※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

育休中のスキルアップについて教えてください。

無事に職場復帰(事務職)された方に質問です。
現在育休中で10月復帰予定ですが、無事に復帰できるか不安でなりません。1年のブランクは大きいです…浦島太郎になってしまってそうで。
子供が寝ている間など、エクセルなどを復習?したいと考えているのですが。
そこで無事に復帰された方にお聞きしたいのですが、育休中はスキルアップのためになにかしていましたか?

コメント

deleted user

私は携帯ショップで働いている為、一年休むと全く違う内容になっており、同じく浦島太郎状態でした(  ̄▽ ̄)
しかし、育休中は子どもに専念しようと思い、全く勉強してなかったです♪
復帰2ヶ月前くらいから、ちょこちょこ職場に顔を出し、勉強して復帰しましたよ(^^)
初めのうちはお子さんに集中してあげてもいいかもですね♡

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます。
    携帯は難しそうですねー!
    覚えが悪いので本当に不安でなりません。
    携帯とかってすごく膨大な内容だと思うのですが、子育てとどのように両立されてるのですか?(´;ω;`)

    • 12月7日
いなジェジェン

10月に育休明け復帰しましたが、スキルアップ等特に何もしなかったです^^;

産休前後で担当業務が変わることになったのと、エクセル、ワードは最低限使えればよかったのもあり…(・・;)

復帰してから教えて貰いつつ何とか業務をこなしてます…

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます。まさに私も同じ感じです。
    復帰したらポジションは確実に変わるので不安でなりません。ただでさえも覚えが悪いうえに、しかももう若くもないし社歴もそれなりに長いので丁寧には教えてもらえないでしょう…
    ちゃんと結果を残せないと居場所なくなってしまいますし…
    エクセル等は家ではできるので他にできることはないかと模索してますm(__)m

    • 12月7日
ザト

私は仕事にはまったく関係のない資格を取ったりして、会社には特になんの準備もせずに復帰しましたが、復帰してパソコンに向かうと自然に指が動くので、体は覚えてるんだなーと思いました♪
ただ、確実に浦島太郎にはなっていて、採用・異動・退職はもちろん、昇格で同僚がランクアップしていたり、後輩が新人じゃなくなっていたり人の変化は感じました。