※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

出産時の病院選びで悩んでいます。無痛分娩を希望しており、車で30分の病院が最寄りです。この距離で通うのは大丈夫でしょうか?

来年には2人目を希望しています。が、住んでいるところの近くにはあまり産婦人科がありません。また1人目は痛みに耐えきれず途中から和痛分娩に切り替えたので今回も無痛分娩等があるところがいいなと思っているんですが自宅から車で30分程のところの病院が1番近くになります。ここで聞く質問ではないかもしれませんがそれくらい離れていても通うことは大丈夫だと思いますか?またそれくらいの距離で通われている方がいたら教えてほしいです!

コメント

エリーサ

30分は許容範囲だと思います🙆‍♀️
無痛も、計画無痛なのか、自然に陣痛がきてから無痛にするのかで変わってくるのかなと思います🙆‍♀️

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど…
    計画ってこともできるんですね!
    全く考えてなかったです!
    許容範囲なら少し安心です♡
    ありがとうございます!

• 8月16日

私も車で30分くらいのところで出産しましたよー!
無痛分娩です😊

計画無痛分娩してもらえそうなところですか?
陣痛来る前に入院できると安心だと思います🤗

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!
    今考えるところは無痛分娩をしてるところと和痛分娩をしてるらしいところなんですが詳しくはわからず…
    陣痛来る前に入院っていうのもあるのは初めて知りましたー!

• 8月16日
ぴーまま

私は一人目の時、分娩難民になり自宅から電車で1時間くらいのひとり暮らしをしていた頃の家から近い産婦人科で出産しました👶
とても良い所ではありましたが、陣痛来てタクシーで向かった時、高速使って40分はしんどかったです💦
その上二人目だったら、お産早くなるとか言うし、最悪上の子連れて2人で産院向かうってのはなかなか大変だと思います😫

• まーちゃん

まーちゃん

たしかに上の子連れての移動になることもありますね!!そこは全然考えてなかったです💦
    お産早くなっての遠くは大変かもですね…

• 8月9日
ハーバリウム

わたしは二人とも車で45分くらいの産院でしたが問題なかったですよ❣️

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですか!45分は結構かかりますね!
    それでも問題ないこともあるんですね♡

• 8月9日
さくら

大丈夫かと思いますよ😊
徒歩10分のところに産婦人科がありますが、総合病院がいいので車で30分ぐらいのところ(車がないので電車で検診にいってます)に行ってます🍀

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!やはり近くにあっても自分が安心できる病院がいいですよね!
    意外と遠くに通ってる方がいて安心できました!

• 8月9日