※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

クロミッド内服での排卵日や期間について質問があります。

無排卵ではないのですが、今週期からクロミッドを内服します。
いつも周期が長く40〜60日なんですが、私みたいに周期が長い方に質問したいのです。
クロミッドを内服した周期の排卵日は何日頃になりましたか?
内服開始から7〜10日で排卵しましたか?
(クロミッドは生理5日目から1錠/日 5日間内服します。)

コメント

1年

私は多嚢胞性卵胞があったので、下手したら3カ月以上生理が来なかったりしていました。クロミッドを内服した時は確か16〜20日くらいで排卵していた気がします。私の場合ですが、ゴナールエフという皮下注射の方が効果が早かったかな…と思います。

• ちひろ

ちひろ

私も多嚢胞性卵胞がある周期もあってまちまちです💦
    クロミッド内服するとやっぱり普段よりははやめに排卵するんですね(´・д・`)!
    もうすぐお盆休みで実家に帰るので、タイミングが取れるか心配で質問しました。
    返答ありがとうございました♡

• 8月9日
nana:->

わたしは周期45〜55日くらいでした。
なので排卵もバラバラすぎていつなのかいまいち分からなかったです。
クロミッドはD5からD11の5日間内服して、
わたしはD20〜21に排卵します。

• ちひろ

ちひろ

同じくらいの周期ですね!
    私は排卵検査薬を使ってるんですけど、周期が長い分使う本数が多くて大変です💦根気も費用も💦
    やっぱりいつもよりはやめに排卵するんですね(`・ω・´)
    返答ありがとうございました♡

• 8月9日