※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

旦那が友達に15万借金していて払おうとしない。義母に頼めず困っている。友達に迷惑をかけている状況。どうしたらいいでしょうか。

旦那が私の友達に携帯の名義を借りて。15万借金しています。

そのおかげで友達が携帯を変えられないから早く払ってくれと催促してきますが。

一向に旦那は払う気すらありません。

あの態度ムカつくからいいわとか言うてきます。

義母に、言いたいんですが。生活保護なので義母には頼めそうにないです。
どうしたらいいですが。
私の友達に迷惑かけてるのでありえないです

コメント

はじめてのママリ

とりあえず家計から立て替えておいて、あとから旦那さんに請求した方が良いのではないでしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    家計があの人が管理しているので。
    私からは勝手に出したりはできないです。

    • 8月9日
deleted user

名義貸しが犯罪行為である事を
旦那様は知らないのでしょうか?😥

  • ゆー

    ゆー

    知らないと思います。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様に教えてあげた方がいいですよ。😥
    自分の名義で携帯契約できないから
    友達に頼んだんですよね?

    • 8月9日
  • ゆー

    ゆー

    教えます。
    はぃ。そうです。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら尚更払うべきですよ😥
    そのお友達もこの時点でブラックに
    なってしまった訳ですし
    とんでもない事をしてしまってる事を理解してないんだと思います。
    15万払ったところでそのお友達は
    何年か携帯の契約は出来ませんし
    15万ってかなりの金額ですよね...。

    大抵滞納したら3ヶ月で強制解約されるので、好き放題使いまくって
    元々払う気無かったとしか思えません

    • 8月9日
  • ゆー

    ゆー

    かなりの金額です。
    払う気がなさそうですよね。。
    お金のことになるとキレられるんで。
    経済的能力の無さに呆れています。
    15万円とか何のやつと思ったら。
    iPhone8の機器代金とあとは使っ他通信代と教えてもらいました。
    ホント迷惑な人だなと思います

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人様がそんな態度だと
    今後もお金の事で揉めそうですね。
    機種台ほぼ残ってますね😥
    契約させてすぐに払わなかったんでしょう。
    今ご主人様は携帯なしで生活してるんですか?
    とりあえずそのiPhone8売ってお金にしてあと残りはご主人の家族と話し合ってなんとかさせるべきです。

    • 8月9日
  • ゆー

    ゆー

    揉めそうです。
    残ってます。。
    今は携帯は旦那の祖母が登録してもらってるパカパカの携帯持ってます。
    iPhone8が見つかんないから。
    多分売りに出したのかなって思います。
    うちのお父さんにも、義母にも話に入っもらいます。。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってお金にして...自分の物。
    友達には一銭も払わない...😥
    もう救いようないですよね...。
    ゆーさん一人じゃ解決できないと思います。
    そうですね😥家族の手を借りるしかないと思います。

    • 8月9日
  • ゆー

    ゆー

    ありえないです。
    頭が痛いです。
    家族の手を借りて何としてでも払わせます。
    その後はもう別れてもいいかなって思います

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の問題は一生ついてまわりますからね...😥
    そうですね😥とりあえずは
    まず返済する事が一番ですね。

    お腹にお子さんがいらっしゃるので
    いろいろ悩むと思いますが
    私なら即離婚しちゃうくらい嫌です。

    • 8月9日
  • ゆー

    ゆー

    なんか若い頃の父親見てるみたいです。。
    その時もみんなに謝りながらお金を借りたと言っていたので。
    あとを追いかけてるみたいで怖いです。

    離婚でいいかな。
    こんな旦那持つと子供まで影響を受けたら嫌なので

    • 8月9日
deleted user

え、お友達かわいそう、、、なぜ旦那さんの友達ではなく、ゆーさんのお友達に借りたんですか?
私も昔元カレに携帯名義かしてましたが、それをいいことにほかの支払いがとどこうっている携帯はもう支払わなくていいやといわれ、ドン引きして嫌いになり、別れました!
共通の友人が複数いるのでみんなから早く携帯かえせ!っていってもらって
解約しましたよ😊
義母が生活保護だろうがなんだろうが、現状を伝えるべきです。お金は肩代わりできなくても、普通の人は自分の落ち度を母親に報告されたら立つ瀬ないです。情けない自分を変えなきゃと奮い立つはずです🙄でなきゃ男やないです!!!

  • ゆー

    ゆー

    義母も旦那のことに対して。呆れかえっていました。
    現象を伝えて。どうすればいいかとかの話をしました。
    一応旦那の祖母まで話を持って行くつもりでいます。

    みんながあいつの給料を私が管理しろと言われています。
    自分もありえないと思っています

    • 8月9日
おらふ

借りておいて、あの態度腹立つから返す気ないってやばいですね(´⊙ω⊙`)

返す気がなくても旦那の給料から勝手に返すべきです。
出来ないなら、ゆーさんの貯金から一旦返すべきです。

  • ゆー

    ゆー

    やばいですよね。
    一応私の親には話しました。
    あの人が返さなきゃ意味がない。
    絶対私の貯金から出したらええ気になるからって言われました。
    私が旦那の口座から出したいんですが。
    一括管理してるので
    出せないです。

    • 8月9日