※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛がある時、動くと本陣痛に繋がるか不安。腰の痛みが強く、掃除やお風呂で痛みを和らげるも、痛みは増している。痛みに我慢しつつ不安と焦りがある。先輩ママさん、教えてください。

いつもお世話になってます❗️
前駆陣痛がある時はじっと横にならず、
動いた方が本陣痛に繋がるんですかね❓🤔
今生理痛の強い痛みが腰メインであり、じっと横になっている状態です💦
一応間隔測ってるんですけどバッラバラで継続時間も長めです。
16時頃から何となく腰痛いな~という感じがして
動こうと思って床拭きやら風呂掃除、窓拭き、
ベランダの掃き掃除などあらゆる掃除をしました笑
久しぶりお湯に浸かって体温めたりもしました🤔
16時頃からの痛みより確実に今の方が強くなってます。
でも我慢できる痛みやしなぁ~…って感じです。
何もかもわからなさすぎて不安と焦りがあります🙁
なんか、似たような質問してしまって申し訳ないです。
先輩ママさん教えてください😢😢😢

コメント

rin.

私もそんな感じで痛くなり
病院行ってそのまま本陣痛になりました😂❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちり間隔揃うっていうじゃないですか❓😭
    いつも全然揃わないんですよね💦だから毎回前駆やなーて感じです笑
    いつも動かず横になってるからかな❓🤔とか思ったり💦

    • 8月9日
♥ ひなぴ 🌼.*

出かけた帰り道(16:00~17:00)からお腹張って苦しくてご飯も作れない状態だったので、作ってもらってご飯食べてから横になって落ち着いたら、お風呂入ろうと思ったらなかなか落ち着かず、むしろ痛みが増してきて、お腹の張りがないタイミングでトイレ行ったらおしるし来て(23:00前)病院行きました😂

たぶん、家にいる時は前駆陣痛だったんだなと思いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるし💦
    私まったくおしるし来る気配ないです😭
    本陣痛だと携帯触る余裕がないとか聞くので毎回ちがうな。って思ったり💦
    もう少し様子みておかしいと思ったら病院電話してみます😭

    • 8月9日
  • ♥ ひなぴ 🌼.*

    ♥ ひなぴ 🌼.*

    私も来る気配ないなーと思ってトイレ行ったら、ドロッと生理二日目の血の塊出てきましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    痛み増してくると携帯触れないし痛みで震えるし喋れないし過呼吸気味になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    なつさん頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日まであと3日なんですけど😢
    日々、そわそわしてしまって😢😢😢
    初産なので何が正解かもわからないし😢
    不安だらけですけど大丈夫ですかね❓😭
    頑張って元気な赤ちゃん産みます❗️

    • 8月9日
  • ♥ ひなぴ 🌼.*

    ♥ ひなぴ 🌼.*

    私なんて予定日より2週間くらい早く産まれましたよ(笑)
    全然大丈夫です👍入院バックは玄関に置いておいておくだけであとはどっしり構えましょ☺️
    頑張ってくださいね(⑉• •⑉)♡

    • 8月9日
まり

私は前駆陣痛きてるの気づかず、でもお腹をわざと張らせようと思って旦那連れてショッピングモール内をぐるぐる歩き回ったらその日の夜に陣痛きました🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹わざと張らせようとおっぱいマッサージとかめっちゃやってます💦
    やっぱり不意打ちに陣痛ってくるんですね🤔
    おしるしとかありましたか❓🤔

    • 8月9日
  • まり

    まり

    私の場合、なんか生理痛っぽい痛みが続くな〜と思ってて、晩御飯食べるあたりから痛みが強くなって寝る準備してるときにはスマホ握りしめすぎて保護フィルムがめちゃくちゃになるほど痛くてって徐々に痛みが強くなる感じでした😂😂
    おしるしは陣痛くる3日前にありました!🙌

    • 8月9日
けい

私も前駆陣痛長くて間隔バラバラでした😣
ただ、なんだか痛みで動きが止まる…くらいの時に間隔は揃わなかったですが病院行って、そのまま入院して出産になりましたよ😃

なので間隔が必ず揃う‼というわけじゃなかったなあと思いました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔🤔
    今、痛みだした時に比べるとひどくなってきてますがまだ間隔揃いません💦
    携帯触る余裕もあります❗️
    けいさんはおしるしとか目に見える兆候があったりしましたか❓😭

    • 8月9日
  • けい

    けい

    おしるしはありましたよ‼

    携帯触れたりは私もしてたと思います👌
    ただ、ウッと動きが止まるくらいになると本陣痛なのかなと思います‼
    痛みはどんなですか?

    心配なら病院に聞いてみるのが一番ですよ‼

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしあったんですね💦
    私なにもないので前駆だ前駆だと毎回思いまくってます😭
    今の痛みは生理痛と腰痛とあと肛門付近に違和感と…
    言われてみれば、ウッと動きが止まることもあります💦
    でも間隔はバラバラ、継続時間が長めなので前駆かなーって思ってます😢

    • 8月9日
  • けい

    けい

    おしるしなくても本陣痛になる人もいるみたいですよ!
    動きが一瞬止まるくらいなんですね!
    それなら本陣痛に近付いてきてるんじゃないですかね?!
    肛門付近の違和感‼
    力みたい感じありますか?

    私も前駆陣痛が長かったので、まだまだ本陣痛じゃないとは思ってましたよ。
    でも動きが止まるくらいの痛さで、間隔も10分の間で行ったり来たりしているのであれば、
    病院に連絡してみていいと思います‼
    電話して悪いってことはありませんから‼
    そうすると安心しますよ☺

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力みたい感じ、少しだけあります😭
    💩出そうな感じ😦
    トイレいってしばらく座ってたら💩出る気もします笑
    ちなみに今の間隔こんな感じです💦
    こんな状態ですが、横になってじっとするより家事でもして動いてた方が本陣痛に繋がるんですかね❓😭
    今、めっちゃ横になってます💦

    • 8月9日
  • けい

    けい

    間隔もバラバラですが10分きってますね‼
    痛みの継続時間はまばらみたいですね❗
    家事やれそうな感じですか?
    痛くて動きたくないとかはありませんか?

    本陣痛なると力みたくなりますよ‼

    出産の体力温存のために横になってて良いと思いますよ‼

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、洗いものしました笑
    痛いけどまだ家事はやれてますね💦
    でもまたすぐ横になりました💦
    今までの前駆陣痛よりは確実に痛みがあります😭
    まだ測り続けてある程度間隔揃うの待ってから病院に電話してみようかな…
    何もかもわからないので、けいさんのお言葉にすごく救われてます💦

    • 8月9日
  • けい

    けい

    まだ家事はできるんですね☺
    でも痛みも強くなってきてるんですね😣
    少しずつ近付いて来てるんだと思います❗
    間隔が揃わなくても、痛みで動くことが辛くなるようなら早めに病院に電話して下さいね‼

    少しでも力になれているならよかったです😌
    初めは本当に不安ですよね😢

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みは間違いなく強くなってます😭
    ほんと生理痛のひどい版みたいな💦
    もともと生理痛ひどいんですけどそれでもきついぐらいです💦
    ほんとに不安ばっかで…
    こうしていろいろ教えていただけてるのがすごく助かってます😢

    • 8月9日
  • けい

    けい

    どんどん強くなってるんですね(>_<)
    間隔は変わってきましたか?
    1度病院に電話してみてください‼
    痛みの程度と間隔を伝えてみて下さい‼
    1度病院行って診てもらうのも良いと思いますよ‼

    不安になりますよね、私もそうでした(>_<)
    私でわかることは伝えますので✊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の間隔はこんな感じです~😱
    23時まで測ってみようと思って💦
    まだバラバラですよねーもうほんとわからない❗️笑

    • 8月9日
  • けい

    けい

    いや、結構間隔がそろってきてると思いますよー‼
    私の時はもっとバラバラでした😣
    痛みの継続時間も1分くらいでそろってますし‼
    なんだか私がドキドキしてきました💦笑
    電話して良い頃だと思いますが😣

    痛みで動けなくなったりしませんか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みで動く気にはならないですけど、
    動こうと思えば動ける感じです笑
    えー、どうしよう😭😭😭😭😭
    産院には5~6分間隔になったら電話するようにって言われてるんですよね💦

    • 8月9日
  • けい

    けい

    動こうと思えば動けるんですね‼笑
    本陣痛くると痛みでなかなか動けなくなるんですよ😱
    なので動けるうちに行くのもいいかと‼✊
    もだえるような痛みですか?👀

    間隔は目安なので心配事あればいつでも電話して良いと思います❗
    こういう状態なんですが、どうしたらいいかわからなくて…
    と私は何度か電話したことありました💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ前駆なのかもしれませんねー😭
    へこみます😢😢😢
    今さっき肛門に力が入るのでトイレに行ったら💩でました笑
    よく💩したい感じとは聞きますけど実際出る人いてますかね❓😭
    悶えるような痛みではないかと…
    痛みをじーっとこらえる感じです😭

    • 8月9日
  • けい

    けい

    私は陣痛きてるとき何度もトイレ行って💩出ましたよー!
    出産前に全部出そうとしてるとか言う話も聞いたことあります❗笑

    痛みをこらえてるんですね。。
    私もそんな感じのときもありました😣
    痛みは人それぞれ感じ方も違いますしね💦
    眠れそうですか?
    前駆から本陣痛にも繋がりますし、今、本陣痛に繋がってる感じもしますが💦

    1度聞いてみたらどうですかね?!病院に聞くのが一番安心できますよ!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩出ましたか⁉️安心しました❗️笑

    今の間隔はこんな感じです~
    もうなんかよくわからなくなってきました😂
    痛いのは痛いけど我慢できてるし、どうせ前駆陣痛と言われるんやろなーという感じです笑

    一回電話してみましょうか😭

    • 8月9日
  • けい

    けい

    間隔は一定になってきてますけどね~😣

    痛みが我慢できるのならまだなんですかね…(>_<)
    でも動きが止まるくらいの痛みのときもあるんですよね?

    電話で聞いて良いと思います👌

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したらいったん来てくださいとのことでした💦
    きっと帰ってくることになると思いますけど行ってきますね😭😭😭
    いろいろありがとうございました😭

    • 8月10日
  • けい

    けい

    頑張ってきてください😌✊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます✨
    昨日病院行ったらまだ子宮口1センチで帰ってきました😃
    内診したんですが帰ってきてトイレ行ったら何もなかったんですが、さっき起きてトイレ行って拭いたらピンクのおりものが。
    内診の出血なのかおしるしなのか焦ってます~😱

    • 8月10日
  • けい

    けい

    子宮口一センチだったんですね😣
    これからですね✊

    内診の影響ですかね?👀でもそれが刺激にもなるのできっと近いうちに本陣痛もくると思います❗

    今のうちに好きなことしていてください✨
    生まれたら全然出来ないので😅

    • 8月10日
ちゃんちー

私も間隔バラバラのなんとなく痛いな〜ってのが24時間くらい続いて、その間はしばらく家空けるし…と家中の掃除を終わらせて、スクワット、歩いて買い物、お風呂に浸かる、などなど動き回ってたらどんどん痛みが強くなってきて夜中に破水して即病院で3時間ほどで産まれました😂👍
あと、産む3日くらい前におしるしありました😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水とかおしるしとか目に見える兆候があれば構えれるんですが、私全然なくて前駆陣痛の間隔を頼りにしてるというか😢
    一応間隔測り続けて病院に電話したらいったん来てくださいとのことやったんでちょっと病院行ってきます😭

    • 8月10日