※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたまま
家族・旦那

どなたかアドバイスを下さい。現在、主人には170万の借金があります。返…

どなたかアドバイスを下さい。

現在、主人には170万の借金があります。
返済中です。借金内容はギャンブルや
義親に貸すなどです。

私は子供出産前に切迫早産で
3ヶ月入院してました。
その間に多額の借金をしてました。

話合いの結果ふたりで返済していく、
お小遣いを減らすなどが決まりましたが
2ヶ月程しかたってないのに小遣いが
少ない飲み会に俺だけ参加できない
飲み会行っても帰ってこない挙げ句の果てに
昨日の夜、発覚した事ですが
競馬だけだと行っていたのに
パチンコもしてた。会社の人も誘って。
会社は元私の職場でもありみんな
知ってる人です。
私が会社の人にギャンブルしてないかと
聞いてもしらない、してないなどの
嘘をつかれてました。主人が
言わないでくれって言っていたようです。

そして私が切迫早産で入院中に
会社の人と風俗に行ってました。
子供がもう産まれそうなときに。


そして借金返済しているところなのに
またギャンブルしてました。
3日前。それ以外にもあります。

辛くて顔合わせたくないです。
吐き気がして気分も悪くなります。

友人などに相談したら
親に相談しよう。これ以上
借金が増える前にわからせないと。
自分がやめようと思わなあ限り
ギャンブルやめられないよ。っと。

でも私の親に相談するのは
頑張って私のことを育ててくれたのに
こんなクソ男と結婚して悲しむだろうな
と思い中々言えません。

ちなみに旦那親は結婚式の金も出さない、
出産祝いも1円たりとも、米粒一つ
くれないクソ義親です。

みなさんならどうしますか?

コメント

なつ

義親とは縁を切りますし、そんな旦那とも離婚すると思います。自分の借金なのに飲み会いけないとか、甘ったれてんなよって思います。お前のその飲み行く金あるなら返済や子供にもの買ってやれよって感じです😤
旦那様の行動からして改心する事はほぼ無いと思います。

はな

私なら先を見据えて離婚します。
でも離婚するな養育費はちゃんと払ってもらいます。借金は勝手に作ったもんですから知らないです。

奥さんが入院中にそんなことできて、反省の色がない人はこの先も見込めないし同じこと繰り返して子どもにまで辛い思いさせそうなので。
たしかに親に言うのは悲しむかなとか言えないかもしれないですが、大切な娘がそんな状況のほうが悲しむかなとか思います。。。

さん

即、離婚します。
頑張って自分のこと育ててくれたのにこんなクソ男のことで我慢するなんて馬鹿馬鹿しいし親も知ったらすぐ離婚してほしいと言うと思うからです。
自分の親に大事に育てたられたと思うなら早めに離婚しましょう!

ママリン

親に大切にしてもらえたと感じるならすぐに相談すべきです。
そんなに大ごとになっているのに娘が何も知らせてくれないなんて親からすれば悲しいことです。親に幸せを偽る必要はないと思いますよ。

旦那さんはご友人の言う通り、本人が危機感を感じてやめようとしないかぎり「バレないようにやればいいや〜」の精神で絶対にギャンブルに依存し続けます。
すでに借金があるのにまだギャンブルなど続けているなら、もうやめるのは難しいのではないでしょうか?借金があっても危機感を感じないほどおつむが足りないのだから。

さっさと離れるのが一番いいです。期待しても無駄ですから養育費と慰謝料請求してさらに苦しめてわからせてやればいいです。

deleted user

、、旦那の親は結婚式のお金を出さないといけないのですか?
出産祝い、求めるものではないのでは?普通出産祝いは渡しますけどね

両親を読んでしっかりありのまま話し合う。決めた事を守らないなら離婚。離婚後も養育費を払うという録音と誓約書的なのを書いてもらう
ですね

🌈

私も旦那の借金に悩まされて、一時は絶望的でした、、、
同じく親に話したり相談は悲しむと思い、いまだにしていません。するつもりもないです。2人で頑張って返す予定でいます。

でも、ふたごままさんの旦那さんはギャンブルに風俗にって事の重大さをわかってないですよね、、しばらく別居するのはどうですか?実家が頼れるなら(´•ω•ˋ)
うちも嘘つきで周りに言わないで!とか言ってますが全部バレてます( 笑 )
もう治らないと思った方が良いですよ。他人を変えるより自分が変わる方が早いし楽です。

まはまは

自分はどうしたいんですか?
私は一人目未婚で出産してます。。結婚しなかった理由は、仕事も定職でなく。友人から30万借りて返済してない。アム○ェイ商品に手を出している。。切迫で自宅安静時口論になり、下ろせと言われたからです‼️
こちらから結婚破棄をさせてもらいました、。。
私もパチンコなど若い時にしてましたが、自分で辞めるって決意がないと甘い言葉に乗せられて同じ事の繰り返しです‼️
自分がどうしたいかだと思いますよ!!
私も友人の言う通り本人に分からせないと、何も今後変わらず、子供達にも影響与えますよ。。育児には思ってよりお金かかります。。
児童手当までに手を出して使われたら、将来子供達が可哀想です!

deleted user

クソ男と一緒に返済してでも一緒にいたいぐらい、好きな所はあるのですか?もしあるのでしたら、あとあと後悔はしないかと思いますが、ないのなら、即縁を切らないと、自分も嫌になると思います。

ふたまま

皆さまお忙しい中
コメント返信して頂き
ありがとうございました。
落ち着いて考えてみても
やはり将来性が無いとみなし
ですが子供もまだ小さい為
もう少し様子を見て、
証拠など集めてから両家の両親に
相談してみようと思います。
それでも反省のない場合は
家庭裁判所を通しての離婚を
検討してみます。
まとめての返信
すみません。
ありがとうございました。