※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが急に夜泣きを始めた場合、夜泣きの可能性があります。温度調整や布団の問題も考えられます。夜泣きの原因が気になる場合は、病気など他の要因も考えられるので注意が必要です。

1歳4ヶ月です!今まで夜泣きしたことないってくらい新生児の頃からよく寝る子だったんですが、最近夜中いきなり泣き出します!ですが自分でまたすぐ寝ちゃいます!これって夜泣きなんですか?今までなかったのに急にこれくらいの歳からはじまるとかありますか?夜泣きすることはいいのですが、ほかに原因があったらどうしようと思い心配です!
1歳すぎてから急に夜泣きはじまったというかたいますか?昼寝してた今も急に泣き出し起きました!
温度調整はちゃんとしてます!布団が嫌だとかもあるんですかね?

コメント

mochi

どのくらい泣くんですか?
うちもおっぱい卒業してますが、お昼寝も夜も寝言泣きなら、時々しますよー^_^

• ママリ

ママリ

いきなり泣いたと思ったらすぐ泣きやんで寝るっていうのが昨日は3〜4回ほどありました!一昨日は2回ほど!!です😥

• 8月9日
カスミ

夜泣きというか…自分でまた寝るなら寝言みたいなものだと思います😅
夜泣きだったらたぶん相手するまで泣き続けたり、1晩の内に何回か泣く場合が多いかと💧
子供も色んな経験したりして感性を養っていますからね。寝てる時に1日の整理したり、大人と同じように変な夢も見たりするんだと思います😀

お布団が足に絡まったりかかってたりすると嫌がることあるので、今の季節ならお腹の辺りに掛けてあげたら眠りやすいかも😄

• ママリ

ママリ

そうですよね💧でもこれが3〜4回ほどあるので心配になりました😥

あ!確かに布団嫌がってます!でも一ミリもかぶってくれないので、お腹が冷えちゃって…😭エアコン消したら消したで汗だくになってびっくりするくらい布団がビッショリになってました…体温調節難しいです😭

• 8月9日
  • カスミ

カスミ

寝返りする時に嫌がる事あるので、バスタオルなど軽い物の方が良いのかも知れませんね😄
    あとは夏用のスリーパーとかなら、体に着せれるので、寝返りしても邪魔にならないと思います😊

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

夏用のスリーパーそんなのあるんですね!?ちょっとネットで見てみようと思います😆ありがとうございます🙇✨

• 8月9日