※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一度きりの人生👍🖤
妊娠・出産

赤ちゃんの検診でおりもの検査で異常が見つかり、薬を処方されたが、母子手帳にクラミジア(➖)と書いてあり、クラミジアではない可能性が高い。薬は飲むことにする。

今日7ヶ月検診行ってきました👶
赤ちゃんは順調に大きくなってて一安心だったんですけど、前回の検診でおりもの検査とクラミジア検査をしました(´・_・`)
先生からは「前回のおりもの検査の結果、良い菌がいなそうだったから2週間分の薬出しておくね。じゃないと早産になっちゃう危険性があるから。」と言われ、えっ∑(゚Д゚)ってなりました💦

もしかしてクラミジアだったのかな?😨それを先生は気遣って言わなかっただけ?とモヤモヤしてたんですけど、母子手帳見返したら、クラミジア(➖)って書いてありました(´・_・`)

ってことはクラミジアではないってことですよね?🤔
ただ単におりもの検査だけ引っかかったってことですよね?🤔

とりあえず2週間分しっかり貰った薬は飲もうと思います😂

コメント

くま

クラミジアマイナスなら違う気しますけど、、、出されたのはなんていう薬ですか?

• 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

出された薬は「ビオスリー配合錠」って書いてあります(´・_・`)

• 8月9日
  • くま

くま

抗生剤とかは出されてないんですよね?
    ビオスリーって整腸剤みたいな感じじゃなかったでしたっけ?
    私は抗生剤飲むと下痢する時があるのでよく整腸剤も一緒に飲んでました😊
    でもおりものの結果、って先生に言われたんですもんね😣次の検診の時聞いた方が安心かもですね!

• 8月9日
  • 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

抗生剤は出されてないです(´・_・`)
    調整剤って書いてありました💡
    下痢とか便秘などしてないんですけど、検索してみたらビオスリーを飲むことによって良い菌を増やす作用があるみたいで感染症予防するために服用するみたいなことが書かれてありました☺️
    クラミジアを治す薬とかじゃないので安心しました!!

• 8月9日