※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について質問です。昨日予防接種を受け、発熱が続いています。同じ経験のある方、熱が下がるまでの経過や対処法を教えてください。

予防接種後の発熱について質問です。
昨日2回目の予防接種に行ってきました。
ヒブ、B肝、ロタ、肺炎球菌、4種混合を受け、朝から38.5度の発熱がありかかりつけの小児科に受診しました。
風邪症状もなく、おっぱいも飲めているので注射の反作用だと思うので様子見てください、明日までお熱が続けば再度受診してくださいとのことでした。
お昼から39.1度まで上がり、フゥフゥと呼吸がしんどそうです。
同じようにお熱があったお子さんはどれくらいで下がりましたか?
なにかお熱を下げるためにされたことがありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

たっぴょん

予防接種の副反応の熱は半日ほどで下がります( ^ω^ )
39度超えているのは心配ですね( ; ; )

• テディ

テディ

お返事ありがとうございます!
    まだあつあつなので、心配です。
    早く下がってほしいです!

• 8月9日
ぺんちゃん

うちも2回目の接種から毎回発熱してます。
辛いですよね(T_T)💦

母は看護師なのですが、保冷剤を使って脇や足の付け根を冷やしたり、頭の下にアイスノン枕するといいよ、あとは水分補給~!とアドバイスもらい、そのようにして様子をみました。
冷えピタがあれば、保冷剤の変わりに貼ってもいいと思います♪
(ちなみに、おでこは、本人が気持ち良いかどうかってだけで、冷やしても熱を下げる効果はないそうです!)

明け方から発熱して、夕方には下がったと思います!
早く下がってくれるといいですね😭💦

• テディ

テディ

お返事ありがとうございます!
    高熱だったので、びっくりしてしまいました💦
    見てて可哀想になってしまって、、。
    保冷剤で冷やしてみます。

• 8月9日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

いくら服反応と言われても、熱い身体を触ったり、辛そうな顔を見ると可哀想になっちゃいますよね…😭
    必要なこととは言え、痛い注射したばかりなのにーって💦
    明日には下がって、にこにこ元気になると良いですね💖
    お大事にしてください。

• 8月9日