※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

妊娠中で切迫入院中。子供の保育や費用、早産の不安がつのる中、弱音吐きたい。支えられつつも不安。

質問ではないのですが、不安で怖くて、書かせていただきたいと思います。
現在32週の2人目妊娠中です。
月曜日の検診で子宮頸管が31mmとわかり、なるべく安静にするようにと言われ、張り止めも処方され帰宅しました。ですがその日の夜から、張り止めを飲んでも下腹部が痛く、翌日も朝から張り止めを飲んでも鈍い痛みが続き、心配になり受診したところ、切迫で入院することになりました。

正直、1人目の時も切迫にはならなかったので、大丈夫だろうと思ってしまっていた部分もあり、急な入院に不安でたまりません。

上の子もまだ1歳10ヶ月で日中はわたしと2人だったため、預ける人もおらず、今は主人が仕事を休んで見てくれていますが、長くは休めないので、一時保育をしてくれる保育園を探しているところです。( 今、保育園からの返事待ちです )

昨日には痛みが引き、まったく痛くなく、張りもそんなに感じなかったので、早く帰りたくて帰りたくて仕方ないのですが、今日になり夕方急激な痛みや張りに襲われました。
もう点滴の量を増やしたことで落ち着いたのですが、このまま出産まで帰宅できないのでは、と心配で、入院費用もいくらくらいかかるのか不安です。

お腹の赤ちゃんのため、と重々わかっているのですが、帰りたい気持ちと、早産になったらどうしよう、上の子は保育園行けるのだろうか、いつ帰れるのか、いったい費用はいくらくらいになるのか、と様々な不安に押しつぶされそうです。

主人もがんばろうね、と優しく支えてくれていますし、上の子もそんなにぐずらず頑張ってくれています。
だからこそ弱音を吐いちゃいけないなと思い…ここに吐き出させていただきました。

もっと大変な思いをされてる方もたくさんいらっしゃること、これくらいのことで、と思われてしまう方もいらっしゃると思います、不快なお気持ちにしてしまったら大変申し訳ありません。ただ、今はご批判はお控えいただけると幸いです。

コメント

yaaka

すごくわかります!!
ほぼほぼ境遇が同じです😣
わたしも32週の検診で頸管が13mmと言われ即入院。
それから24時間点滴で張りを抑えながら今日まで入院継続中です。。
最初の頃は息子のことを思って
病院で静かに泣いていました😭
…が、子供のほうが強いんですよね!
お見舞いに来ても帰り際泣くこともなくバイバイして帰ってくれます。
きっと我慢してるんだろうなーわたしが泣き言言ってどうするんだよ!って毎日自分に言い聞かせながら頑張ってますよ😣✨
きっと同じような人はたくさんいます!
このまんま早産になってしまって赤ちゃんになにか問題があるまま産まれてしまうほうが今後一生後悔が残るかと思います!
お母さんの体の中は天然の保育器なんだそうですよ✨赤ちゃんが元気に産まれて来てもいい週数まで、母体で育ててあげましょう☺️

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    同じ境遇でがんばってらっしゃるとのこと、ひとりじゃなく、一緒に頑張ってる気がして、とても心強いです!😭yaakaさんは今35週なんですね!あと少しですね!!😭💓

そうですよね!うちの息子も泣かずにバイバイしてくれて、こっちが寂しくて泣きそうになるくらいです。笑

ありがとうございます、今はとにかく安静にして、赤ちゃんにまだでてくるのは我慢してねって言い聞かせながら頑張ろうと思います(;o;)

yaakaさんも赤ちゃんが生産期に無事に産まれますように♡

• 8月9日
  • yaaka

yaaka

ありがとうございます♡

きっとこれから点滴があれば
    点滴の辛さでメンタルやられますし
    最初の1週間は本当に苦痛でたまらないと思います😭💦
    わたしも最初の1週間は帰りたくて帰りたくて…
    どうにか点滴を内服に変えてもらえないか、退院するすべはないか、と長い長い1日を過ごしていました😭😭😭
    頑張りましょうね!!
    わたしもにゃんさんがいて心強いです!元気な赤ちゃん産んで、ステキな4人家族をスタートさせましょう👨‍👩‍👧‍👦

• 8月9日
  • ハナ

ハナ

あぁ、とてもお気持ちわかります!内服に早く変えられないかなぁと思ったり、点滴を始めた直後は副作用の動悸と震えで息苦しくて…💦
    でも、今日の夕方は3分間隔で張りがあり、とても不安になりました(/ _ ; )今はウテメリンMAXで落ち着いてますが、また副作用が強く出てきてはぁはぁ息苦しいです(;o;)それでも、あの痛みや不安に比べれば副作用くらい我慢できます。このまま落ち着いてくれたらいいなぁと思いつつ、落ち着いて点滴の量も減り、内服に切り替わってくれたら…と淡い期待も少し抱いてしまったり。笑

はい!一緒にがんばりましょう☺️💓

• 8月9日
ゆーりん

本当にお気持ちわかります(T^T)
わたしも29週のとき痛いくらいのおなかの張りと出血があり受診したところ、子宮頚管が22mmしかなく即入院となりました。。
にゃんさんと同じように1人目は34週まで毎日残業するくらいバリバリ働いていたのに切迫にならなかったので、本当に晴天の霹靂というか。。ショックでした(´;ω;`)

入院した当日や次の日は涙がとまりませんでしたが、やっと入院して1週間以上たち、落ち着いてきました。
うちの子も最初はママが急にいなくなった現実を受け止めきれなかったのかショックで熱を出したり、毎日大泣きしたり不安定でしたが、今は笑ってバイバイしてくれるようになりました。

両親たちにも頼れず旦那がほぼ産休状態で頑張ってくれていて申し訳ないのですが、私が無理して早産になったほうが後悔するから、たった2ヵ月のことでゴールはあるんだから頑張ろう!と逆に励まされてしまいました。
でもほんとにその通りですよね。何より今は赤ちゃんが元気に産まれてくれることが大事!!

お互い辛いですがあともうすこし頑張りましょう😣✨✨

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます(/ _ ; )💓
    1人目が問題なく出産に臨めていると、2人目も大丈夫だって思ってしまいますよね(;o;)わたしの場合、お恥ずかしいのですがあまりお腹の張りも感じず、ただなんとなく下腹部が痛いかなぁとか、胎動が激しいから痛いなぁくらいにしか思っていなかったので、看護師さんに少し張ってるねって言われても、え?って思うくらいでした…😭

入院当初はやはり皆さん不安になられるんですね(/ _ ; )当たり前かもしれませんが、わたしはこんなに不安になって弱くてだめだと思ってしまっていたので、同じお気持ちの方がいるっておっしゃっていただけて、とても心強いです😭!

息子さんも旦那様も頑張ってくださってるんですね✨とてもお優しい旦那様ですね☺️本当にその通りです!そしてゆーりんさんも頑張っているなか、励ましてくださって本当にありがとうございます(/ _ ; )💗一緒にがんばりましょう!😭ゆーりんさんの赤ちゃんも生産期に無事に産まれますように♡

• 8月9日