※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

福山医療センターに転院することになり、不安がいっぱいです。口コミで泊まれるか、山本先生やスタッフの対応について知りたいです。予定日を過ぎた場合の対応や、同じ症状での出産経験を教えていただける方がいれば、お話を伺いたいです。

広島県福山市の個人病院に通っていたのですが
本日福山医療センターへと転院というお話に
なりました。
そこで福山医療センターに通っていた方に
質問があります。

①主人と泊まれるという口コミを見たのですが
可能なのでしょうか。
②山本先生という方が主治医になるのですが
良い先生なのでしょうか。
③看護師、助産師さんは優しいですか?
④予定日を過ぎた場合、すぐ誘発させる方針
なのでしょうか。
⑤いま回旋異常といわれてるのですが
もし同じ症状で普通分娩出来た方が居ましたら
その時の様子教えてください。

いきなりの転院に不安がいっぱいです(;_;)

コメント

スヌーピー

7月に医療センターで出産しました☺️
①詳しくはわかりませんが、
家族と泊まっている方はいらっしゃいました。泊まる用のソファーが借りれるとは聞きました。病院に詳しく聞いてみてください💦
②山本先生はかなり優しくて評判の先生です。福山では有名な先生の様です。分娩は夜の場合、担当医の方が当直じゃなければ別の先生にはなりますが…(>_<)
③看護師さん、助産師さん皆さん優しいです。実際、出産時はベテランの方でかなり補助して頂いて有り難かったです。産後も相談やいろんな話をして和みました☺️
④誘発については、すみませんがわかりません。。ただ、同時期に出産の方が誘発されたのは聞きました。
聞いている限りではその時の赤ちゃんや母体の状態で判断されるとは思います。
⑤陣痛時に回旋異常なのか、出産時赤ちゃんの向きが通常の向きに向いてないから回れなくて降りてこないとは言われましたが、(臍の緒が巻いている懸念もあり、エコーで詳しくみてくれて)
陣痛進むにつれて赤ちゃんの向きももどり、最後は助産師さんが股の間で頭の向きを少しずつ変えるよう手助けしてくれて、普通分娩で産みました。

医療センターはN ICUもあるし、なにかあれば小児科の先生もすぐみてくれて対応してくれます。
実際うちの子は臍の緒が巻いていたので小児科の先生を早めに呼んでくれていました。無事産まれてホッとしました。

スタッフの方は優しいし、病院も綺麗になったし、私は医療センターで4人産みましたが、毎回医療センターでよかったと思います。
食事だけは、がっかりされるかもしれませんが、母体と赤ちゃんの為には福山では一番よいかと😉
出産頑張ってくださいね☺️

• なぁちゃん

なぁちゃん

ご丁寧にお返事ありがとうございます😌とても分かりやすく安心致しました☺️向きが悪くても普通分娩出来たのですね❣️私も希望持ってお産頑張ろうと思います。思いがけない転院に悲しんでいましたが母体と赤ちゃんの為に一番いい病院と聞き安心しました😊本当にありがとうございました🙏❣️

• 8月10日
かほり

わたしも7月に医療センターで産みました!

①泊まれますよ!わたしの旦那は泊まりませんでしたが、椅子が2つあって、
その椅子がフラットになります!
5000円の部屋でした!
掛け布団は、借りれます!けど、料金が発生します!
旦那はラガーマンだったので、がたいが
良い方です!172cmの旦那も普通に寝れてました!
ねがいりは難しそうでした!
②めちゃめちゃ優しいです!いい先生です!
③看護師さん、助産婦さんも優しいですよ!私は出産当日、子宮口全開になるまで、ずっと1人で闘ってました。30分に1回のナースコールも、嫌な顔せず、大丈夫よーって背中や腰もたくさんさすってもらって、一緒に闘ってもらいました。ひどい時は、15分に1回きてもらってました。
④私は、予定日を10日すぎての出産でした!
7月の3日が予定日で、7月8日に管理入院し、子宮口は全く開いてない、産道もガチガチで全くだったので、母体のことを考え、ゆっくり誘発剤を進めました!7月9日にやっと子宮口2センチまで広がりました。ここまでは、緩めの誘発剤で、10日は、本格的にお産が進むような強めの誘発剤で毎回朝の9時半くらいから、すすめて、17時までに
様子をみて、進めるか進めないかの判断をしてました!
⑤は、わかりません。ごめんなさい!

分かりにくい説明ですみません!
たくさん不安はあるかと思います!!
けど、とにかく不安なことは不安でたくさん聞いてみてください!
母子共に健康で安全なお産ができるよう祈ってます!

なぁちゃん

ご丁寧にお返事ありがとうございます😌主人もいざというとき泊まれると安心出来ますね☺️ご主人さんの身長等詳しく分かりやすく教えて頂きありがとうございました❣️お産も母体のことを考えての出産と聞き安心しました😊ありがとうございました❣️