※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

母親の家事や育児を担当し、金銭問題で責められた経験があり、友人からネグレクトではないかと指摘されて不安になっている。

子供の事ではなく私の事なのですが、小さい頃学校から帰ると遊びにいくこともなく洗濯物、お風呂掃除、米炊き、茶碗洗い、掃除機、10歳離れた弟の面倒みてました。
たまにそれを放棄して友達の家に遊びに行くと母親からなんで家事してないのか早く帰ってこいと母親から友達の家に鬼電。
夜中は赤ちゃんと寝て夜泣き対応。夜泣きが激しかったうえ、そろそろミルクやめさせてくれと言われ、夜中に赤ちゃんにご飯あげたりしていて、眠いまま朝がきて何もなかったかのように小学校へ行き、帰ってまた家事。
内容は言えないですが、金銭関係で母親が父親から怒られるのが嫌だったので母親からあんたのせいってことにしてって言われ代わりに怒られる。
幼稚園はわからないですが小学校から高校生まで学費滞納は毎月必ず先生に呼ばれる。
夫婦喧嘩した後に子供部屋にきて、あんたのせいだからと言われていた。

ほんの一部なのですが、これってネグレクトになりますか?
今は結婚して家を出ているのですが友人からそれってネグレクトじゃない?と言われ調べたのですが、ネグレクトってもっと酷い内容だったので私のはネグレクトにはいらないのかなと気になりました(*_*)
暗い話ですみません(>_<)

コメント

ぽん

ネグレクトだと思います……

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(^ ^)
    やはりそうですよね(*_*)

• 8月9日
みき

完全なネグレクトの毒親だと思います

• ままりん

ままりん

毒親ですよね…笑もう大人で気づくのが遅かったですが知れて良かったです(*_*)

• 8月9日
まる

ネグレクトって結構広い意味で使われる言葉なので、、ハッキリした言い方をすると
ブレアさんに対しては児童虐待、弟さんに対しては育児放棄かなと思います🤔

• ままりん

ままりん

なるほどですね(*_*)
    詳しくありがとうございます(^ ^)

• 8月9日
summersnow39

完全なるネグレクトだと思います。
母親が子供に対して、あんたのせいなんて言うのはおかしいです。

• ままりん

ままりん

ですよね…(>_<)
    知ることができて良かったです(^ ^)

• 8月9日
  • summersnow39

summersnow39

ぜひ幸せになって下さい!

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

今は結婚して息子もいてとても幸せです(^ ^)
    優しいお言葉ありがとうございます(^ ^)❤️

• 8月9日
かたつむりさん

ネグレクトですね😭💦
充分ひどいですよ😭
すごく頑張ってたのですね😭

• ままりん

ままりん

最初からそんな環境で育っていたので虐待されているなんて自覚がなかったです(*_*)

• 8月9日
真鯛のカルパッチョ🐟

ネグレクトですよね…、本当にあるんだ…怖いと思ってしまいました…。

• ままりん

ままりん

私もその時は何もわからず大人になりましたが、息子がいる今、同じ思いは絶対させたくないです(>_<)

• 8月10日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

ご結婚されて、可愛い息子さんも授かりお幸せになれているなら本当に本当に良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月10日
  • ままりん

ままりん

とても嬉しいです(^ ^)ありがとうございます❤️

• 8月10日