
私が短気なのもありますが、面倒になったら無言になるので笑
まぁ孫の写真選り好みするのは分からなくはないですが、いい写真撮れない腕を笑ってやればいいと思います。
万が一写真見せられたら、「なんやぶさかわやな〜」って悪意ありませんよーって顔で言ってやればいいんです。
果物のカビ、写真撮っておいて「前に頂いた桃がこんな事になっていて…勿体ないなぁと思ってたんです。業者のせいかなぁ?」みたいな事でも言ってやったらいいんじゃないですか?

もちろん全て、親戚の目を気にしないのであれば、ですけど。