※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で病院へ行き、食事や状況について相談。体調不良が続き、心配しています。

子供が午後から38.7度で現在39.7度。
小児科休みだったため、耳鼻科へ行き、熱冷ましと風邪薬もらいました。
うどん、白身魚、ぶどうを食べアクアライトをのみました。
汗をかいて熱を下げたいので、あまり熱冷ましは使わないタイプです。
40度越えればさすがに使いますが。
同じ方いますか?

2週間前に下痢が治ったばっかりで、体調崩すことばかりです。
保育園に行ってますが、なんでうちの子は身体弱いのかなーと考えてしまいます。
元気の時の方が少ない気がする。
他の子比べちゃいけないけど、色々と考えてしまう。

コメント

チキン

保育園で色々もらって帰ってきますよね😂 うちはまだ保育園に入れてないのですが、1歳になったら入れる予定です‼️
この前に旦那の妹の子供が保育園でロタもらって帰ってきて1週間入院してたらしく、本当に子育ては大変だなって改めて思いました💦
全然回答になってなくすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行くとこちらがどれだけ気をつけていてももらってきます😭
    入った頃はほとんど登園出来ませんでした😣
    近くに見てもらえる人がいるかいないかでまた全然違います💦最初の頃は、自分と旦那と交互に休んでました😅
    うちも、1度水分とれなくなり、1週間入院でした💦
    その子その子によって違うので、元気に登園してくれるといいですね☺️

• 8月9日
  • チキン

チキン

すでに2回ほど熱出てます、これから保育園に行ったらどうなるか考えたら頭が痛くなります💦
    やはりみんな何やかんやもらって帰ってきて体調崩しますよね😂

• 8月9日
ri_na☺︎

今日まさに同じこと思ってました😭
うちも保育園行ってますが、先月突発性発疹で1週間休み、今週また下痢&咳&鼻水からの発熱40.2度でずっと休んでます💧
風邪と言われましたが、熱が上がったり下がったりでどうしたものか…💦
元気はあるので解熱剤は使ってません。あまりにも高熱でグズグズ寝てくれないって時以外は使わないようにしてます!

保育園行ったら1年間はずっと風邪ひいてるよって先輩に言われましたが、なんかうちの子だけやたら休んでるような気もしてます😢
うちの子身体弱いのかな…と今日思ってました😢😢

でも1番つらいのは本人ですよね😣
ママと離れて保育園行って、いっぱい病気もらってきて。。
ごめんねって思います😢
その分、きっともう少ししたら免疫力が強くなって毎日元気に過ごせるようになりますよ‼️
お互い今は頑張りましょう😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!
    うちも2週間くらい下痢治らず、やっと治ったと思ったら、発熱です🤒
    やはり、グズグズ言わないかぎりは使わないですよね💦
    一時的に下げるだけで、逆に回復が長引くような気がして😣

職場の人にも2歳ぐらいになったら全然風邪引かなくなるよと言われました💦
    本人が一番辛いですね😭ヨシヨシしながら抱っこすると、しばらくしたら寝て行きました☺️

• 8月9日
なぎ

うちも、38度とかじゃ元気いっぱい(下の子は40度でも走り回る( ̄▽ ̄;))なので、解熱剤はあまり使わないです。
眠れなかったり、ぐったりしたり、40度近くだったら使います。
上の子も4月から幼稚園に通ってますが、本当にしょっちゅう風邪引くし熱出すし中耳炎になるしで、小児科やら耳鼻科を行ったり来たり(⌒-⌒; )
下の子にも移るからエンドレス…

大変ですよね(´;ω;`)
お疲れ様です。。
お子さん早く治ると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう体調を崩してますよね💦2人いると、余計に感染してしまいますね😭大変です。1人だからまだマシですね😓

ありがとうございます!
    早く治るといいな🤒

• 8月10日