※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

低置胎盤の疑いでMRIを撮ったけど結果が不明で心配です。同じ経験の方いますか?

こないだ低置胎盤の疑いでMRIを撮りました!
ですがMRIで何がわかるのかわからず…
低置胎盤の疑いでMRIとったけど問題なかった方いますか??

コメント

かおりん

エコーより正確に胎盤の位置が分かります。エコーでは子宮口から1,8㎝しか離れてないと言われMRIを撮ってみたら2,7㎝離れてました。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!!帝王切開ではなく経膣分娩できましたか??

• 8月9日
  • かおりん

かおりん

私の通ってる病院は2㎝離れてないと帝王切開と決まりがあるみたいです。2㎝以上離れているのでいちを経膣分娩の予定です。ただ低いは低いから、経膣分娩中で出血多量になった場合は帝王切開に切り替えると言われています。

• 8月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

詳しくありがとうございます!結構前から胎盤の位置が低いと言われていてそれでも自然分娩出来そうだねーって言われてたんですがこないだの検診でまさかのMRIでもしかしたら帝王切開かもと言われて頭が真っ白になってしまいました😅

• 8月9日
  • かおりん

かおりん

私もずっと言われてました!ただ私の場合、経産婦だしお産も進みが速そうだから、無駄な切開にならないようにMRIしましょう!でした^^;帝王切開になったとしても、それは母子共に安全な道だと考えましょう(^^)

• 8月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そう言われて少し安心出来ました☺

• 8月10日