※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

2人目についてなのですが、結婚前後で子供は3人とかは欲しいよね。と旦…

2人目についてなのですが、
結婚前後で子供は3人とかは欲しいよね。と
旦那と話をしていました!!
旦那が一人っ子でわがまま、自己中。
自分の物は自分の物。←旦那だけかもしれませんが、、
で、兄弟の素晴らしさとかを教えてあげたいし
ずっと1人で寂しかったとも言っていたので
もう1人、今じゃないにしろ欲しいし
旦那も何度か聞いてきたりはするんですが、
妊娠中の悪阻時の八つ当たりとかマタニティブルーで
私のあたりが強かった事を言ってきます。
あと妊娠中の旦那は本当に「クズ」と
言われる全てをやり尽くした程やってたみたいです。
(産後にその事実を知りました)
そして離婚まで考える程だったので
もし次の妊娠中にまた繰り返されたらとか
妊娠中、産後に離婚。となったら
1人で2人を育てていけるのかも不安です。
今のところは離婚しない方向で努力していますが
2人目が欲しい気持ちもあるし
似たような境遇だった方、居ませんか?😓😓

コメント

ママコ

私も兄弟は2人、3人欲しいと思ってます。兄弟の仲で学べるよさってありますよね✨
ですがこの文章を読んでいて、2人目をつくるとしたら旦那さんへの信頼を取り戻せて、もうずっとこの人と生きていける、と思えるようになってからかな、と思いました。そう思えないうちはやめておいたほうがいいかと…
旦那さんが成長してくれるといいですね😔

  • なつ

    なつ

    兄弟の良さありますよね😊❣️
    今でさえ周りの環境が良く
    娘が遊べるよーになるおもちゃは
    全て買って貰っていて、
    義父は娘に30万円のリカちゃんを買うつもり。と先週言ってたので
    甘やかされ過ぎて
    娘が凄く我儘になるのも避けたいです。
    せめて孫が2人とかでも居れば。とか
    娘がお姉ちゃんになれば。とかまで
    考えると欲しいです😞

    そうですよね💦😓
    もちろん、今の状態だとつくる気にはなれず
    旦那が治るのを様子見てる段階なので
    せめて早くても3年後とかに
    私が旦那の子供が欲しい。と思えればと
    願っています。

    • 8月9日