※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
ココロ・悩み

夜寝不足や疲れが溜まり、育児や家事を一人でこなすストレスでメンタルが不安定になっています。同じような経験をした方の気持ちを知りたいです。

夜寝なかったり、何をしても泣き止まないとき、自分の時間がないとき、自分の寝不足のとき……旦那は朝の7時から夜の22時すぎに帰宅。ずっとワンオペ。
お風呂も入れる、自分のシャワー、私と旦那の晩ご飯作り、全部疲れちゃいました。
おまけに、旦那は土日祝も仕事。そして転勤族。
周りに友達もいなくて、ずっと娘と2人です。

2、3日前からメンタルが崩壊し、出産して初めて涙を流してしまいました。

だけど、可愛い我が子の母親は私しかいないし、私がヘコたれてる場合じゃないなと思います。
大変なのは、ママリにいらっしゃる方々も同じですし
気持ちを入れ替えて、また頑張ろうと思います。

なんか独り言みたいになっちゃいましたが、同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

お疲れ様です😣

痛いほど分かります😖かわいい我が子、でもかわいいだけじゃ育てられないですよね💦

産む前は、よく自分の時間なんてないよって言われるけど、そりゃゆっくりコーヒー飲んだりする時間はないだろうなーなんて思ってましたが、そんなレベルの話じゃなかったー😂ってほんとびっくりしました😓

やってみないと分からないですよね💦

子供と二人きりで家で缶詰、しかも泣き止まないときがどれだけつらいか、、

そんな中、家事や食事の準備するのがどんなに大変か、、

とりあえず、家事は手抜きしましょう‼️掃除なんて何日かしなくても死にやしません🌼

食事も、冷凍とかレトルトだっていいじゃないですか✨

無理しないで、楽してください✨

もう十分がんばってますよ😳

あと、生後1ヶ月たてば外出もできますから、支援センターとか行ってみてはいかがでしょうか?

他のママさんとお話しすると、気持ちを分かってもらえますし私はすごい救われましたよ🌼

• うーまま

うーまま

優しいお言葉、本当にありがとうございます…。
    メンタルが崩壊している今、このコメントを見て、涙が止まりません😭
    なんだか、自分の頑張りを理解していただけたようで😭
    本当に本当に本当に、ありがとうございました😭💓
    すごくすごく救われました。。

はい!ちょうど今日、支援センターに電話してみたんです😊
    お盆明けに、娘とでかけてみようと思っています(´・ω・`)❤️
    同じママ同士ですし、気持ちを分かり合えるって、すごく救われますよね!
    そこからママ友に繋がることもあるでしょうし♩

• 8月9日

退会ユーザー

よかったです😳
    支援センターにも、このママリにも、ままちゃん。さんの気持ちを分かってくれる人はたくさんいますよ✨

ママリは、夜中でもお返事くれる方もいらっしゃいますし、いつでも吐き出してくださいね💓

本当に今日もお互いお疲れ様でした😊

• 8月9日
  • うーまま

うーまま

本当にありがとうございます😭💓
    こういうママ向けのアプリって、なにかとすごく救われます(´・ω・`)❤️

はい!お互いお疲れ様でした😊
    8A6さんも、どうかご無理なさらずです😭🙏🏻

• 8月9日
ふみ

私とすっかり同じ状況です😭
ワンオペだからこそできるのは自分しかいないと思って頑張っていっぱいいっぱいになっちゃうんですよね😢
自分も娘が落ち着くまで何回泣いたかって感じでした🌀

他の方も言ってるように楽できるところは楽して自分にあったペースでやっていきましょう😀✨
気持ち的にもう無理!ってなったら散歩だったりちょっとお出かけしてママと娘ちゃんお互いが良い気分転換すると良いと思いますよ🙂
私はそういう時ちょっと高いお菓子とかアイス買って娘が寝た後に自分にご褒美で食べてます😁笑

なんか同じ状況だからお友だちになれると嬉しいです😊
お互い子育て無理せず頑張りましょう〜🔆

• うーまま

うーまま

同じようなお気持ちのようで、とても親近感がわきます😭💓

そうですよね、気分転換ってすごく大事ですよね(´・ω・`)
    じゃなきゃ自分が壊れちゃいますよね(´・ω・`)

はい!私もぜひお友達になりたいです😭💓
    転勤族で、友達いないから余計に孤独ですし(´・ω・`)
    お近くだったらなあ〜(´・ω・`)

• 8月9日
My☺️

凄いわかります(´・ω・`)転勤族ではないですが、ワンオペ育児で十分に睡眠もとれず相談する相手も居ない、近くに実家はあるけど頼れない。。支援センター行こうかな?って思っていたけど超ド田舎の為支援センターがない(笑)生後1ヶ月~3ヶ月は家事適当でした。なんなら食事はスーパーの惣菜か野菜ミックス買ってきて野菜炒めが続いたりでした(笑)😂手抜けるとこは抜いて休める時は休んだ方が良いですよ(´・ω・`)頑張って下さい

• うーまま

うーまま

私も、実家に頼れないです…。
    そうですよね、無理に毎日ご飯作る時間があるなら寝たいし、お惣菜に頼っても全然いいですよね👌🏻💗
    るんんさんが言われるように、手抜けるところは抜かなきゃやってられませんよね(´・ω・`)

ありがとうございます(;_;)

• 8月10日
元転勤族ママ

お疲れ様です!
我が家も半年前まで転勤族、1年で三回引越しやっと転職したと思ったら結局地元じゃないので親も友達も知り合いいません💧
そして旦那も地方へ泊まり勤務、夜勤、12時~朝方3時、10時~1時とかシフトバラバラすぎるし基本ワンオペ。
しかも上のこいるし、全く言うこと聞かないし、下の子の授乳やお世話あるしでストレスで一気に白髪でました(笑)

きばらしに地元に帰省したくても、泊まり先は義実家、しかも車もってけないとどこもでかけれずただ義母と家にいないといけなくつまんないです。
そして旦那は生活リズムバラバラなので、私は子供達のリズムにあわせつつ、旦那のごはんしたくや仕事の時間おこさないといけないし。
しんどいですよね😂

• うーまま

うーまま

私よりも大変です…。
    お子さんがお2人いらっしゃる上に、旦那さんの勤務もバラバラ…。
    毎日本当にお疲れ様です😭
    私は偉そうなことは言えませんが
    休める時に、しっかり休んでくださいね(;_;)

転勤族って、あちこち行かされるので本当にしんどいですよね(;_;)
    同じ転勤族として、すごくわかります(;_;)

• 8月10日
かよ

毎日お疲れ様です!
私も旦那が朝早く夜遅く帰宅なので日中は子供と2人っきりです💦知り合いもいません💦
赤ちゃんの面倒見て家事は本当に大変ですよね💦
私も子供の月齢が小さい時は何度も涙しました💦
家事は本当にどれだけ手抜きするかです!
ご飯も週に何回かは手抜きしちゃって大丈夫ですよ!
私はほんと簡単なご飯しか作りません 笑
あんまり無理しないで下さいね!

• うーまま

うーまま

同じような方がいて、本当に心強いです、、😭😭
    変に真面目になっちゃって、手抜きができないタイプで💦でも、手抜きしないとやってけないですし💦
    優しいお言葉を、ありがとうございます😭💕

• 8月19日