※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出産準備中の方が、新生児服について悩んでいます。中国製やポリエステル率の高い服に不安があり、皆さんはどうしているか気になっています。

現在出産準備中のそらです✋

10月11日が予定日なので、そろそろ新生児服を購入したいなぁと本日西松屋に行きました。
分かってはいましたが、やはり中国製ばかり💦
それに暖かい素材はポリエステル率が高くって…。
肌着は日本製の綿100%で揃えましたが、服やミトン、帽子や靴下はどうしようかなぁと。

皆さんは全て日本製、綿100%にしましたか?
そこまで気にせず、購入されましたか?
迷っています😅

コメント

はっぱ

肌着は一応素材見てましたが、ロンパースなどは特に気にしてなかったです😅

ただ毛玉になりやすかったりがあったので、
毛玉になりやすそうかそうじゃないかは見たほうがいいかなとおもいます^ ^

• そら

そら

返信ありがとうございます😄

服は気にしてなかったんですね‼️
    中国製やポリでも購入されてました?

毛玉ですか。
    気にしてませんでした💦
    見てみるようにします✋

• 8月9日
  • はっぱ

はっぱ

手触りくらいは確認してましたが、
    タグいちいち見てなかったです😅

• 8月9日
ひまわり

日本製は高いので…素材で綿100%で選びました!直接肌に触れるものは特に!

• そら

そら

そうなんですよ。
    日本製と中国製、全然値段が違いますよね‼️
    肌着は綿100%にしたので、靴下やミトン、帽子も綿100%にします✨
    服は…ポリでも大丈夫ですかね?(笑)

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

アカチャンホンポに日本製もありましたが値段違いました😂
    肌が弱い子でなければ大丈夫だと思いますが念のため綿にした記憶があります!

• 8月9日
ポコ

バースデイにオーガニックコットンのコーナーがあり、良く買ってます(^^)
ちなみにうちは10/10生まれです!

• そら

そら

予定日近いですね。
    嬉しいです❤️

バースデーですか‼️
    近くにあるので行ってみます🙋

• 8月9日
☆ママ

予定日10/13です!近くてコメントしちゃいました😄

実母と西松屋見に行った時に
肌着はちゃんとしたお店のを着せたい
と言ってたのでちゃんとしたのを買いました!

肌に直接触れないようなのは
特に気にしてないですが
ユニクロやベビーザらスが
割といいのあるって聞いて
そこで見ようと思ってます!

小さいうちはサイズアウトが早いし安物でいい ってよく聞きますよね。

• そら

そら

予定日近いですね。
    準備頑張りましょう🎵

肌に直接触れない…ってことは、服などは気にしてないってことですかね?
    肌着はやっぱり気になりますよね‼️

本当にあっという間に着れなくなるみたいですね。(笑)
    なるべく安くて可愛いものを購入したいです☺️

• 8月9日
ラッキー

私は予定日10/13です!皆さん近くて、嬉しくなっちゃいました😊
そろそろ準備しなくちゃと思ってたら、子宮頸菅ポリープから出血が続き、結局切除して、今度は傷口からの出血が長引き自宅安静になり💦
ベルメゾンで少し買いました!日本製のもあるので、肌着はなるべくそれにして、あとは、日本製のと中国製だけど綿100%のと買いました👕
今のところ、肌触りも悪くなく返品などはしてません。

• そら

そら

本当に予定日近い人が沢山で嬉しいですよね‼️

ポリープ切除大変でしたね⤵️
    見に行けないのは残念ですが、今見てみたらネットでも可愛いの沢山ありますね❤️
    肌着以外は私も素材を気にして買うようにします。

自宅安静中、無理しないでくださいね🙇

• 8月9日
  • ラッキー

ラッキー

ありがとうございます😊
    ポリープ切除、二回目なんです💦どうもできやすいみたいで😣
    ネットもなかなか便利ですよ♪お腹大きいとウロウロできないですしね。
    アカチャン本舗とかもネットで商品見れるので、見比べてます♪
    ベルメゾンは、サイズ交換とかだったら、送料かかりませんしね~。気に入らなかったら返品もできますし。(その場合は送料かかります)

• 8月9日
いちごみるく

西松屋のロンパースは、商品によって同じサイズでも大きさがまちまちでした。
小さすぎだったり、逆に大きすぎだったり💦
フリース素材の物は、下着にごっそり付いてしまっているのを見て、すぐに着替えさせ2度と着せませんでした。
全体的に服は、毛玉ができる物が多かったです。
ミトンはゴムがゆるゆるですぐ取れてきてしまう物もありました。
バスタオルはかなり何度も洗い続けないとホコリがいつまでも出ました。
安いので仕方ないという問題ではないかなと思う商品もあり、やはり品質がよくないです。
他のところで買った物はこういうことは私はなかったです。
少しでも参考になれば嬉しいです😊

• そら

そら

家から一番近いのが西松屋だったので行きやすいこともあり…肌着を購入してしまった後なのですが、その他はちょっと考えた方が良さそうですかね。
    毛玉やホコリは微妙すぎて。
    買ったもの、大丈夫かな?

詳しく教えていただき、助かります🙇

• 8月9日
はじめてのママリ

西松屋は質が良く無いと聞いたので、UNIQLOや無印、gapで買おうかなと思ってました(^^)
私はまだ先の話ですが、、。

• そら

そら

UNIQLO…ベビー服ありましたね‼️
    普段の自分の服がほぼUNIQLOなのにすっかり忘れてました。(笑)

近々見に行ってみます🙋

• 8月9日
ちぃこ

肌着は綿100%にして、ミトン、帽子、靴下は産まれてから購入しようかなと思ってます。
ロンパースなどは3枚ほど生地気にせず購入しました。もしアトピー など肌が弱かったときすぐ買い換えられるようにあまりたくさん用意しませんでした(><)
秋生まれでまだ暑いので肌着でおうちはいけるかなーと思ったのでそうしましたが、10月とか肌寒い感じになりそうなら良いやつを2着くらい用意しててもいいかもしれませんね!

• そら

そら

確かに産まれてみないと肌が弱いか分かりませんもんね。
    絶対に必要な分だけ購入して、後は産まれてからっていうのもアリですね‼️

• 8月9日