※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

甲高やダンビロが運動能力に影響するか相談です。弟は甲高で遅い、夫はダンビロで走り方が気になる、娘は運動神経がいいが息子には偽悪が見られる。

だんびろ、甲高は運動音痴や足の速さに関係しますか?

うちの一番下の弟は甲高で走るのが遅く

夫はダンビロで走り方がダサいです。

娘は私に似た足で比較的運動神経いいのですが

息子が旦那に似たのかダンビロ、甲高偽悪があります。゚(ノ∀`)゚。

コメント

ウーノ

だんびろ、とはなんでしょうか??
甲高は運動音痴と関係する、とは初めて聞きましたー!
私自身ですが、むっちゃ甲高です。
が、中学のときは駅伝の選手にずっと選ばれていましたし、割となんでも運動できるほう、、じゃないかと思っています。
あんまり関係ないんじゃないかな?とは思います!

  • ゆーさん

    ゆーさん

    ダンビロとは土踏まずがあまりないような感じです。゚(ノ∀`)゚。

    そうなのですね(;д;)少し安心しました✨

    • 8月9日
まち

関係ないと思います。
長男甲高、幅広ですが、運動神経抜群に良いです。

  • ゆーさん

    ゆーさん

    そうなのですね(。´_`。)
    私の周りはダンビロ運動神経悪いが多かったのでそれを聞けてとても安心しました😭

    • 8月9日
  • まち

    まち

    土踏まずがないのと、幅広は違いますよ。
    幅広でも、土踏まずがある人はたくさんいます。
    土踏まずがない人はペンギンのようになります💦
    裸足でたくさん遊ばせてあげてください。

    • 8月9日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    土踏まずはまだまだこれからということですかね(。´_`。)
    旦那は足の形はいいのですが土踏まずがありません(;д;)

    • 8月9日
ウーノ

扁平足のことですねー!
それは、家の中とかでできるだけ裸足で過ごす時間を増やすと改善できるようですよ!
男の子だと、なんとなく運動できてほしいっていう願望がでてきますよね。
我が家の息子は、スタイルからして運動できそうなのに、まったくの音痴くんです(笑)

  • ゆーさん

    ゆーさん

    そうなんですよね😂
    旦那が走り方が本当にダサくてあんな走り方されたらとか思うと😱笑

    • 8月9日
  • ウーノ

    ウーノ

    そこまで言うくらいの走り、逆にお目にかかってみたいですね(笑)
    息子くんのこれからの成長に期待しましょう!

    • 8月9日