※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

見てない時に鍵って転ぶんだょね、窓の柱やら、床に頭ぶつけて大泣き、今見たらたんこぶ出来てて大丈夫ですかね?心配で

見てない時に鍵って転ぶんだょね、窓の柱やら、床に頭ぶつけて大泣き、今見たらたんこぶ出来てて大丈夫ですかね?
心配で

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!気をつけていてもどうしても全ての怪我を防ぐことは難しいです。特に男の子って活発で落ち着きないですし。。
すぐに泣いて、吐いたりしてなくて機嫌も良かったら大丈夫だと思いいつも様子見てます!!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    本当にそうですよね
    たんこぶ出来た事ありますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!!蒼くアザになったことも何回もあります💦
    そんな時は急いで冷やしてます😢

• 8月9日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

急いで冷やした方がよいんですね

• 8月9日
ひなころ

たんこぶのみなら大丈夫です。コンクリにぶつけたとかじゃなければ。。
耳だれや泣かないなどの症状がないか、小まめに観察していれば大丈夫です。

大方の泣きは、痛くてではなくびっくりで泣いています。そのうち転んだあとに周りを見渡して、目があってから泣くとかし始めますよ(笑)そーっと見てると、周りに誰もいないと分かってすぐ泣き止んで遊び始めたりします(笑)

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コンクリじゃなければ大丈夫なんですね
    観察してみます
    冷やせば大丈夫ですか?

• 8月9日
あんぱんまん

そうなんですよね〜
息子は今日もソファーにのぼっていきなり側に座ってそのままゴテン。
いつもならソファーに登らないのに。。私が手を洗ってる間に笑笑
色んなところにぶつけて毎日のように泣いてます笑笑
たんこぶできてましたけど、冷やしてあげたらケロッとした顔してました😅
吐いたりとか機嫌悪くなってなかったら大丈夫だとはおもいますが。、、