※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
妊娠・出産

新潟県三条市のレディスクリニックでの妊婦健診で母体血清マーカー検査について話されましたか?不安になっています。

新潟県三条市のレディスクリニック石黒さんで妊婦健診を受けています。
初期の検診の時に母体血清マーカー検査のお話(もし受けるなら次回の検診の時に紙を出してください程度の内容です)はされましたか?

最近『赤ちゃんは障害の可能性があります』と検診で言われる夢を見てしまい、今までの検診で先生から特に何も言われることもなく障害などに対して何とも思ってなかったのですが、もしかしたら直接は言われてはいないけど可能性があるから私はすすめられたのかな?と不安になりました。

石黒さんで妊婦健診された方…母体血清マーカーの事を聞かれましたか(´・ω・`)?

コメント

hotaru

言われましたよー!
聞いたら、
石黒さんではほとんどの妊婦さんが受けてるそうです(*^^*)
私も受けました!!

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうございます😫

私は受けない事を選んだので今更夢で見て気になってしまいました(;ω;)
    こんなに心配になるなら受ければよかったと後悔です😭

• 8月9日
ちょこれーと

たぶん受けましたよー!
染色体だったかのダウン症の検査?は受けませんでしたが😅

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうございます😫

受けられたのですね✨
    今更心配になってきたので受けておけばよかったと後悔です😭🌀

• 8月9日
ichan🍊

お話はされましたが、軽く聞かされた程度でしたよ!
昨年出産しましたが、そんなに受ける人はいないかな〜〜って言われました!
他の方と言われてることが違うのですが、、あれ?😅

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうござい♡

私も軽く言われたので自分はいいかな〜とか思って受けなかったら最近もしかしたら…とすごく不安になってしまって😫
    ありがとうございました😊

• 8月10日
  • ichan🍊

ichan🍊

ある程度はエコーでも今はわかるみたいなので(もちろん100%ではないです💦)疑いがあると先生が検査すすめたりするみたいですよ☺️
    軽く言われたのであればエコーでの異常はなかったってことなので、
    あまり心配せずにマタニティ生活楽しんでくださいね☺️✨

• 8月10日
  • ほのか♡

ほのか♡

そうですよね!エコーで疑いがあれば先生もなんか言ってくれますよね😭

次の検診まで気にしすぎないで過ごそうと思います(;ω;)♡

• 8月10日
  • ichan🍊

ichan🍊

下ろすことに抵抗がある先生だと自分から言わない限り話をしない病院もあるみたいです!
    石黒さんはみなさんに説明してると思いますよ☺️

実際簡単な検査しても羊水検査等しない限り絶対ではないですし☺️✨

• 8月10日
むん

昨年出産しましたが私も話されました!
私のときは受ける人はそんなにいないと言われました。前の方が言われている通り、他の方と言われていることが違いますが…(笑)

ちなみに私は受けませんでした。それで100%障害児かどうか判断は出来ないらしいですし、もし仮に障害があっても産むつもりだったので!

• ほのか♡

ほのか♡

お話ししてくれる看護師さんによって違うんですかね🤔

みなさんも聞かれてるみたいで自分だけじゃないんだな〜とちょっと安心しました★ありがとうございました😊

• 8月10日
レビ

私も言われましたが、看護師さんは受ける人は少ないし、検査しても100%わかる訳じゃないから堕胎する覚悟がないのであれば受けない方が良いとも言われましたよ~(^^;
看護師さんに依るんですかねー??

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうございます♡
    私も検査受けても断定できるわけじゃないから〜と言われた気がします!

受けてない方が結構いたようで少し安心して次の検診まで過ごせそうです😌

• 8月14日