※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月検診で6.9kg、60.5cm。少し重いかもしれないが、ハイハイや動くことでほっそりするか心配せず、ムチムチが可愛いと思っています。

今日の3ヶ月検診で6.9kgありました😂
身長が60.5cmでちょっとおデブちゃんと言われました(笑)
平均よりも200gくらい重いようですが、これからハイハイしたり動くようになれば自然とほっそりしてくるものですか?
でも特に気にしすぎてる訳ではなく、このムチムチがたまらなく可愛いです💓

コメント

deleted user

うちの子もむっちムチでしたが、1歳8ヶ月、否が応でも幼児って感じの体型になってきちゃいました😂
ムチムチが良かったのに!!
体重の増加も緩やかになってきますから問題なければ大丈夫ですよー☺️

  • ぽん

    ぽん

    ムチムチ可愛いですよね😆💓
    そうなんですね!じゃあ今のこのムチムチは貴重ですね!!!
    これから増える一方なのかなと思ってました😅

    • 8月9日
いーちゃんママ💜

動くようになれば締まりますよ❤️

うちは小柄で細身なので
ムチムチ羨ましいです😭💓

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!ありがとうございます❣️
    でもほっそりちゃんも可愛いです😂💓💓

    • 8月9日
deleted user

ウチのは4ヶ月ぴったりの検診で8kgでした😂
平均よりは大きめので曲線ギリギリでしたが
デブとも何も言われず
順調ですって感じでした(笑)
ちなみに9ヶ月で10kgこえて
1歳ちょうどで11kgはあります(^◇^;)

でも増えは確実に緩やかになり
今では動きすぎて
10.8kgと少し減りました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    次の検診で体重がどれくらいになってるか楽しみです😆
    もやぴーさんの息子はちゃんは身長があった方なんですかね?✨

    やっぱり活発になってくると減ってくるものなんですね!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長も平均より上です(*^◯^*)
    なのでデブというよりデカいって感じです!
    服も10ヶ月には90着てます😂

    • 8月10日
  • ぽん

    ぽん

    身長も平均よりあるのならいいですね✨
    うちの子は2ヶ月半の時点で70着てました(笑)

    • 8月10日
あきこ

うちは7ヶ月の男の子ですが、産まれつき小柄でミルクをあまり飲まず手足が細いガリガリくんなので、ムチムチちゃん可愛くて羨ましいです❤

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私は完母なんですけど、おっぱい大好きちゃんです😂❤️

    • 8月9日
さ

うちは3ヶ月で7.5キロくらいありましたー🤣身長はド平均です😅
離乳食食べ始めたり寝返り打ったりし出したら緩やかになってきて、6ヶ月から9ヶ月までほぼ体重増えませんでした💡
未だに大きいは大きいですが、特に気にすることなく、授乳や離乳食を無理に減らすなどもしてません😚
ムチムチ、たまらないですよねー🤣ちぎりパンのような腕が好きだったのですがどんどん締まってきて寂しい限りです😭

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね😆✨
    やっぱり動いてればあまり増えていかないんですね!
    大きいことが別に悪いことではないですもんね!!!
    えー、それは寂しい😭😭今のうちにムチムチ楽しんでおきます💓

    • 8月9日